書きなぐり台湾生活日記 更新サボってすみませんー

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新サボってすみませんー

こんばんは皆さん(・ω・)何か久しぶりですねー
夏休み入ってからほぼ毎日(しかも大量に)更新してたのにねw
このままこのブログ上から蒸発してやろうかとも思いましたが、やめました。
・・・だってブログ書けないのツライ(笑)


ていうか水曜日、台風のせいだか何だかしんないけど断水して大変だった!
朝起きて顔を洗った時はまだ水出たんだけどね~(しかし何故かキッチンだけ断水)
塾行く前にもう一度歯を磨こうとしたら・・・・水が出なくなったw
しゃあないから飲み水使ったわww
そうそう!で、塾のクーラーが水で冷やすやつでね!!?
突然の断水のせいで使えないから、クーラー効いてない教室で授業した。
扇風機何台かついてたけど、全然風が当たらない・・・・暑くて死ぬかと思った・・・
まーウチんちはすぐに直ったから良かったよ。
ずっと断水したまんまのお宅とかもっと大変だろね。
お風呂とかトイレとかどうすんの?って感じだ。
水って大事なんですね。身に染みました(´・ω・`)


昨日は喩文と遊んだ(^∀^)
10時に家に来るって言ってたけど、10時半近くになってやっと来たな・・・
あたしも時間にルーズだから別にいいけど・・・
つか、喩文だから許せるんであってww
他の人だったら「てめえが誘ったんだろ!?」と殴りかかります。飛び蹴りかまします。
・・・いや嘘です。僕そんな暴力的じゃないです。淑やかなレディーなんで←
人を待つぐらいなら待たせるぜ!!だからムカつくほど待たされた経験なんてないぞ!!w

喩文が恋空の続き読みたいって言うから、まず本屋さん行った。
(ホンマは品璇も来るはずやったんやけど午後から来るって事になった!)

てかねてかね。台湾の本屋さんて、座るところあるんですよ(笑)
普通本屋さんって立ち読みされたくないでしょうに・・・
わざわざ椅子が置いてあるん!(前も言った気がするけどまぁ聞いて!!)
椅子に座れない時は地べたに座っちゃうし・・・・
台湾の書店に寄る際は気をつけましょう。
地面に直接座り込んでいる方々は決して乞食ではありません。
誤ってお金をあげたりしないようにww
恥ずかしげもなく老若男女色んな人たちが胡坐かいてますが・・・「何じゃこりゃ」とは思わないで!
これがフツーなんですこっちは・・・・マナーを注意しても無理ですww

えっと話を戻しまして・・・
なんとね、塾のセンパイに出くわしたんですよ!
・・・この間もここでバッタリ会ったんだよな。しかもそん時も喩文と二人だったしw
いつも「塾に勉強しに行く」って親に嘘ついて、こうやって本屋さんに来ているそうです。
まあ!悪い子・・・!
うん。まあそんな感じで三人仲良く並んで立ち読みならぬ“座り読み”タイム(`・ω・´)
でもウチ途中で眠ってしまった←
やっぱダメだ。中国語の本は読んでられねえ!!
頭がクラクラしてくる・・・・前日寝るのが遅かったのもあるかも。
読む本選ぶのにも相当時間かかったし・・・・
結局よしもとばななさんの「デッドエンドの思い出」読んだわけなんですけども。
いや~読んだことある本の方がええかなって思って(^ω^)話の内容大体分かるし。短編集だし。
・・・あ、それじゃ全く意味ないのかw

そんなこんなであっという間に12時半。
トイレ行きたくなったので向かい側のデパート行きました。
新しいペンケース買った。結構可愛いとあたしは思う。
そのデパートの会員カードもついでに作ってもらった~

喩文が赤い靴紐が買いたいって言うから探してたんだけど、デパート内で見つかんなくて。
北門路の雑貨屋さんまで歩いていきました。すぐ近くだしね。途中でアイス買って食った。
靴紐1本30元のところ2本買うと50元でお得だったから黒も買ってたよ喩文。
おそろいのシュシュとキーホルダーも買っちまったし俺らww
「おそろいにしよ~」って言われると断れないタイプなんです私。しかも何気大事にするんですよw
でもあんま自分からおそろいにしようと提案したことがないな~
というかキーホルダーね、買ってからそれが大○愛のマスコットキャラクターだって事を知りました。
あ~通りでどっかで見たことあると思ったんだ・・・・

それから昼飯食べに行きましたー!
いつも民族路から北門路に行く時に通る細道に日本っぽいお店があって、そこ行った!
喩文たこ焼きだけ食べてた・・・・それだけでおなかいっぱいになるのか(´・ω・)?
あたしは生姜焼き定食頼みました。ソフトドリンク付きなんで、紅茶にして喩文と二人で飲んだ。
まーそこそこいけるんじゃないでしょうか~
メインの生姜焼き以外のおかずがモロ台湾だったけど、美味しかったしいいよ^^;

用事があったので14時45分に一旦家に帰りました。喩文も一緒にだけど;
めんどくさいので何だったか言いませんけど、15時予定だったのに30分も遅れて来やがった!
品璇が本屋で待ってるのに・・・・・・・・

16時ぐらいに又書店に。
品璇がどこにいるのか分かんなくて、二人で探してたら児童書コーナーのとこに座り込んでたw
絵本でも読んでるのかと思ってビックリして聞いてみたら、
他の場所のクーラーが強過ぎて寒いから避難してきたんだと(笑)
と、ここでもまた三人並んで座って読書・・・・。
しかし途中で本当に中国語の小説にガマンができなくなって、一人で古本買いに行った←
ちょっと前見かけた「ホリー・ガーデン」と「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」買いました!
30元が何故か50元に値上がりしてて、二冊で100元。
確かに安いっちゃ安いが、どうして値上げしたんだ。売れないなら値下げするべきだろ?!

古本買ってからまたデパート寄ってトイレ(´・∀・)だってあの本屋さんお手洗いないんだもん。

本屋さんに戻ってから古本を読み始めました。
「薔薇の木・・・」のタイトルを見た喩文が「園芸の本?」って聞いてきた時はちょっと焦ったw
園芸の本なんか読まないってww小説だよ小説!!

17時になって品璇が夕飯食べに家帰った。
18時半から三人で体験授業行く予定だったから、お互い後で合流しようって事になって^^
ウチと喩文はしばらくそこで小説読んでて、17時半過ぎに晩飯買いに行きました。
ワッフル買った~!!甘いのとしょっぱいの二種類(・ω・)
最初、喩文は夜ご飯用にしょっぱいのだけ買おうとしてたんだわ。
でもウチが「ウチは甘いのもデザート用に買うけどな」って言ったら、彼女も二種類頼んだ(´・ω・`)
うん・・・・・けど食べた感想、正直二つも要らない(笑)
意外と一つ目だけでもう既に満腹感がすごい・・・・ちょっと後悔ww
あと、プラス10元で飲み物追加できるっていうから黒糖茶頼んだんだけど―・・・冬瓜茶じゃん味!
なんかすっごい騙された感・・・なんで冬瓜茶の味とそっくりなんだ・・・・めっちゃ甘いし!!!

昨日体験授業した塾、実は今の塾と同じビルの中にあってね。もちろんフロアは違うけど。
授業終わった後今の塾のフロアまで行って、知ってる人たちとベラベラ喋ってた←
何もないくせに塾行くとか迷惑極まりないですけど(`・∀・´)
でも超楽しかったww
なんだかよく分かんないけどちょっとした事で爆笑してたわ・・・・
説明しにくいし面倒なので言いませんけど(・ω・`)


うわ・・・・ここまでいっぱい書いたの初めてかもしれない(汗)
本当は今日学校に行った事も書こうかと思ってたんだけど、これ以上書くとウザイし明日にするわ!
明日はカラオケだー!!!日本の歌あるといいなあ~!
  1. 2009/08/14(金) 20:43:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休み終わりそうな時になってリア充・・・・ | ホーム | 焼き付くような心が鈴の音を感じてる>>

コメント

最近新しくできたワングーに椅子あるよw
地べたに座る人はおらんな(´ω`)ww
  1. 2009/08/18(火) 12:19:40 |
  2. URL |
  3. 夢子 #-
  4. [ 編集 ]

ああーそういえばワングー行ってなあああい!
いねえよなあ普通(笑)
  1. 2009/09/05(土) 01:19:22 |
  2. URL |
  3. ゆりか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/600-7f186cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
