書きなぐり台湾生活日記 自由はあるだろ己の中

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由はあるだろ己の中

新学期早々・・・・というか、入学早々テストがある模様です(´・ω・`)
「はい、これ国語のテストに出ます!皆買わなきゃダメですよ~」
ってな感じで黄色の安っぽいワークが配られたのは19日の出来事・・・。
テストがあるのは知っていた。合格発表と一緒に届いたプリントに書いてあったから。
だがな・・・夏休みもあと少しで終わる今になって急にポーンと渡され、一体俺にどうしろと・・・?
しかも漢詩を6つも暗記しなくちゃいけない。これまたテストに出るそうな・・・(・ω・)
ああああ、あと今日初めて知った事があった。


The Report CardThe Report Card
(2005/12/20)
Andrew Clements

商品詳細を見る


↑この小説、英語のテストで出るそうだ。


「!??」ですよマジでwww
小説とかどうやってテストに出すんだよ?訳わかんねえよ!
おまけに、これとは別にある英文雑誌もテストに出るらしい。
だからお勉強しておきなさいって・・・・・・・・・・
ちょと待て。ウチらに、これら全部「買え」と言うのか?←
そりゃぁ、めちゃくちゃ高いってわけじゃないけどさ・・・・でも別に・・・欲しk(ry
てーか英語の小説とか読めません。
英語圏の子供にとっては児童書であっても、僕らにとっては・・・
辞書片手に読むなんて耐えられない!!!
今日↑の本持ってる子見かけたけど、結構ページ数あるじゃん(`・ω・)
すんませんウチせいぜい20ページが良い所です・・・・・・。
  1. 2009/08/21(金) 01:39:03|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<虫が鳴き騒めく八月の祇園坂と扇子屋 | ホーム | めんどおおおおおお>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/608-92135962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
