書きなぐり台湾生活日記 今と昔

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今と昔

今日トイレの前(笑)で瀞瑩とちょっと真剣な話をしました。
いや、真剣なのかな・・・?
ていうかああいう話自体瀞瑩とあんまりしないからな・・・貴重だったりすんのかな・・・
喩文とはたまにするんだけどね。家で遊んだ時とかも飯食いながら話したし。

「昔に戻りたいと思う?」

って。

あーウチもちょっと前までは戻りたくて仕方がなかったよな、うん(´・ω・`)
だけど今は全然だ。そんな風に考える事なくなった!
今が楽しいから、今を生きてます。過去ばかり振り返るのはもうとっくにやめました。
というかもう一度小学6年生とか絶対イヤだし。
もうすぐピチピチの女子高生になるんで←
それでもまぁ・・・懐かしい想い出に耽ることはあるよ確かに。
あれー?ウチってホンマに日本に住んでたんだっけ?とか思ったりも(苦笑)
今は本当・・・・それだけだな。
後ろ向きに歩いていたらいつかこけちまいますもん。前を向いてしっかり歩かねば。

瀞瑩も、中1になったばかりの頃は小6の時の友達としょっちゅう連絡取ったり、
クラスの皆でパーティー開いたり色々してたらしいんだ。
だけど2年になる頃ぐらいからお互い疎遠になってきて、それぞれの道を歩み始めたー的な。
記憶は薄れますからね。しゃーないしゃーない。
どんだけ仲の良かった友達でも、暫く長い間違う環境におったら話も合わなくなるよ。
昔のようにはいかないって!

忘れられるのが怖かったけど、今じゃ自分からどんどん忘れて行ってる。
これでいいとウチは思う。

会うは別れの始め。
  1. 2009/03/16(月) 23:39:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どきどきどき | ホーム | blue Monday>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/452-3b7b2053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
