書きなぐり台湾生活日記 塾休んだ

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塾休んだ

どうも(^ω^)
塾ないっていいですねー・・・・
久しぶりに家で昼飯食った(´・ω・)ゆっくり食べれるから嬉しい。

今日は午前中、学校に受験票貰いに行きました。
第一次の時は薄いブルーだったのに、今回はオレンジだぜ(笑)
受験会場も第一次の時と一緒!
車に戻ってから2枚重なってるのに気付いて、急いで職員室に返しに行きました。
ああ、あとついでに卒業アルバムも貰ってきた!
薄い!おまけに安っぽい!←
見た事ある写真ばっかであんまり面白くない。
でもウチ、結構たくさん写ってたww

それから移民局へ行ったり区役所へ行ったりで大変でした。
台湾の戸籍なんか要らねえって言ってるのに・・・・!まぁいいけどさ。
戸籍がなかったから消費券(日本でいう定額給付金)もらえなかったんだよねえ・・・
だからって今更入ったって意味ないじゃない。もう給付しないだろw
あ、そういえばこの間しっかり2万円頂きました。日本はいいね~現金☆
貰えないかもー!!って色々焦ってたけど、お父さんが色々してくれました(・ω・)
埼玉に住んでる叔父さんのところまで振り込んで、それから台湾まで送ってくれたんです。
叔父さんに感謝してますわ(´∀`*)

それからおかんのお見舞い行きました。
なんか知らんが泣いてました。みっともなくてすんまそ・・・

夜から塾行くつもりです。行きたくねえがな。
  1. 2009/07/03(金) 14:44:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽しいですわ | ホーム | 喉が痛い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/509-597c44ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
