書きなぐり台湾生活日記 すまんすまん

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すまんすまん

また放ったらかしやったwすまんww



新しい環境やからって張り切り過ぎたのかもしれん・・・
こんな係やるんやなかった・・・(´;ω;`)
お金集めるのって大変。超めんどい。


何の係かっていうとまぁ・・・具体的な仕事は「昼飯代の集金」。
他にも雑多な仕事はたくさんあるんやけどな・・・。

まず、購買で渡されたお昼のメニューをクラスで回して、皆に記入してもらうわけ。
それからその用紙を食堂(購買)まで持って行って、係のおばちゃんに渡すんです。
(しかもそのメニューのコピーを先に一枚とっておかなくちゃアカン。)
問題は・・・ウチの学校食堂が4つあってさ!!
そのうちの3つは隣接してるからええんやけど、1つだけ場所が逆方向なのよ!
本当毎回イライラするん!休み時間10分で何でこんなたくさんの場所行き来しやなアカンねんな!←
教室戻れるのは大体チャイム鳴ってからやわ。4階までのぼらないかんし!!
集金もおつり返せない時はイライラするね・・・。
何で皆細かいお金ないんや!!
しゃぁないとは分かってても、500元とか1000元渡される度にプチンとくる←
ほんで自分の財布から小銭使ったりして、だんだんどれが自分の金なのかあやふやに。
ホンマ困るで・・・(´・ω・`;)
集金し終わって、食堂で払った後に余った金が自分のだとしか分かりませんww

先週なんかうちのクラス、「校外学習」があってさ!(文系は夏休み授業中、自習が多いでなぁw)
その昼飯代の集金むっちゃめんどかったし・・・(ちなみにマックでした)
昼飯以外にも・・・先生が皆に飲み物奢るっていうから、
そのメニューをわざわざお店に行って貰ってきてクラスで回したんだぞw
何でこんなに奔走しやないかんのや・・・。
この係しんど過ぎる。



あと他には主にクラブ活動が忙しい。

もうそろそろ新入生が入学してくるからってことで、部活も新入部員集めるための色々な準備が・・・。
ちなみに僕・・・二年はバドミントンはやめて、新しいクラブに入りました^^
ウチの友達が成立したクラブで、『カメモクラブ』っていいます(・∀・)
「何やそれ?」って感じですよね。私も最初そう思いました。てか今でもそう思います←
なんか基本的自由なクラブなんさな。自分のやりたい事やってればいい、っていうクラブ(苦笑)
うんーでもウチ軽音部も掛け持ちしてるし、別にかまわへんのです。
カモメクラブはぶっちゃけ幹部目当てで入ったようなもんですから←
けれどもチラシ作りは結構頑張ったで~俺。自信作ですから(笑)
でも大きなポスターはまだ製作中。これは皆で作ってます。


バンド練習もねーいよいよ形になってきたかな、って感じです。
昨日発表会前の先生の確認ーみたいなのがあったんだけど、1回目の時と比べると全然よかったね。
(あん時はハッキリ言ってボロクソ言われたも同然だったしwwよう覚えてないけど←)
ちょっと前に先輩たちにも「つなぎもうちょっと頑張って」ってアドバイスされて・・・
ここ数日のバンド練習でそれはいくらか改善できだと思うし。

最後に他のバンドも一緒に集まって、まとめ的なものがあったんだけど。
そん時「一組だけコーラスがあるバンドがあったんだが、良かったね。」みたいな事言われたんだけど・・・
それってもしかして僕らですかっ!??
そうだとしたらかなり嬉しい!
うん、でも本当・・・先生の最後のまとめ聞けて良かった。
バンドって何なのか、ってもう一度再確認させてくれる。

てーか韋穎(ドラム)が「律儀が良すぎる。もうちょっとノリを意識して」って言われてた。
律儀が良すぎるドラム、って一体(´・ω・)いや何となくは分かる気もするが・・・改善法は何だ?
あの子のドラムはうまい方だとウチは思ってるんだが・・・・
リズムが狂う事も滅多にない。やっぱりニュアンスやアクセントのつけ方の問題なんだろうか。



昨日はそれから中学の同窓会行った(^∀^)
遅れて登場してすません。ウチが着いた時には皆食事も終えて、そろそろお開きな頃でしたw
うん。つか皆全然変わってなかったww



同窓会が終わってから楽器屋さん行って、ベースの弦張り替えてもらいました!
メンテナンスもしてもらって・・・
最近全体的に色がくすんで見えたベースが、なんか急にピカピカになった(笑)
うーしかし、ベースの弦って高い(・ω・`)でも心はちっとも痛まないぜ!
  1. 2010/08/09(月) 01:52:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くそやろう | ホーム | オレのイヤホン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/785-671cf149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
