書きなぐり台湾生活日記 一苦労

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一苦労

今日は学校終わった後、チャリとばしてチョコの材料買いに行きました(・∀・)
なんなの・・・全部揃えるだけで何でこんな大変な思いしなきゃいけないんだ?
純ココアがどこにもなくて困ったし・・・・こっちの人はお菓子作ったりしないのか。
・・・まぁウチもバレンタインでもなけりゃあ台所に立ったりしないけどな←
不器用なんで料理もダメです。ていうか最後の後片付けが大嫌いなんで(苦笑)
で買ったはいいんだ。ウキウキしながらチョコを刻んでから・・・
2年ぶりに湯せんしてみたわけだ。・・・見事に失敗wwあ、あれ?w
湯せんで失敗してどうするんだよ・・・・
いやね、生クリーム入れるとかでちょっとずつ入れてたんだけど固まる(怒)
せっかくチョコに熱が伝わって良い感じになったところだったのにね。
生クリームを入れた途端何かどろどろになるんですよ。混ぜにくいし・・・・
冷たい生クリームだと固まるってあったから、少し置いてから入れたのに。。。
変わらないじゃないか・・・・・・なんで・・・・・
ずっと混ぜてたら手が痛くなってイライラしてきて、うっかりチョコの中にお湯入れちゃいました。
そんで失敗。板チョコ3枚無駄になりました(泣)
それからまたやり直し。今度はちがう種類の作った。板チョコ2枚で9個しか出来なかった。
・・・一体何回やればいいんだ!?つか何枚いるの!?金欠なんですけど!!!;;;
それよりもまず時間がない・・・昨日も言ったような気がする・・・・
明日学校終わってから塾やろ。明後日もそうやろ。明々後日は晩自習やもん。
木・金はテストやし・・・・あっという間に土曜日やないですか。
あーあ・・・・
  1. 2009/02/11(水) 02:22:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お腹いっぱい | ホーム | うおおおお!>>

コメント

うちも湯せん苦手(=^▽^=)
  1. 2009/02/11(水) 10:49:22 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

おお!君もか(^ω^)めんどいよな。
  1. 2009/02/15(日) 03:12:42 |
  2. URL |
  3. 弥紅 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/414-a350835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
