書きなぐり台湾生活日記 疲労で死ぬ

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲労で死ぬ

こんばんは、お久しぶりです。
最近平日の夜は塾、週末も一日中塾で・・・・・死ぬ。
というか初めて「一日中塾にいる」って経験をしたのですが、耐えられない(苦笑)
まず、一体何時間座ったまんまなんだ?って話ですよ!朝の8時半から夜の9時半ですよ!?
おまけに長机に3人がギュウギュウ詰めになってるもんだから、狭くて狭くて・・・・・・
キ・・・キツイよお・・・・・!家帰って横になりたいよう!
それにずっとテストだし。テストばっかでもう嫌ー!!!!
弁当も飽き飽きだわホンマに。
あ、でも高1英語の体験授業したらめっちゃ楽しかった(^ω^)
カナダ住んでた先生で、発音すっごい綺麗で授業もおもろい。
Charlie The Unicornとかいうアニメの真似してて、爆笑した。
「チャーリー・・・起きてー」って英語で。
しつこい台詞だけどめっちゃウケるw何かウケるw
彼の授業を受けてから別の先生の授業受けたら、型に嵌りすぎてて超つまらんだ。
おかげで集中力はあっという間に切れました。

せっかく姉ちゃん帰って来てるのに、会いに行く暇ないかもなあ・・・・
相談とかもしたいのに。

そういえばおかん又入院したわ。入院なんかさせたらまた悪化するだけなんに・・・
世話するのめんどいだけやろうが。厄介事は他人に任せたいだけやろうが。
おかんが逝ったら、さてどれだけの人がホッと胸を撫で下ろすだろうか。
表面上だけの優しさ・思いやり、見てるだけでむかむかする。
食って、寝て、ボーっとしてまた寝て・・・・
そんな無意義な毎日を過ごしてるおかん見てるのも辛い。
何にもしなくたって生きてるんだから、皮肉なもんだ。
十分な睡眠と食事が取れれば生きれるんだから。生きるのに意味なんてないのよ。
最近言葉もうまく喋れなくてね、声が極端に小さい上に呂律が上手く回らない。
きちんと話聞いてあげたいんだけど・・・・
どうしてもイライラしちゃって「何言っとんのか全然分からんわ」って答えてそんだけ。
あと、ウチが丁度登校する時にはもう起きててさ。話しかけてくるの。
だけど急いでるもんだから聞いてる暇なくて、「うざい!」って言ってそのまま出かけるん。
自分でも「あぁ、酷い態度だ」って感じたり・・・
精神の問題なんだから、家族がもっと支えていかなくちゃいけないの分かってるんだ。
もっとちゃんと接するべきなんだ。コミュニケーション取るべきなんだ。
でも今自分の事でいっぱいいっぱいな時期で、とてもじゃないが相手してあげられない。
だからおばさん達に支えて欲しいのに、また病院に押し付けるんですか?
・・・僕も他人に押し付けてるし人の事は言えないけどね。
今度退院した時どれだけ悪化しているだろうか。

うん、まあ・・・ニコニコにあったから載せる。

  1. 2009/06/09(火) 00:44:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色素欠乏症 | ホーム | 青春というものですか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/490-0b492d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
