書きなぐり台湾生活日記 昔の自分

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔の自分

今暇なんで昔の記事を読んでいます。
恥ずかしい記事は未公開にして、おそらくもう更新しないであろうカテゴリも削除しました(笑)
誰も見てないだろうけど、それでも恥ずかしいからいいんです。

なんというか、ちょっとかなり突然ですけど。
あたしはずっとあたしのままだと思ってましたが・・・・知らぬ間に大人の階段のぼってたんですね。
ちょっとずつまるくなってきてますし(見た目が、じゃないです。性格が、です。)
好みとかも大きく変化してます。
最近は本当に、何事に対しても無頓着で困ってます。熱くなれないんですよね・・・。
21年生きてきた人生の中で、「ハマった」といえるものは絵を描くことと音楽なんじゃないんでしょうか。


~マイブームその1、お絵かき~

小さい頃から同年代の子と比べるとそれなりに絵心があって、絵描くのがすごい好きでした。
幼稚園年長時の将来の夢はお絵かきの先生。(美術の先生ってことでしょうか?w)
小学校のときの将来の夢は漫画家
でも実は小6あたりから現実の厳しさってやつをちょっと理解してきて、漫画家になるという夢は薄れてきたんだよなぁ・・・。
それでも中学2年生・・・(かな)ぐらいまでは趣味で絵描いてたんです。
それが今ではサッパリですよ。
子供ながらに限界を感じたんですよね。絵もなかなかうまくなりませんでしたし。(向上心がなかっただけだろう)
あ、でも今でも綺麗なイラストを見ると心躍ります^^


~マイブームその2、音楽~

小6からヴィジュアル系にぞっこんになりましたなー懐かしい。
最初はあのきらびやかでゴテゴテな衣装と艶やかなメイクに惹かれたんだよなぁ。
そっからだんだんロックとかメタルとかちょっとマニアックなジャンルにハマり、楽器にも興味を抱くようになったんですが。
それが今ではサッパリですよ。
あんなに好き好き言ってたディルも・・・すみません。
高校三年間ベースやバンドもやってたけど、はっきり言って才能ないなって思いましたし(笑)
音楽は難しいです。阿呆の私にはとても無理だとあきらめましたよ・・・。
でもすごくのめりこむ事がなくなっただけで、音楽が嫌いになったってわけではないです。
むしろ、好きなバンドがなくなった分偏見なしにいろんな音楽を楽しめるようになりました。
これはいいことですね。


と、何だか話の筋が見えんって感じになってきました(笑)
うーむ、大人になるにつれて達観・・・というか・・・熱くなる前に諦めたり、踏みとどまることが多くなった気がします。
思春期の時みたく、うじうじ考えることも少なくなりました。
(将来や就職については今でもうじうじ考えますがw)
だから昔の赤裸々な自分を見てるともう、恥ずかしくて恥ずかしくて穴があったら入りたくなるんですよねー。
  1. 2015/02/12(木) 17:41:22|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<曲がらない、けど大分よくなってきた膝 | ホーム | MRI検査結果、前十字靭帯(ACL)断裂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/899-4af799f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
