書きなぐり台湾生活日記 ごめんなさいね

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんなさいね

塾の男子共が休み時間によく携帯で音楽をかけるんだが、うるさくて堪らん。
イヤホンしようよイヤホン。別にお前の好きな歌なんか聞きたかないよ。
最近仲良くなった子がいるんだけど、垂れ流されている曲耳にしたあとその子が・・・
「見かけによらず品のある曲聞くもんなんだね。ロックとか聞くのかと思ったわ」
・・・・・・。
それってどういう意味ですか(・ω・)ロックは品がないと・・・・?
じゃぁそういう系が好きな俺はどうすればいい!?ええ!??
デスボやシャウトばっかの激しい曲が好きな俺はどうすればいい!?
サビがどこなのかさえ分からない曲でさえ好きになってしまう俺は・・・・!?
最高に品がないって事じゃん・・・(´;ω;`)
台湾の音楽界も日本と何ら変わらない。受けるのはポップ。売れるのもポップ。
ポップ嫌いじゃないよ?聞きやすい&歌いやすいし思い出のある曲もあったりするから。
でもCDとか欲しいと思えないんだ・・・一回か二回聞いただけで飽きてしまう。
あーでも別の男子が流してた音楽は結構好きだったな。
そんなに激しくないけど恐らく海外のバンドの曲だろう。
何だかよく分からない台湾の女性歌手の歌垂れ流されるより全然マシだ。
男ならもっと激しいのを聞け!女々しいんじゃ!とか思っちまったのは内緒だ(笑)

Pay money To my Painとかいうバンドが気になって聞いてみた。格好良い。
英語うまいから最初洋楽かと思ったら、あれ・・・ボーカル日本人?うめぇうめぇ。
京さんの妙にねちっこい英語とは比べものn(ry
(・・・京さんの英語は決してキレイとはいえない。が、好きだ←)
KornとかTOOLも気になって聞いた。どちらも薫が好きだった気が・・・
Kornは凄くいい。TOOLはよく分からない・・・・うん。PVが意味深だった。
OTEPとかも聞いたわ。女性ボーカルかっこいい。デスボと地声のギャップに痺れる^^

あらー洋楽に走ってるな最近・・・・別に洋楽厨ってわけじゃないが。
興味持ち始めただけです。色々なことに興味を持つ年頃です(´∀`*)
うん、でもディルが一番w演奏面とかではさすがに勝てないけどw
グイっと魅かれるのはやっぱディル。
  1. 2009/07/08(水) 04:02:01|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いよいよ明日 | ホーム | 何もかも>>

コメント

あたしも品がないのか…
( -_-)
  1. 2009/07/08(水) 07:41:50 |
  2. URL |
  3. 夢子 #-
  4. [ 編集 ]

ん、ま気にするなw
うちも仲間さw
  1. 2009/07/13(月) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. ゆりか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/513-4c64fa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
