書きなぐり台湾生活日記 はて

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はて

社交性ってどうやったら身につくのかね?

いやー元々人見知りする方だし、これはもう性格の問題だとは思うんだけど・・・
努力でなんとかなるんなら、なんとかしたいよね(苦笑)
ずっと「中国語はあたしの母国語じゃないんだから、他人と話すのが億劫になるのは当然」
って心の中で言い訳してたんだわ。
でもきっと、それだけじゃねぇよなー・・・。
他人との距離の保ち方が分からない。
どこまで話す関係になればもっと自然に接してもいいのか。
それとも、もっと厚かましくなってみてもええのか。
ちょっと他人に対して構え過ぎなところもあるにはあるし。
分からんなぁ・・・。
いや、人にもよるんだけどね。
すぅーっといつの間にか仲良くなってる子もいれば、なかなか親しくなれない子もいて。
で、そのなかなか親しくなれない子との接し方が分からない!
つかもう、親しくなれない人には根っから「コイツあたしの事嫌ってるだろ!」と疑ってかかるので。
だからまずその人と面と向かうのも怖いね←
・・・どうしても仲良くなれないなら諦めるしかないのかもしんないな;;

軽音部仕切ってる人らってやっぱ、社交的で明るくて面白くてさ。
なんか、インディーズのバンドとの交流もあって・・・。
楽器屋によく出現するおじさまやお兄さんとも普通に会話してて。
何この子ら、こわっ!って感じなんですよ僕は(´・ω・`;)
いやーあたしには到底理解できない。敵わんよ!

まぁあそこまでいかんでもええわ・・・。
あの能力はもう才能としか言いようがねぇ(汗)
絶対真似できないからw

笑顔と挨拶心掛けようか。
・・・けど普段からしてるし!!
でも目が合っても挨拶しようか迷う相手っているじゃん?
ああいうのはどうやって対処すればいいのかね。
別に、ウチがその相手と挨拶したくないわけじゃなくて・・・
向こうの出方が読めなくてタイミングが掴めなかったり、
わざとさりげなーく顔を背けられた場合だよ(泣)


ああああああ、もう~!


まぁ今のクラスは少なくとも1年の時より大分マシだと思う。
あーでも1年7組も最初は楽しかったからな・・・(・ω・`)
今のクラス(6組)もあとから7組と同じ末路を辿る事のないよう祈るよ!

なんか新しいクラスって、一番楽しいのは最初の2・3週間だけだよね(笑)
クラスの皆の顔と名前を覚えてくのが楽しいんだよなぁ。
毎日が刺激的でワクワクするんだよ^^
ここ最近はちょっと飽きてきた。日々がつまらんw
  1. 2010/09/28(火) 22:34:51|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テスト!テスト! | ホーム | 宿題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/805-ccdd0c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
