書きなぐり台湾生活日記 不安?焦燥感?

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不安?焦燥感?

たまにとてつもない気持ちに襲われる。
これをなんて言えばいいんだろう?不安?苦しみ?焦燥?葛藤?
何にもやりたくなくて、何にも見たくなくて、何も聞きたくなくて。
胸が苦しくて、酷い倦怠感が離れなくって。
しばらく自分の部屋で寝転がって泣いてたら、いくらかラクになるんだけど。
色々な意味で死にたくなる。理由はわかんない。
泣く以外、他に落ち着く方法ないし。

それと全く逆の場合もある。そっちはヒステリーみたいな?
めっちゃイライラして何もかも破壊してしまいたくなる時があるん。
破壊衝動なんでしょうか。何でも手に取ってあたり構わず放り投げたくなる。
そういう発作が何処でも起きるから困る。学校にいても、家にいても、外で歩いていても。
家だったらホンマに何でも投げれるからいいんですけど。

でも、破壊衝動より前者の方が辛い。
理由わかんないから、解決しようがない。自分でもよくわかんない。
将来のこととか学校のこととか、勉強とか人間関係とか親の事とか死についてとかさ。
そういう時色んな事が頭ん中でグルグル回って破裂しそうになる。

最近自分の健康にも自信がないから、病気になるのが怖くて仕方ない。
病気って怖いよ。この世で一番怖いよ。
突如、平凡だった毎日をぶち壊す化け物が「病」というもの。
今まで当たり前のように目の前にあった物を、跡形もなく連れ去っていく。
徐々に自分の体を蝕んでいく恐ろしいもの。
病気は嫌だ。どこでもいいから病院に駆け込んで全身調べてもらいたい。
大丈夫です、何にも問題ありません。って言われたい。

自分でも自分のことおかしいな、って思う。
  1. 2008/03/30(日) 18:56:26|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<宿題頑張ってる | ホーム | 人見知り?>>

コメント

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています”
たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。
  1. 2008/05/20(火) 20:34:35 |
  2. URL |
  3. 時給百円未満 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/42-b4689641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
