書きなぐり台湾生活日記 バンドの皆

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンドの皆

バンド練習はいつも楽しいんだけどね・・・
個人的に、ウチのバンド全員バラバラだと思うんだよね(´・ω・`)
演奏はいくらか合ってるかもしれないけど・・・心が・・・(笑)

一応、ボーカルとドラムの子とは同じクラスだけどさ。
むしろ別のクラスのキーボードと、他校生のギターの子とのが仲良いよ?;;
ドラム、ボーカル、ベース(俺)・・・それぞれ違うグループに属してるし、普段は全く別行動なんですよ。
あ、でもあの二人のグループはたまに合体するからそうでもないかww
ウチの学校の他のバンドとか見てみると、常に一緒に行動してたりするん。
本当他人からしてみれば、あんたら何でバンド組む事になったんですかって感じ←
ま、別に引っ付いていたい訳じゃない。そういうんじゃないです。
ただなー、う~ん・・・・。距離感が・・・・。
学校ではホンマ接点ないねんって(´;ω;)
なんかなんかもうー・・・何ていうの?会話とか関係とか、全体的に「義務的」なんだよなぁ。
もうちょっと仲良くなれないものか・・・・。
ドラムとベースの仲って大事じゃない?いや、メンバー全員の仲も大切だと思うけども!
でもさでもさ・・・リズム隊合ってないと、バンド終わりじゃなかろうか←
できれば、学校の昼休みの時とか部室で練習したいのよ。ドラムとベースだけでも。
バンド練習って、別に絶対何かの曲を練習しなくちゃいけないって訳じゃないよね?;
特にドラムとベースなんかは、普段から一緒に練習できると思うんだわ(・ω・)
8ビートとかシャッフルとか色んなのを一緒に練習出来たらな、って思うのよ。
遊んでる感覚でもええから。
バンド練習=発表会でやる曲の練習、やったら毎回肩凝るがな。

あーでもドラムの子になかなか言い出せない(泣)
昼休みはいつも同じグループの子らと一緒だからな、あの子。
ウチとの練習の為に時間を割いてもらうなんて、恐れ入るぜ・・・・。

あああでもダメだよ絶対。このままじゃ。

グルーブってどうやったら生まれるの!!
  1. 2010/04/23(金) 01:58:53|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<鬩ぎ合う | ホーム | 多忙>>

コメント

そりゃ大変だね(´ω`)
言うだけ言ってみれば
今度練習付き合ってって!
  1. 2010/04/23(金) 07:53:14 |
  2. URL |
  3. 夢子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドラムとベースのコンビネーションは
Voの歌唱力と同じくらいバンドの顔ですからね。
毎回の練習が発表のための練習だと
グルーブを出すのはかなり難しいですね・・・。
  1. 2010/04/24(土) 17:16:53 |
  2. URL |
  3. V-TWIN #-
  4. [ 編集 ]

夢子>

言ってみたけどあんまり芳しくないお答えを戴いたわw

V-TWINさん>

そうなんですよねぇ(´・ω・`;)
本当は普段から一緒に練習したいんですけど・・・
なかなか難しいです。
  1. 2010/07/06(火) 15:54:55 |
  2. URL |
  3. ゆりか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/749-d9dec5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
