書きなぐり台湾生活日記 音作り

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音作り

最近やっと、ベースの音作りの大切さを実感し始めた(´・ω・)
前までは「まーええやん低音出ればー」って感じで、音作りに対してかなりテキトーやったんやけどな。
うーん、やっぱそれはアカン(笑)

しかしうちにあるベースアンプで色々試しても、何かあんまり違いが分からないんだよな←
・・・いや、さすがに始めたばかりの時に比べれば大分ベースの音聞き分けられるようになったけどもw
でもな~本当、スタジオのでかいアンプでやると変わるのよー音が!
すると、逆に悩むんだよな。ウチけっこうどんな音色でも好きだからさ(・ω・`)
特にドンシャリが好き~とかないわけ・・・・。
じゃぁ一体どういった音にしたら良い音になるかな~って・・・。
(てーかベース自体安物やしあまり変わらんかもしれへんw)

あとこの間の発表会を通して感じたのは、ステージ上とステージ下では音が大分違うな、と・・・。
ステージ上ではベースの音ハッキリ聞こえてたんだけど、下だと・・・そうでもない。
おかしい、スピーカーは客席の方を向いてるはずなのに。他の楽器の音の方がデカイのか?
で、低音がよう聞こえやん・・?というか抜けないせいで全体的に軽くなっちゃって(´;ω;)
音域のバランスがものすごく悪い演奏になってもうた。

難しいなあ。


今回チャットモンチーの曲やるんやけどー
福岡さんのあの音どうやったら出るかね。
チャットモンチーのベースの音個人的にすっごい好きなんだけどさ(^∀^)
つか福岡さん自体が格好良いよ・・・!



こんなにもガールズバンドを格好いいと思った事ない^^;
バンドが好きなんだろうな、楽器演奏するのが好きなんだろうな、ってめっちゃ伝わってくるw
楽しそうに演奏してるの見るの好きなんだよウチ(´∀`*)
ベースもギターもドラムも皆割とうまい。特にドラム・・・うまいよな?
実はチャットモンチーを知ったばかりの頃はナメてかかってたんだ・・・ごめんなさい(苦笑)
ポップな曲調が苦手だったってのもあるんだけど。今は気にならないわw
  1. 2010/07/23(金) 02:01:09|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むりむり! | ホーム | ねるか!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/779-c86a9756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
