書きなぐり台湾生活日記 どきどきどき

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どきどきどき

残り65日となりました。
絶対南女行く!と思ってはいるものの、実のところ行けるかどうか自分でも・・・・(´・ω・)
いや!弱気になってはいかん!!!!

日本はもう卒業式も終えたところなんでしょうな。
改めて皆さん卒業おめでとうございます^^
いや、受験生だった人達には「合格おめでとう」の方が適当でしょうか。
肩の荷もおりたところ、またすぐに新しい日々が始まるわけですが・・・
是非頑張ってほしいですね。人生まだまだこれからですから!

今日は宿題少なかったです。
理科・公民のプリント各一枚と英語の教科書75ページから80ページのみ。
こんなに少ないの久しぶりだった(・∀・)
勉強する時間が増えて非常に嬉しい・・・・・・(泣)
てーか来週の火・水定期テストなんだよな!実感全然わかない!w
定期テストなんて校内で争うだけで競争ちっとも激しくないし、3年はもう誰も重要視してません・・・
大事なんは「模擬テスト」!!!4月初めにまたあるぜ模擬テスト!
とにかくもうヘラヘラしてられませんね・・・・!パソコンしたいと思っても極力我慢せねば。

えっとまぁこれからの予定↓


3月24・25日 定期テスト

3月31~4月2日 前期申し込み

4月1・2日 模擬テスト

4月23・24日 模擬テスト

4月30・5月1日 三年級台南区大会考
(これが何なのか分からないw多分台南の中3全員で同じテストするんだろう)

5月11・12日 模擬テスト

5月23・24日 前期

6月4日 成績発表

6月5日 三年生8限目終了

6月9・10日 入学願書受付
(ここが日本との違い。成績が出て初めてどこの高校に行くか決められる)

6月12日 卒業式

6月17~19日 合格発表


前期で受かっておきたいので後期の予定は無視です(ヲィ
あ~・・・後期は確か7月11・12日だったような・・・
後期受ける場合は、卒業後も学校に補習受けに行かなきゃいけないんですよ!?
絶対イヤだ!前期で受かる!!
・・・実はウチも台湾のこの入試制度がよく分からない(苦笑)
学区にいくつか試験会場を設けて、一斉に受験する・・・ってのは分かるのだが。
成績出てから高校選ぶんだよな・・・?;;
  1. 2009/03/19(木) 23:43:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年下の彼 | ホーム | 今と昔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/453-938735b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
