書きなぐり台湾生活日記 退屈な日曜日

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退屈な日曜日

こんばんは(^∀^)今日初の更新か?
あ・・・深夜の更新も一応今日って事かww

今日は15時に起床←
おまけにケータイが鳴ってやっと目が覚めたっていう・・・・
電話かけてきたのは喩文でした。ヒマだから電話してみたんだと(´・ω・)
喩文:「あれ、ゆりか今起きたところ?声が何か・・・」
・・・図星ですよ!すんませんね!!
最初電波悪かったから一回切ってからまた電話かけた。何か、ザーッて音が入るの。
んで何分か話した後バイバイしたんだけど、急に話したいこと思い出してまたかけた(笑)

今夜は久々に外食でしたー(`∀´*)
最初お鍋食べに行こうかと思ったんだけど・・・
人いっぱいだったからやめて、日本料理のお店行ってきた!ずっと行ってみたかったんです。
でもまぁ・・・対したことなかったかな・・・
日本料理ったって刺身とか寿司とかそんなんだし・・・生憎おさしみ食べれないんでね。
仕方がないから天丼食った。おとんは梅定食。
あ、名前に梅入ってるけど梅は一切入ってませんでしたw
三種類定食があって、梅の他に松定食と竹定食がありました。
・・・つまり松竹梅ってことですねw梅の値段が一番安かったです(^ω^)
定食についてきた茶碗蒸しはウチが頂きました!
初め具全然入ってないかと思ったけど、下の方にあったww
でも好物の銀杏がなかった!茶碗蒸しに銀杏がなくてどうするよ!!!!
そしたら次にやってきた土瓶蒸しの中に入ってた・・・
(てーか土瓶蒸しとか初めて食べたよ・・・)
味噌汁も飲みました。ただね・・・こっちの人どうしてあんなに白味噌が好きなのか。
あたし合わせ味噌が好きなんだけど・・・・←
日本に旅行に行った友達なんか口を揃えて日本の物はしょっぱいと言います。
だったら台湾の物は甘いよ!!何でも砂糖入れやがって!!!!
※白味噌の甘さは味噌本来の味です。
定食についてきたデザートは普通に台湾のデザートでした(´;ω;`)
んーっとね、小さく切った杏仁ゼリーと仙草ゼリーのスープ(?)
美味しいけど杏仁のニオイってキツイよね。あれがダメな子結構おるわ。ウチは平気だけど。
別に頼んだデザートはめちゃウマでした!抹茶ムース!!あずきが入ってた!
何かすごい食ったな~天ぷら食ったせいで胸焼けもするし。しばらく天ぷらはええわ。

あーせっかくの日曜日が終わっちゃうー!
明日塾あるし!行きたくないわ~

つか台風8号、とんだ迷惑野郎だぜ・・・
ウチの住んでるマンションは地下に駐車場があるんですが(台湾の家は大体そう)
水がたまっちゃって、こりゃもう大変でしたよ・・・
さっき半ズボンにサンダル姿で近所の人たち(マンションの住人ですね)と後始末したんだから。
でもハッキリ言ってな、キリがないわ本当。
ちょうどいいところでお開きになりました。あとは勝手に乾くのを待とう←
  1. 2009/08/09(日) 22:20:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<受かった!!! | ホーム | Blade3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/597-e215133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
