書きなぐり台湾生活日記 ベース!ベース!

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベース!ベース!

木曜日やっとベースが届きました。

この日をどれだけ待ち望んだ事だろう・・・・!

前日の夜に、「12時10分にホール前集合」って先輩からメール来たんですね。
おお、ついに来たかあああ!と思って(笑)
その日の4限目プールだったんだけど・・・・
超スピードで着替えて、髪も濡れたまんまでホールまで走っていきましたw
・・・いや、実際は友達と歩いて行ったんですけども←

ホール前の階段に着くと、他の子達はもう皆揃ってました。
髪の毛ビショビショで首からタオルを下げたウチを見て驚いた様子の人がおって、
「今の時期にプール入れんの?!」とか言われたわ。知らんっつのww

ケースに入ってるベースを持つのは初めてで、案外重くてビックリした(´・ω・`;)
「赤いの見せてー」って言われたから開けてみたら・・・・めっちゃ綺麗だった←
他の色も良かったけどな!青と茶色(サンバースト?)すっごい綺麗!
てーか黒ない言われたから赤にしたんに、黒あるんやん!!!
・・・・別に後悔はしてませんけどね☆

放課後荷物がいっぱいで大変でした。アンプくそ重いわ・・・・(`・ω・´)

帰ってすぐに試してみた(^∀^)
あんなにウキウキした気分、かなり久しぶりだったよww

おとんに日本でベースの教則本買って来て貰ったから、それ見て練習した。
ピックがねえから最初から指弾き・・・。
叩くように、ですか。なるほどなるほど←
フレットを押さえて弾いてみたら、弦がビビって超変な音が出た!何じゃあの音!!!(泣)
力が弱いのかそれとも押さえる位置が悪いのか・・・・。
人差し指で押さえると綺麗な音が出るんだけど、それ以外の指がアカン・・・・(;ω;)
練習あるのみですね・・・。

でも、今日の部活の時に先生にピック貰ったよ~!
先週日本に行ってた先生。お土産買ってくるって言うとったけど、ピックの事やったんですね^^
ラルクのTetsuのピックやった(´∀`;)
去年のツアーの黒いESPのピックで、タツノオトシゴの絵があるやつww
調べたら出てくると思う・・・。つーか何故にラルクなんだ先生。けど固くてベース弾きやすいわ。
ピックって結構安いよね?
・・・・・何かピック集めたくなっちまった←
デザイン格好良いのいっぱいあるし。固さとかも違うし。
すぐすり減るだろうし、色々試してみたいんだが(笑)

今日はテクニックを教わりました。
あーやっぱベースってカッコイイね(・ω・)先生うまー!
グリッサンドだがスライドだか知んねえけど、むっちゃかっけー!チョッパーもやばーい!
基本だから、全部できるようにならなきゃいけないらしい。
ドレミファソラシドでもう既に死にそうな俺はどうすりゃいいの・・・・。
頑張ります。。。

つかチューニングしたいのにチューナーがねえ。
  1. 2009/11/08(日) 01:56:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<面倒極まりない | ホーム | ハードル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/658-c045263f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。