書きなぐり台湾生活日記 またも久しぶりの更新

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またも久しぶりの更新

ご無沙汰しております。
またも一年ぶり(・・・・以上ですが)の更新です。

今やSNSが蔓延るこの世の中、やはりあたし自身も「つぶやく」ことに慣れてしまって・・・・
ブログや日記などでちゃんとした文章を書く事が少なくなってきました。
いかん。これは断じていかん。

で、肝心の日本語力なんですが・・・
確か前回もう一度ブログの更新を決意した理由は日本語の練習のため、でした。
しかし今現在私は、高校三年間日本との接点が一切なかったのがウソのように日々日本語を使っているのです(笑)
それといいますのも・・・大学に入ってから何かと日本人の方と知り合う機会が一気に増えまして、
フェイスブックを通して小学生時代の同級生何人かとも連絡がつき、
通訳として学校の国際交流イベントにも参加させていただくことが多いため。
日常生活ではもちろん中国語がメインですが、生身の日本の方とお話することが増えました。
そして・・・ついに念願の彼氏もできたわけです。しかも日本人!
また次回詳しくお話しますが・・・初カレとは現在日本と台湾、海を越えた遠距離恋愛中でございます。
茨の道ですが、交際してそろそろ10ヶ月になる今も仲睦ましい関係を続けております。
しかし彼のおかげで最近日本に帰省することが増えたのも事実(笑)
・・・今年はもう既に3回帰っていますw

では今日はここまで!
実はまだ一睡もしていないのです(笑)
おやすみなさい!
  1. 2014/11/29(土) 10:10:59|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<交通事故で膝負傷‐その1 | ホーム | スマホに換えて大分充実してる!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/894-61ddbddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
