書きなぐり台湾生活日記 緊張するな!

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊張するな!

うっはー!いよいよ明後日ですよ。スピーチ!!!!めっちゃ緊張する・・・
昼休み・・・・ていうか午睡の時間に英語の先生のとこまで行って練習してるんだけどねぇ。
やっぱり発音とかたまに間違えちゃう(´・ω・)
本番緊張し過ぎて頭真っ白になっちゃうかも。そうなったらどうしよう・・・・↓
とにかく自信を持って堂々としたいと思います。不安で仕方ないけどw

こっちの学校(会社もかな?)ってお昼ねタイムがあるんですよ~!
言ったことあったっけ??ウチも最初こっちに来たばっかりの頃は慣れなかったな・・・
昼ねしろ、とか言われても全然眠くないし。しかも昼ねの時間40分ぐらいあるし!
その間ずーっとボケ~ってしてました。なんて贅沢な時間の使い方なんでしょうね(笑)
最近では昼ねしないと午後超元気なくなる!めっちゃ眠くなるねんww
昼ねしたほうが頭すっきりする感じがします。いや、実際に昼ねしたほうがいいみたいよ?
日本の学校でも、少数だけど実施してるところもあるみたいですね。

そういやぁまた睡眠と関係のある事なんだけど・・・・(ヲィ
ここのところ、授業中に居眠りしちゃうんだよな・・・!マジメに聞かなきゃ、って思ってるのに。
どうしても眠気に勝てなくて・・・・つい・・・・どうしたものか?
特に理科の時間がひどいです。ものすごい睡魔が襲ってきます(`・ω・´;)

ちなみに今パソコンの授業中ー
  1. 2008/05/28(水) 15:58:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<時間はいくらあっても足らない | ホーム | はっひふへほー>>

コメント

スピーチがんばんってください。
お昼寝といえば、スペインかイタリアにも『シエスタ』という制度で、お昼寝タイムがあるそうな。
フランス人は昼御飯が2時間くらいとか。
日本にも必要かもしれないですね。
  1. 2008/05/29(木) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. 彦爺 #-
  4. [ 編集 ]

返事遅れて申し訳ありません

ありがとうございます(・∀・)
全身全霊を尽くさせていただきましたっ!
へぇ、そうなんですか!?お昼寝、私も必要だと思います^^
やっぱりフランスはなんでもそんな感じですねー(`・ω・´)
ちょっと憧れる気もする★
  1. 2008/06/08(日) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. ゆりか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/89-f957a916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
