書きなぐり台湾生活日記 お久しぶりです。

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです。

あの・・・ご無沙汰してました。
ついに戻ってまいりました(´ω`)
最後の更新からまぁ・・・色々ありまして。
今は無事、成功大学の外国語文学学部に通っています。
第一志望に実力で合格したんだからそりゃもう・・・入学当時はウキウキでしたよ本当。
でも最近また色々と悩みも出てきまして。まぁそれについは次回(笑)

本題。
最近、日本語話せる相手が父しかいないせいか日本語がどんどんヘタに・・・・
「これじゃいかん!」と思い、もう一度ブログを更新することにしたんです。てへ。
(一年以上更新してないやw)
・・・でもホント、このままじゃヤバイ。
今やもう・・・頭の中も、独り言も、日記も全部中国語。
おかげで台湾の生活にぐっと馴染めた事も確かなんだけど・・・・
あたしの母国語であったはずの日本語が・・・・(汗)
このままだと日本語と中国語どっちも中途半端になっちゃう・・・あかんあかん!

というわけでまたよろしくお願いします~
  1. 2012/10/27(土) 02:40:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ねむれない夜 | ホーム | 上唇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/884-5f1a059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お久しぶりです。】

あの・・・ご無沙汰してました。ついに戻ってまいりました(´ω`)最後の更新からまぁ・・・色々ありま
  1. 2012/11/23(金) 23:21:47 |
  2. まっとめBLOG速報
