書きなぐり台湾生活日記 使い方分からねえ! 

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使い方分からねえ! 

こんばんは(^∀^)
土曜日の夜謝師宴がありました。
18時から学校附近のとあるレストランで開催されました。
謝師宴・・・ね、日本語で何て言えばいいのかな。
歓送会?って誰を送るんだよ・・・
同窓会?卒業して4日しか経ってないのに同窓会もくそもあるかよ・・・
まぁ、字見てなんとなく分かるでしょう。
先生感謝するために開かれるって事です。
だんだん只のになってきますけど(笑)
ウチも初めてこの名詞を聞かされた時人の名前かと思ったよ←
字見せられてやっと意味が分かったぐらいですから。
とにかく飲んで歌って写真撮って・・・・・楽しかったです(´∀`*)
盛り上がった時なんかに大声張り上げてたから、帰宅後喉がちょっと痛かったw
卒業式の時全く悲しくなかったのに、宴の場でちょっと泣きそうに・・・!
「ああ、こうやって皆で馬鹿騒ぎするのもこれが最後なんだな・・・」と思うと涙が・・・;;
写真もたくさん撮ったのでまた載せますね!

昨日台風の影響ですごい大雨でした。風も強かった~!
一日中塾にいるから外がどんな様子だろうと全く関係がないですがねw

あ、あとおとついマイクロSDカード買った!携帯に音楽と画像入れたくて(・ω・)
喩文にカードリーダー借りてやってみたんだけど、出来ない・・・・
何で~?合わないのかな~?
また自分で新しいカードリーダー買ってきてもう一度試してみようと思います。

塾の行き帰りね~
行きは別々なんだけど、帰りは喩文のお母さんが家まで送ってくれるのよ。
そんで毎日フルーツ食べさせてくれるんだわ。今日はパイナップル(^ω^)
嬉しいし美味しいんだけど、太るなあ・・・(苦笑)
だって21時半に塾終わって、車に乗ってる頃にはもう22時近くだしね・・・
しかも今日アイス買って食べちゃったよ。ダブル。うまかったww
こんなに夜食食ってたら、痩せれるはずがない・・・!

あーそうそう。
先週、健康診断しに行ったんだわ。
そしたらカウンターで申請書?か何か書いてる時に、横にいた外国人さんが話しかけてきたん。
最初は英語で何か話してて、分かんないから聞こえないフリして←
すると今度は中国語で「すみません」って。
あぁ・・・ウチに話しかけてるのか、と思って返事したら「あなたはアメリカ人ですか?」と。
・・・・って、はぁ!?
どこをどう見間違えたら、幸薄のがちアジア顔の女をアメリカ人だと思うのだろうか?
んまアメリカ人言うても必ずしも白人ってわけじゃないけどよ・・・・・
  1. 2009/06/21(日) 23:50:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行きたくない~ | ホーム | 28 Weeks Later>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/497-b254bbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
