書きなぐり台湾生活日記 終わった終わった

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わった終わった

読書感想文終わった。マジで死んじゃうかと思ったよ(・ω・)
何とか1000文字以上行った・・・・あー何時間かかったんだろう(笑)
感想以外に「あらすじ」と「内容引用」とかいう欄があって、日本語のしか持ってない俺は・・・・
18時過ぎにわざわざ本屋さんまで行って中国語の買ってきたんだぜ?;
ちなみにあそこの書店に入ったのは初めて。実は前々から気になってました^^
すっごい広かった・・・・・気がした←
見つかるか心配だったけど「日本文学」のコーナーを探してたらすぐ見つかった!品揃えいいのう。
綺麗でなかなか感じの良い書店だったので、今度は息抜きにでも行こうと思います。近いし。

「姑獲鳥の夏」の中国語版・・・というより台湾版か。
表紙の絵?は日本の講談社出版の文庫版と同じでした(^ω^)
しかし何故か、こっちのイラストレーターがデザインしたであろう「うぶめ」の絵が帯に。
何かいやだわ~ちっとも忌まわしい感じしないわ!
そして中の文章は上下二段になっているため、日本のよりやや薄く400ページ程。
上下二段はどうも苦手だ・・・・分厚い方がまだいける(苦笑)

まーそんなこんなで無事終わりました。
読み終わったとき「どうしよう。これどうやって感想書いたらいいんだ」って物凄い悩んだけどな。
だって、だってネタバレしたくなるじゃないですかー!でもそこらへん自重するべきなんやろうし・・・
うまく書けた自信は全くないけれど、成し遂げた感はあります。よくやった自分!

んでさっきまでパソコンの宿題をやっていた。
でも同じグループの子がほぼ完成に近いファイルを送ってくれて、ちょこっと直すだけで済んだ。
いや~責任感の強い子がいると助かるー←
何であたしがリーダーなんだ。めんどくさくて堪らん。

あーでもまだ数学の宿題が・・・・中途半端な状態。終わったのか終わってないのか・・・
先生宿題出しすぎ。もう・・・・・。数学大嫌いだよホンマ。

ほんで最近人と接するのが面倒で面倒で・・・・
愛想笑いすんの疲れる。話合わせるのしんどい。とっとと消えてくれ。
中国語喋る事自体僕にとって大きなストレス。ヘタクソですんませんね。
先週の火曜日もディスカッションとかやらされて、散々恥かいたっての。くそったれ。
ウチ等のグループ6人もおって、そのうち3人出ろ言われて・・・・で、何であたしがやらなあかんわけ?
他のヤツがやれよ。何で口下手なうちにやらせんのよ。
「整形手術に賛成か否か」ってテーマ、ウチ等は反対側やったけど・・・
ごめんあたし賛成派なんやわ。
それでも一応反対側だから色々弁論しなくちゃいけないんだけども。
・・・できねえよ。できるわけねえだろ。
黙ってればいいやと思ってたのに何か回ってくるし。うわーやめろよーーー!!!
同じグループのディスカッション部の子、すっごい頑張ってたな。舌を巻かれたぜ。
「話さなきゃなんない」じゃなくて「話したい」って感じだったしな。もう一人の子もすごかった・・・・。
こりゃ明らかに場違いだろうあたし。

高校生活本当にしんどいのは学業ではなく、実は総合的な活動なのだと身に染みました。
早く卒業したい←
  1. 2009/09/28(月) 03:47:23|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肉体的疲れ | ホーム | 嗚呼忙しや>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/629-5b2513a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
