書きなぐり台湾生活日記 再び夏休み

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び夏休み

久しぶり(^∀^)

夏期授業も先週の金曜日で終了し、再び夏休みが始まりました!
最後の日、学校着いたの8時10分になってからだよ・・・ははw
でも校門に遅刻の記録取ってる子がいなかったから、そのまま入ってきちゃった(笑)
てか初めてバスで登校したよ!

土曜日は友達と高雄まで遊びに行きました。
左営にあるドームでコミケ開催してて、それに参加してきました。
すっごい人だった(汗)
マジやばい・・・何あれ・・・・。
あんな猛暑の中、くねくねといくつにも折り曲がった人の列に並んで待ってるのは辛いよ。
ただでさえ、高雄に向かう鈍行の電車で1時間近く立ったまんまだったのに!
で、入場してからも地獄(´・ω・`)人人人・・・!
興味のあるもの見つけても、なかなか前まで行けないww
うん・・・でもウチ、あの日高雄に行った目的はコミケではなくて、本を買うためだったんだよなw
姝含がこの間、高雄の某ショッピングモールに日本の本売ってる書店があるって教えてくれて。
で、その素敵な書店があるショッピングモールがちょうどドームの隣なんですよ!
早速入って行っちゃいたい気分でしたけれど、先にコミケに^^
あんまり欲しいと思うようなんはなかったな←
APHが圧倒的に多い。なんだあの人気は!

昼飯はショッピングモールのフードコートで食べました。
お昼時ってことで、コミケに来てた人も皆ここに飯食いに来てて、また人がたくさん。
コスプレしてる人まで混じってて、なんだか異空間のよう(笑)
あ、ちなみにウチはから揚げ定食食べました。
結構美味しかった。でも2日連続で揚げ物だぜ・・・うぷ・・・。

肝心の書店。文庫本が多かった!あと、作家がちょっと少ないかも(泣)
うん、でも結局買ったのは森見氏の新作と聖☆おにいさんの第二巻のみww
・・・だって高いんだもんよ。たったの2冊で925元もしたんだよ??
高級ホテルのバイキング食べれるっての(´;ω;)
あーけどまた行きたいな。うーんでも遠い。
電車乗って地下鉄乗って、更に本買えば・・・一日で1500元は余裕に超えちゃうな(・ω・`)

夜塾行ったんだけど、疲れてて身に入らなかったな。
姝含ウチんち泊まってきました。今年の夏だけでもう2度目やなw
DVD見たり色々するつもりだったのに・・・・
疲れのせいでウチ、夜食でお腹いっぱいになった後すぐにソファで爆睡w
ごめんよ姝含!何度も呼んだらしいんだけど、聞こえなかったわww
つーか3時まで起きてたって、お前何してたんだよww


日曜日は卒業生の発表会見てきた。
思っていたものより良かった。
てか、元部長がボーカルなんだけど、歌うま・・!
「なーんかボーカルの声が楽器に埋もれててよう聞こえへんな。PAの問題かな?」
ってずっと思ってたんだけど、彼女のバンドに変わった途端違うんだと気づきました^^;
声量やばいよ。何でこんなに声響くの!!?
すげえよあれ、デビューできるだろう絶対?
ビックリした。ヤバイですあれは。実力ありすぎ。
演奏もうまかった。個人的にボーカル以外で一番好きなのはドラム。
パワフルですっごい好きな音だった。あとベーシストのコーラスも綺麗だった(え、そこ?)
とりあえず彼女の歌声を聞けただけでも満足だよあの発表会は。うん。
あーでもアンプラグドとかも結構あって、「これ軽音部発表会か?」とちょっと思った(苦笑)

つーかチャリンコまた盗まれた。

新しいの買ったばっかなんですけど・・・マジありえん。
駅の裏に一晩放ったらかしだったのがいけなかったのか←
でもちゃんとカギかけてたのに・・・盗られるとは思わねえがな!!!

最近ただでさえ移動手段がバスばっかなのに、更にそうする事を余儀なくされてしまった。
多分しばらく新しい自転車は買わないよ・・・・
  1. 2010/08/17(火) 13:31:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出かけないと | ホーム | 新しいイヤホン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/789-75a75dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
