書きなぐり台湾生活日記 楽しいな意外と

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいな意外と

こんばんは。
ごめん、何かいきなりだけどさ。あたし軽音部入って良かった
バンド全員で合わせてみて、「バンドってこんなに楽しいもんなんだな」って感じました(笑)
2時間なんかマジであっという間だ。でも終わった後の疲労感が凄いw
最初めっちゃ緊張したんだけど、後はもう大丈夫だった。リラックスして弾けるようになった。
ドラムとも結構合ってると思う。ていうかドラムの子が安定してるから合わせやすい^^
まぁベースの良いところは・・・ミスっても、皆が突如演奏やめちゃうなんて事がないことかしらww←
ドラムとかミスったら全員動きが止まっちゃうもんね(´・ω・)
あと、キーボードの子のお兄さんが僕らの練習に付き合ってくれてさ、色々助かってる!
どこどこが悪い、とか・・・こうした方がいい、とか・・・きちんとそれぞれのパートにアドバイスしてくれて。
・・・おまけににギターめちゃくちゃ上手いしwドラムも叩けるんだであの人ww
こういうバンド経験のある人が付いてくれてると心強いよ本当。

でもKiss me今回アカンかもしれん。あれ一番真面目に練習した曲やから、むっちゃショックやけど(´;ω;`)
しゃぁないけどな・・・・やっぱアコギ部分をエレキギターで弾くのは無理なんかな?
けど土曜日先輩たちに聞かせやないけへんのに・・・今更別の曲練習し始めても間に合わないんじゃないか・・・
一応候補は出たけどな。Linkin ParkのWhat i've doneか、五月天の擁抱。
今さっき両方のタブ譜見てみたんやけど、どっちかっていうとリンキンパークの曲のが簡単。
五月天のはー、スローテンポな曲だからさ。
ほぼ8ビートのWhat~と違って、三連譜とかスライドとかビブラートか多い。
ベースって・・・何かゆっくりめの曲の方が難しい気がするんだが。
しかも、ハーフダウンチューニングなんだなこれが!
どうやってチューニングすればいいのか分かんなくて、色々調べてやっと分かった!w
けどもしこれやるとしても、曲と曲の間にわざわざチューニングしてる暇ないと思うんだよ・・・
レギュラーチューニングで半音下げて弾けばいいのか???
ちなみにリンキンパークの曲はドロップDでした。
まぁとりあえず二曲とも練習しておきます。明日どっちにするか決まるだろうけど。
  1. 2010/01/22(金) 01:39:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徐々に | ホーム | 歪む顔に水を浮かべては泳ぐ真実>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/706-04cde874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
