書きなぐり台湾生活日記 交通事故で膝負傷‐その1

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交通事故で膝負傷‐その1

ご無沙汰しております。またも久々の更新。

実は昨年12月15日、不運なことに交通事故に遭いまして・・・
事故自体は大したことなかったのですが、左膝をやってしまいました。
事故の経緯・思ったことなどについてはまた次回話しますが、本当にもう最悪です
救急車で運び込まれた急患ではレントゲンを撮ってもらったのですが、骨に異常はなく捻挫と診断されました。
でもとても歩ける状態ではなくて、それからはずっと松葉杖生活。
色々やりたいことがあった年末年始にそんな目にあって、本当つくづくツイてないなと思いましたよ・・・。

と、そんなこんなでそろそろ2ヶ月が経とうとしています。
急患で運び込まれた大学付属病院の「骨外科」(おそらく日本でいう整形外科です)に受傷後二度診てもらいましたが、
内側側副靭帯(MCL)半月板を損傷している可能性が高いとのことでした。
(昨日やっとMRI検査を受けましたが、結果はまだ分かりません。)

現在は地道にリハビリを続ける毎日です。
「足首の靭帯やった時は3週間ちょっとで治ったんだけどなぁ・・・」って感じで少々不満ですが、頑張ってます(笑)
・・・リハビリを始めるのが遅かったせいでなかなか回復しないんじゃないかと憶測してます。

これからリハビリの経過・怪我の具合などをぼちぼち更新していくつもりです。
自分のために記録するだけではなく、同じような怪我をして悩んでいる人の役にも立てるといいなぁと。
(実際私自身も暇さえあれば怪我のことをググって、色々な人のブログやサイトを閲覧して励まされています)

今日は午後3時からリハビリです。また更新しますね!
それでは^^

テーマ:ケガ治療・リハビリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/02/10(火) 13:37:24|
  2. 怪我・リハビリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リハビリメニュー | ホーム | またも久しぶりの更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/896-ef298d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
