書きなぐり台湾生活日記 ブログ作った

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ作った

はいどもー念願のブログを作る事ができました(・ω・)
「え、もうあんじゃん?」って感じでしょうがー・・・作ったのは台湾のです!!!
今日一日中それをやっていた(笑)
疲れた・・・・慣れない頑張りはするもんじゃないね☆頭痛がするよ☆
ここねここ!
開くと同時に鼓動が流れるので音量注意です。ブログ名はここと一緒です。
写真とか見る時は向こうのが便利かもしんないです。
ただやっぱり慣れないとものすごく見にくいです。
・・・第一中国語分かんないと訳ワカメです(´・ω・)ま、勘でがんばろう!←

雨止まないねーうざったいなあもう。
さっき洗濯機の近くのパイプから水が溢れてきて困ったわ・・・
家中が水浸しにならなくてよかった・・・被害に遭ったのは洗濯機のある場所だけです。
てか俺んち3階なんだけど!何で水がのぼってくんの!??
  1. 2009/08/08(土) 20:39:52|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Facebook | ホーム | 勘弁してくれ>>

コメント

中国語

『愛LOVE中国!!』 の 【浪漫飛行】 です。
中国語でネットサーフィンし、中国語の良い勉強方がないか模索中です。

台湾のサイトにブログを作ったと言う事は中国語のレベルは相当高いですね。

現在、当ブログでは、初心者でも分かるような中国語文法をやってます。
では、お邪魔しました。
  1. 2009/08/09(日) 11:21:37 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

二ヶ国の言葉喋れるって
素晴らしいよな(´ω`)
ホンマ羨まし!!!

中国語を勘で読むの
なかなかハマりそw
可笑しな解釈しそうやけど←
  1. 2009/08/09(日) 13:35:30 |
  2. URL |
  3. 夢子 #-
  4. [ 編集 ]

浪漫飛行さん>

外国語の勉強というのはなかなか面白いものですよね^^
中国語でネットサーフィンですか~・・・すごいですね!
私ネットをする際は日本語のページしか見てないです(苦笑)

いえ!全然そんな事ないです。
私なんてまだまだですよ!
台湾では繁体字を使用していて、私自身簡体字が全く読めないですし;;

最近特に何も考えず中国語を話している状態で・・・
文法等結構ムチャクチャな気がするので、是非参考にさせて頂きますね。
コメントありがとうございました!


夢子>

そうやなあ~(´・ω・`)
来る前は「台湾なんか死んでも行くか!」って感じやったけど・・・←
その点ではエエかもしれへんな(笑)

だなw
同じ漢字でも全く意味違ったりするから気をつけて(`・ω・´)
台湾の街中で「金玉満堂」とか見かけるけど、勘違いすんなよw
  1. 2009/08/09(日) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. ゆりか #-
  4. [ 編集 ]

何だそのネーミングww
勘違いするわ…どう見たって怪しい
満堂って建物の中いっぱいって意味やから
建物の中いっぱいきんたm←
  1. 2009/08/12(水) 11:25:01 |
  2. URL |
  3. 夢子 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ勘違いしちゃうよね(´・ω・`)
ちょ、想像させるなwめちゃくちゃ気色悪いじゃないかww
中国語の「金玉」って言葉に深い意味はなくて、お金とか宝石とか・・・
そういう貴重品や金目の物の事なんです実は(苦笑)
あたしも初めて見た時目を疑ったwwその場に立ち竦みましたからww
  1. 2009/08/14(金) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. ゆりか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/593-c4e129f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
