書きなぐり台湾生活日記 はて

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はて

キーに苦戦している。

先生にHad EnoughとWhen you are goneの譜を貰いました。
そしたら・・・どっちもEmキーだったのだよ!

まず、先生の譜の表し方(というか台湾の?)がまた独特でさ!
数字で表すんですよ。
例えばキーがGなら、1はGで2はAで3がB・・・・・・ってな感じ。
平たく言えば1がドで、2がレ・・・っていう事なんだけど(´・ω・)
だから新しい譜貰う度に、そのキーのスケールを一から思い浮かべてその数字に当てはめないと・・・
弾けないんですよ!!タブ譜と違って。
で、前練習した曲がちょうどGキーだったんやけど。
このスケールは特に問題なくすら~っと出てきたん。

が、Eマイナーはどうだ。
自分でEmキーのスケール考えて弾いてみたけど何か変だったんだよ!音が合ってない!
Emのスケールは何だ。誰か教えてくれ。

てかメジャーとマイナー自体よう分からんのやけどウチ!!←
メジャーが明るい感じでマイナーが暗い感じ、ぐらいしか分かんない!
ぎゃあー!音楽知識ゼロだわ!w
  1. 2010/07/13(火) 00:01:43|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがたやー | ホーム | 遊び三昧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/764-b2f714d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
