書きなぐり台湾生活日記 おとついの日記(昨日になるか

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとついの日記(昨日になるか

前の記事を今見て、恥ずかしくなっちゃいました(苦笑)
んまー眠かったからちょっと頭がおかしかった、って事で宜しくお願いします;;


今日は久しぶりの土曜授業でした。ここんとこずっとなかったんだよねー♪
1・2限目が数学で、3・4限目は国語の授業をしました(・∀・)
数学の時間がケッコー楽しかったよVvv
なんかな~数学の先生が、この間テレビで「7分に一人ガンにかかっている」とか言ってるの見たらしくて。
それでウチらに向かってこう言ったんです。

先生:「皆、『それ本当?』って思わない??先生は気になるから自分で計算してみたんだけど・・・」

ちょっ(´・ω・`;)!先生・・・・

先生は、何年経てば台湾に住んでいる人全員がガンにかかるか計算してみたそうですw
恐ろしい真似しないで下さい・・・ていうか計算しないで下さい・・・(泣)
そしたら、およそ300年だとよ。えーえーえー・・・
計算を終えてから先生は、「なるほど・・・この話は本当だ」と納得なされたそうな。。。

僕らの数学の先生は計算するの大好きな方です。僕らも常々彼女は数学教師にピッタリだと思っていますw

数学はキライだけど数学の先生は好きー(`・ω・´) ←


国語はほとんど自習でしたー
来週の水曜日、ウチのクラスだけ日本でいう「社会見学」みたいなものに行くんだけど。
(社会見学っていっていいのかなあ・・・・うーん・・・・???校外学習?)
その時に、詩の朗読をするんですよね。何人かが。
元々は「呉晟」っていう詩人の演説を聞くだけだったはずなのになー・・・・

で、その子達が朗読の練習をしなくちゃいけないから・・・・それ以外の子らは教室で自習↓
俺も朗読したかったなあ・・・本当・・・(涙)
先生が朗読やりたい子~って聞いた時、どんだけウズウズしたと思ってんだよ。
マジで手挙げちゃおうかと思ったりしたけど、やっぱりやめておいた。
何で?って・・・そりゃぁ・・・・恥かく破目になるからじゃん・・・・><
ていうかウチが手挙げたら絶対クラスの子らに「えーっ」って言われそう・・・・
・・・・でも朗読大好きなんです、日本語だったら(爆)
だから、もし日本だったら多分・・・というか必ず手挙げてたよ・・・
あああああーなんかいろんな意味で悔しいいいいい!!!!
  1. 2008/04/19(土) 19:50:03|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の昼飯とか | ホーム | ロンスカ時代到来?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/54-c34a0099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
