書きなぐり台湾生活日記 遊び三昧

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊び三昧

あー夏休みに入ってから、なんだか一週間が長く感じるなぁ。
うん、でもそろそろ今週も終わるんで、この一週間の出来事をおさらいしたいと思う^^


まず日曜日ねー。映画観たんだったなそういえば。
映画観てから喩文の家行って夕飯までご馳走になった!
う~ん・・・でもおかしな事に記憶がもう既に断片的なんだよな(苦笑)
映画観終わってから、喩文の家に行くまでの間が空白の状態←
まだそんなに日にちたってない筈なのに・・・。


月曜日は8月中旬にある発表会の資金集めに!
しっかしウチ入れて3人しか来なかったんだよな、悲しいことに。
・・・しかもそのうち2人が新メンバーだよ?
おい!旧メンバー何やってんだ!
ドラムは台中に。キーボードは多分おばあちゃんのお見舞いに。
そしてボーカルは発熱、と災難に苛まれ。
俺だけ何でこんなに奔走してるんだ!
仕方がないとは分かっているが・・・!
顔も知らない子らなんで、「どうしよ困ったなこりゃ」って事で喩文も誘い・・・。
でも当日になってから無理になって、結局初対面の子達と資金集めに行くハメになりました。
あ、けど二人とも良い人でした。
うーでも初めはウチとあともう一人だけで資金集めに回ってたんだよな。
三人目は1時間ぐらい遅れて来たから。
というか回り始めて1時間弱で1500元突破したのがすごいと思ったね、しかも二人だけで(笑)
意外に人数少ないほうが回りやすい・・・?
それとも商店から金をぼったくるコツを掴んだだけなのか。
資金援助してくれたお店の方々、皆ありがとう。


火曜日は一日中家でゴロゴロ。


水曜日は瀞瑩とあと彼女の妹&お母さんとウチの4人でプール行った。
午前中は瀞瑩と病院行ってボランティアの説明会参加したんだけどね。
・・・・ウチきちんと申し込めてなかったみたい。残念だ。
冬休みまた参加するか(´;ω;`)


木曜日は午後からカラオケ行って、日が沈んでからは夜市行きました!

喩文がウチんち来たいって言うんで、9時に彼女迎えに行きました。
で、家に帰ってくる道すがら朝飯を買いました。
ちょっと、サンドイッチとかパン的な物が食べたかったんですけど・・・
結局かなり中国風(というか台湾?)の朝飯になってしまいました。
焼き餃子と焼き饅頭。うん、でも結構おいしかったです。

んーでウチんちで何してたかっていうと、まぁ・・・テレビ見てたね(笑)
朝飯食べ終えてから、牛乳飲んだりフルーツ食ったりアイス食べたりw
最初はニュースやら台湾のバラエティ番組見てたんだけど、
あとから「君に届け」と「ラブ☆コン」やってたからそれ見てたww
ウチ少女漫画も未だに好きやからな(´・ω・`)
だってキュンキュンするやん!ただでさえ普段トキめく事ないんだからさ!
あぁ、恋する乙女が羨ましい。

12時過ぎに又家を出て、集合場所へー。
そしたらまず伊筑から遅れるっていうメールが。
姝含もなかなか来やんから、電話してみたら・・・・
なーんかいかにも今起きました、って声してるんですよ。
「え、もしかして今起きた?」って聞いたら、「ごめん、寝坊した・・・」って!!!
おーーーいお前らー!!!
で伊筑が誘ったもう一人の子は一応クラスメイトやけど、番号知らんかったから連絡の取りようがなく;
しょうがないんで南方公園でしばらくウロウロ。ついでに昼飯も買った。
他の子らどうやら皆遅れて来るっぽかったんで、ウチら二人で先にカラオケに向かいました。






あーなんか長くなりそう。つか今この時点で大分書いてるw
明日朝早いんでそろそろ寝ようと思う。続きはまた書くわ。
  1. 2010/07/10(土) 02:54:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<はて | ホーム | 「僕は貴方に出会って全力で貴方を駄目にします。」>>

コメント

いいなあー
楽しそうだなー
私はライブまで無闇に金が使えないので(もう貯金が僅か)カラオケも当分行けそうにないわそして友達とも遊べないわ(´;ω;`)
バイトシフト増やさないとまずいわけど働きたくないわ/(^O^)\
  1. 2010/07/12(月) 00:46:32 |
  2. URL |
  3. 夢子 #-
  4. [ 編集 ]

ライブ羨ましすぎる・・・
あはは、ウチも貯金ヤバイけど無駄遣い減らない(笑)
友達と遊ぶのってお金かかるもんね←
お、バイトしてんのか夢子。
  1. 2010/07/15(木) 20:12:27 |
  2. URL |
  3. ゆりか #-
  4. [ 編集 ]


事務所ひきこもりコンビニ店員
時給800円週2勤務\(^O^)/
事務所では主に
・カメラモニターを眺める
・お菓子を食べる
・ぼーっとする

  1. 2010/07/19(月) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. 夢子 #-
  4. [ 編集 ]

なんだそのバイトww←
そんなんで金稼げるn(ry
レジのが時給高いんとちゃうんか?
あ、でもレジに立つのはやっぱ嫌か・・?
  1. 2010/08/01(日) 03:15:46 |
  2. URL |
  3. ゆりか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/763-675ed148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
