書きなぐり台湾生活日記 スピーチとか朗読とか

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピーチとか朗読とか

あたしが台湾で開催されてる日本語のスピーチや朗読のコンクールに出場してもええんかな?

日本国籍持ってますけど・・・日本に住んでた時間のが長いですけど・・・・

てか日本語自体があたしの母国語ですけど・・・(´・ω・)

ま、母国語だから負ける気がしないんだけどね☆←

やっぱ駄目なんだろうか・・・

身分証明書の名前だって学生証と違って日本の名前だし、誤魔化せないよな←

うーん、でも・・・もし入賞できるなら、こういうのにはできるだけ積極的に参加したいのよ。

大学入試の時に役立つやろ?こういうのって。

それにだって・・・英語や中国語、或いは台湾語のスピーチや朗読で勝てる気しないしさ(苦笑)

自分の長所を生かしたいじゃないですかw

職員室に行って聞いてみようかな。

  1. 2010/09/06(月) 02:27:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<宿題 | ホーム | 何なのさ>>

コメント

豪州で大学生だった時、日本語の授業とっていいですか?と聞きにいったら、瞬殺されました。
中国語やスペイン語はネイティブばっかりなのに。
  1. 2010/09/08(水) 17:12:16 |
  2. URL |
  3. G #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
ネットが開通しました!
またよろしくお願いします!

んーどうなんでしょうね?
でも出る権利があるのなら
挑戦してみていいんじゃないでしょうか?
  1. 2010/09/09(木) 15:45:56 |
  2. URL |
  3. V-TWIN #-
  4. [ 編集 ]

Gさん>

瞬殺されちゃいましたか(笑)
何で駄目なんでしょうかねぇ・・・?
本当残念です。

V-TWINさん>

開通なされましたか!それは良かったです。

やはり駄目でした・・・(苦笑)
  1. 2010/10/03(日) 07:12:36 |
  2. URL |
  3. ゆりか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/802-b8bdb72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
