書きなぐり台湾生活日記 中秋節

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中秋節

昨日は朝8時に起きた。んで、9時から塾でした(・ω・)
本当は夜塾やったんやけど・・・中秋節やからって事で先生が午前中に変更してくれたんですよ。

けど部活が11時からあったので10時半に先に塾を離れ、学校へ。
部活いうても楽器ごとに時間帯がちゃうんです。ベースは11時から13時。
サイアクやわ・・・・だって、ちょうどお昼時やないか(笑)
しかも朝飯も食べてへんだから・・・・腹減りすぎて死ぬかと思った・・・・。

てかなー!入学説明会の時に知り合った子もおってさ!!!すごいビックリした!!!
向こうも「ええ?!」って感じで(´∀`;)
「軽音部入りたいなあ」とか話はしとったけれど・・・マジで入っとったんか。しかもパートまで同じww
・・・奇遇過ぎて逆に怖いわww
軽音部のイベントあった時来てなかったから、てっきり他の部入ったのかとばかり・・・・
正式部員らしい。いいなあ~・・・←
というかベースで裏部員はウチしかおらんのとちゃうかな?w
で・・・・部室の鍵がないとかで入れなくてww
1年17組の教室で授業(?)しました。
といっても、ベース持って来てる子は3人ぐらいしかおらんだから先生の話聞くだけで終わったけどな;
(まず部室じゃないとこでベース弾けねえよ。アンプないよ。)
ジャズベとプレベの違いとか・・・・先生はジャズベが好きだとかなんとか・・・←
ベースが手に入ったら、まず最初にどこにも異常がないかチェックしろとかそんな話。
あとはアンプやエフェクターの使い方も・・・・。でも本物がないからよう分からんよ(笑)
どこどこの高校のだれだれが凄いだとかっていう話もしたな。先生のライブ経験とかも・・・・。
話してる時先生の目がキラキラしてて、「この人マジでベース好きなんだろうな」って思いました^^
2時間ずっと座って話聞いてるだけだったのに、興味深い話ばかりだったから眠くならなかったし。
先生のベース高そうでした(`・ω・´)ああでも本物見ただけでこんなにも興奮するもんなんだね←
・・・・一応団体購入する事になりましたが・・・安物なんだろうな。まぁ金ないし仕方がないか。
でも早く自分のベースが欲しいのでウキウキです。そりゃ物が良ければ音も良くなるんだろうけれど。
何色にしようー?赤か黒がいいなあ(´∀`*)うふふ。

それからまた塾へ。まず昼飯食って、ちょこっと宿題書いて・・・・午前中の授業の続きを見ました。
こっちの塾って授業をDVDに録るんですよね!用事があって来れなかった子とかのために!
こういうのは便利でいいと思うわ、うん。
つか皆さ、ケータイ・・・マナーモードにしようよ(笑)
どんだけ鳴るんだよって感じww何人も続けて鳴ったんだ・・・・ちょっと多すぎると思ったw
しかもケータイ鳴った子の着信音みんなヘンテコだったしwww爆笑しちまったww

夜は喩文一家とバーベキュー。旨かった!腹いっぱいになった!


はい、じゃぁ宿題の続き書いてきます・・・←
やだー!!!
  1. 2009/10/04(日) 23:18:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2日ばかりで記憶から消えていく幸福 | ホーム | 学校行きたくない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/637-6f4f17be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
