書きなぐり台湾生活日記 明日いよいよ

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日いよいよ

6月16日 卒業式!!
っていつの間にか今日になってるわ(笑)
泣くかな~・・・どうだろう?
中学校生活・・・最後の最後って時にあの子と喧嘩して、
今でも仲直りできていないのが唯一の心残り。
怒ってるような気になってますけど、ホンマは全然怒ってないっていうね。
無視されるのが怖くて無視してるけど・・・・
誰かを無視したり、無視されたり・・・って、はっきり言ってしんどいよな。
PCの中のあの子の写真削除したい衝動に駆られるけど、消さない。
失った信用を取り戻す方法とは何でしょうか?さてどれだけの時間がかかるのでしょうか?
それとも、もう取り戻すなんて事できないのでしょうか。
あの子の笑顔を見ると胸が苦しくなる。
もうウチには向けてくれない満面の笑み。
君を信じなかったウチが全て悪い?

はいはい、暗い話はちょっと置いておいて。
土曜日喩文と一緒にウチの親戚宅へ行ったのですが、楽しかった(^∀^)
あの親戚お金持ちで、地下にカラオケがあるんすよ。
それで二人で歌ってた!最初は恥ずかしかったけど、だんだん盛り上がってきてw
日本の歌っていうと演歌ぐらいしかないから、台湾の歌しか歌わなかったけどね。
テンションが丁度高まってきたところで「帰るよ~」って呼ばれてちょっとガッカリ。
しかも曲たくさん入れたところで、だ(笑)
ま、また今度一緒に行くよ(・ω・)
サビしか歌えない歌たくさんあったから練習しておきます←
あと姉ちゃんが台湾に来とって、その親戚んちに泊まってたから久しぶりに会って話できた。
姉ちゃんの娘、今年の7月で2歳です。テディベア送りました^^

今日も21時半に塾終わった後、喩文と共に繁華街をブラブラ。
デパートも行ったけど22時に閉まったからまた外に出て、本屋さんに。
喩文が恋空読んでた。僕は村上春樹さんの海辺のカフカ読んだ。3ページぐらいww
今までずっと日本語の小説しか読んでなかったけど、中国語の小説も読んだ方がいいんだろうな。
前試したことあったけど30ページぐらい読んでギブアップ!だめだ、無理・・・って感じで。
選んだ小説も悪かったのかもしれない。ラブストーリーだったし・・・・
台湾にモリミーみたいな作家さんいらっしゃいます?いないだろうね(´・ω・)
うん・・・まぁとりあえず日本の小説の中国語訳から読み始めてみるか・・・

玟萍にまた歌詞頼まれて、今さっきプリントし終えたところ。
歌詞をコピペするのが嫌でいっつも自分で打つのですが、長いなぁおい・・・
Aqua Timezの虹って歌・・・去年のだよね?ごくせんの主題歌?
彼女に歌詞頼まれる度興味の無い曲でもちゃんと視聴するんですよ、僕!えらいっしょ!←
・・・ホンマは只単に歌詞間違ってないか確認する為だけなんだけど(`ω´)
「明日」でも「あした」か「あす」か、曲聞かないと分からないしね・・・
日本語詞はいいのですが、めんどいのはローマ字詞。本当めんどい。

明日喩文とプリ撮りに行って来るわ。
  1. 2009/06/16(火) 02:01:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フリーター?笑 | ホーム | うはは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/493-2266887d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
