書きなぐり台湾生活日記 気負いすぎ?

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気負いすぎ?

誰だったか忘れたけど「ゆりかは気負い過ぎだ」って言われた(´・ω・`)
その人から見ると、僕は負けず嫌いで完璧主義なんだって・・・・
確かにちょっと当てはまってるかもしんないけど。。。
ウチ過ぎ去ったことはすぐ忘れちゃうタイプだから、負けず嫌いではないかも・・・???

とにかくもっと落着けって。受験生だからって、重く感じる必要はないって。
ウチ今年から入試まで死ぬ気で勉強しようと思ってるけど、本当はそんなに焦らなくてもいいのかもしれない。
もしかしてこれは自分の心の声なのでしょうか?

はっきり言ってしまうと、自分の未来が全く見えなくて怖いです。
進路の事とか考えたことあるけど、なんだか考える度に胸が苦しくなります;
自分自身のことがちっとも理解できていない・・・・
台湾の子は、自分の将来について疑問を抱いたりとかしないのかな?
親や先生の求める、所謂「頭の良い学校」にさえ合格すればいいと本気でそう思ってるのかな?
もっと他に、選択肢はないのかな?良い学校に行く意味は?

確かにそりゃぁ、偏差値の高い学校に受かればそれはそれで名誉ですし。
何だか、自分の人生の保障でもあるような気がしますよね。
僕だって良い学校に入りたいと思います勿論。
だけどやっぱり悩むんだー・・・一体何が正しくて、どこへ行けば誤らずに済むのか?
僕はこのまま台湾にいる方がいいのだろうか。
  1. 2008/05/24(土) 00:09:40|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塾塾塾jy・・・ | ホーム | ふふふ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/86-77dc02e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
