書きなぐり台湾生活日記 むごむご

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むごむご

こんばんは。

珍しい事にここ何日か、きちんと毎日勉強できてます(笑)
ただ、自分の国語の理解不足ぶりに絶望した。国語ってやっぱ日々の積み重ねなんですね・・・
今更必死こいたって意味ねー!と考えつつ、一方で頑張ろうと思ってます。
「小学校からの基礎がないんだから国語できなくて当たり前」って思われたくない。
国語自体は日本にいた時から好きだったから、台湾にいる今でも嫌いじゃないのよ。
そりゃぁ日本語とは色んな違いがあるけどね。
『言葉』そのものが好きだから、理解できれば意外とどこの国の言葉でもいいんだ。
英語も中国語も日本語も、それぞれの良さや美しさがあると思うので(くさい事言うな
・・・んま日本語が一番好きなんだけど←
話をしてみないと始まらない関係って多い気がするし、出来るならたくさんの国の人と話したい。
口にしなくちゃ伝わらない。コミュニケーションすら取れない。だから言葉って大事。
おっと、話がズレてる(´・ω・)
とりあえず、受験勉強も山場ってわけですわ!
国語はなー自分でもどこが苦手なのかよう分かっとるねん・・・・;;
国語以外の科目について。
理科・社会・数学みんな死亡確実ww
数学は何かだめだー計算するのめっちゃ遅い上によくケアレスミスするし・・・・・
社会・・・この間の模擬テストの時歴史を中心に結構頑張って勉強したのに、酷かった(泣)
頑張った意味あったのか、って感じ。泣きたくなった!今回はそうならないよう又頑張る!
地理も何気しょっちゅうアホな間違えするんさな・・・・
理科はもう話す必要なし。苦手過ぎて、アカン。好きな単元もあるんだけど、忘れるw
生物簡単だから今まで放ったらかしでしたが・・・・
折角簡単なんだから、ここは全問正解目指そうぜ?
って事で今回は生物もちゃんと勉強してます。
理科は生物で2・3問間違えるだけで痛手だったりするから。
それに模擬テスト生物全問正解だと、先生にプレゼントもらえるw
物理・化学はもう正に当たって砕けろです。物理嫌い。化学のが好き。
英語も全問正解目指す。

頑張りまっせ。

頭がクラクラするのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。
  1. 2009/03/21(土) 02:05:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高校生になったら | ホーム | 将来僧になって結婚して欲しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/457-45df9302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
