書きなぐり台湾生活日記 blue Monday

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

blue Monday

今日は作文のテストがありました(´・ω・`)
気になるテーマは・・・・「街景」(和訳:町並み)
書きにくうううううううっ!!!!!
ウチ論説文が好きなんだよ・・・だって一番書きやすいじゃん!
自分の屁理屈書き連ねればいいんだからさ(おい
町並み・・・とか、論説文じゃ無理だしねえ・・・・
その町並みを形容するのに必要な語彙とかあるじゃないですか。
すみませんウチ中国語の語彙乏しいんですわ・・・(苦笑)
綺麗な文章とか書けません。
「比喩とか誇張とか熟語とか使え」言われても無理なもんは無理です。
でもこの間頑張って、時間を流水に例えたら点数良かったよww
12点満点中10点だったわwww
只、そこに時間をかけ過ぎて最後の結論が曖昧になってしまったため指摘されたが;;
とにかく何書けばいいのか分かんなくて困りました・・・・
今から受験の作文テーマが気になって気になって仕方がない。
ウチ絶対終わってるわ・・・・作文もうイヤ!

最近何気にクラスの女子全員と交流があるので色々・・・・(・ω・)うん。
今日も朝飯買う為に購買行ったら、馨儀と惟甄に偶然会ったんです。
サンドイッチ3個残ってたんだけど、惟甄がウチ見つけた途端その3つ全部手に取り、
「ゆりかの分ないよw」とかふざけるもんだから「嘘つけ。3つも食わんやろ普通」って返したら、
「えー違うって~これとこれはウチと馨儀ので、残りの一個は盈盈の^^」だと。
お前ふざけんのもいい加減にしろw
こっちは腹ペコなんだよ・・・・・と思いながら軽く睨んだら、
「ぶはwごめん冗談w」って笑いながら一個渡してきた。
大人しく受け取ってついでにジュース買いに行くウチ。
そしたら、ウチが買い終わるまで待っててくれたんですよ(汗)
「ゆりか~外で待ってるよ~?」って。あ、あれ?ウチ君らのグループじゃな(ry
最近妙に親しくなってきた気がするのだ・・・何がきっかけだ何が・・・・
あの8人グループとおると、喩文や瀞瑩が怒るから気をつけてはいるんだけど・・・
ていうか自分たちだって普通に話してるくせに、何でウチやとアカンねん!所有物かよ!!!
ウチが誰と仲良くしようが、そんなん個人の勝手やん!
「誰にも嫌われたくない」って気持ちぐらい分かるやろ!
・・・悪く言えば八方美人だけどさ。ホンマ、誰の敵にも味方にもなりたくない。
中立的立場はしんどいけど・・・孤立してるよりはマシだと思うんだわ。
群れるのを好むのは人間の本能です!自分を守るための手段です!ビバ☆人類!
ここまで来るのに3年かかったが・・・・・・もう卒業か。早いな。
中1ん時は本当馴染めなくて苦労したから、一応報われたって事ですね・・・・
そりゃぁまぁ三年間もずっと同じクラスだったら・・・ねえ・・・・
とりあえず後腐れなくスッキリ卒業できそうです。ああ、受かればの話←

明日テストばっかだ。死ぬ。

まだまだガキだなウチも・・・・悩みが中学生くさくて自分でも笑えるぜ。
  1. 2009/03/16(月) 23:07:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今と昔 | ホーム | 勉強すると言ってから軽く一時間以上経過している件について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/451-d8dc328e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
