書きなぐり台湾生活日記 嗚呼忙しや

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼忙しや

ご無沙汰しております。
此の頃、時の流れを感じない程多忙な日々が続いています。
何だか又あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
今週は特に早かったような気がするのですが、皆様は如何でしょうか。

・・・敬語やめます。疲れる←


先週の土曜日ね、軽音部のイベントに参加してきましたよ(^ω^)
結構たくさん人来たな~!正式部員もいれば、ただ単に暇つぶしに来た人たちもちらほらいた。
あたしは・・・・まー暇つぶし裏部員の申し込み・・・・・(笑)
だってバドミントン部とかさー!年に何度かあるクラブ発表会みたいなものでする事ゼロじゃん!
軽音部なら演奏できるだろ!何か青春って感じするだろ?!w
バドミントン部に入った事、今更ながら後悔。
運動した方がいいと思ったのは確かだが・・・・興味があったわけではない←
そしてルールが僕にとっては意味不明なのである。スポーツのルールは基本的に理解不能。

午前中は4つのグループに分かれてゲームをした(´;ω;)
この時点でもう既に帰りたくなったぜ・・・・自己紹介とかマジしたくねええええええええ。
ゲームも・・・正直クソつまらなかった。ああ、でも楽しいのもあったよw

午後からはずっとライブ見てた(笑)
最初楽器の先生らのバンド(なのか?w)が何曲か演奏したよ。
一曲目はギターの人がボーカルもやって、二曲目から女性がボーカルに。
(一緒に行動してるからてっきり誰かの彼女かと思ったぜ)
で、その女性がめちゃくちゃ格好よかったんです。ハスキーボイス!おまけに歌うまい!
楽器もすごかった。ウチ何気に生演奏初めて見るんだが。
やっぱ一応先生だから上手いんですよね。ビックリした~。

ていうか聞いた話によると、当初この活動は学校のホールでする筈だったらしいんです。
それが何か電気?の調子が良くないとかで・・・・野外に・・・
おかげで焦げるかと思った。この日一日だけで微妙に日焼けしたよ俺。

それから各楽器の説明に。
ベースの説明の時に僕の好きな音が聞けてよかった。何か親指使ってやるやつ!
・・・・しかし名前は未だに分からないw

肝心の担当楽器・・・・・・ベースにしました(・ω・)
ギター・ドラム・ベースどれも格好良くてどうしようかすっごい迷ったんだけど・・・・・
あたし地味だしベースでいいやと←
(全国のベース弾きさん申し訳ありません)
いや、「地味だから」だけが理由じゃないですよ勿論。
ギターは何か目立ちすぎるし。僕は陰で支えたいんですよ陰で!w
あとね、ベース弾いてる時の指の動きが好きだ(帰れ
それにそれに!ベースやる人自体少ないし・・・
バンド組む時人が集まんなくて困る事になるってのはないと思うんだ!
ギターやりたい人が20人ほどいたのに対し、ベースは僕を含めて6人しかいなかったしさ(笑)
問題は僕のリズム感のなさです。あと指届くか心配だぜ。弦と弦の間が・・・・。
でもギターより簡単なイメージあるんだが実際はどうなん?

あ、んでね。意外だったのか、ドラムの人気っぷり。
私がドラムの魅力に気付いたのはつい最近だからな、おったまげたぜ。
まさかあんなに人気だとは思わなかったなー
それともウチが知らないだけで実はすごい人気なのか???

楽器説明の後、今度はセンパイ達の演奏。
「ベースやる!」って決めたのでもうベースしか見てなかった←
日本の歌やってたけど最初気付かなかったわ(´・ω・`)


日曜日は喩文と遊びました。昼近くに喩文の家に行った~。
ダラダラしてるうちにお昼ご飯の時間になったから皆で外に食べに行ったよ!
喩文一家は妹とお父さんを除いた全員が揃っていました^^;
食べた後一旦喩文んちに帰って勉強・・・・・が、ほぼ遊んでたぜww
喩文は一人小6の弟がいて、その子と遊んでました。
靴下投げたりしてました。とにかくいっぱい動きました。
実はね、外食後の車の中で既に遊び始めてたんです(`・ω・)
「小6と高1がこんなに意気投合しちゃっていいのか」と喩文に真顔で言われました。
大人気ない高校生ですみません・・・・。
どうやら私の精神年齢は未だに小学校高学年のようです。

夜は喩文の妹のダンスの発表会観に行ったよ!!!!
なかなか面白かった!

でも帰宅した頃にはもう22時半で・・・・宿題はほとんど手をつけていない状態。
死ぬかと思いましたホント。もうヤダ。

あ!でも読書感想文来週の月曜日提出になった!
元々は、今週の月曜日で・・・それから金曜日に変わってたんだけど。
まぁ、全然書き始めてないからいいや。昨日の夜かなり焦ったしなwww
「姑獲鳥の夏」を書こうと思って、月曜日から読み始めたんだけどなかなか読み終わらなくてね。
何しろ読む時間がない。
夜寝る前に読んだって、一日の疲れでくたくただから読んでるうちに寝ちゃうし・・・・
昨日学校でもヒマを見ちゃ読んで、やっと200ページ行ったんだぜ・・・・。
けど、帰って来てから宿題するのに飽きた時に読んだら丁度面白くなってきて。
大分読み進めた。が、約600ページもあるんだ。そう簡単には読み終わらない。
展開が気になって仕方がなかったら今日は午睡も寝ずに読んで、
帰って来てからも飯食いながら読んで・・・食後はソファで読んで・・・やっと読み終わりました!
昨晩自分の部屋で読んでる時は寒気がしたぜ。こええよこええ。
でも面白いわ!とても感慨深い。また感想書きます。あ、読んだのは無論日本語のです←

明日映画観る。ちなみに明後日も又別の映画観に行く。
お、おれのかね・・・・・
  1. 2009/09/26(土) 02:31:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終わった終わった | ホーム | 9月18日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/628-268412ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
