書きなぐり台湾生活日記 人見知り?

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人見知り?

自分でもよく思うんだ・・・・ウチ人と話すの苦手だなぁ、って。。。
仲の良い人とは普通に喋れるんだけどね・・・そうじゃないと・・・↓
別に、相手が台湾人だろうと日本人だろうと同じなんだよ。
日本人と喋る方がいくらかラクだけど。でも逆にかしこまり過ぎちゃってアカン。
作り笑いしすぎ、敬語カタイ!って自分でもよく思う。
台湾人相手だと、中国語間違ってないか心配になる。だから声がつい小さくなる。
んで相手の言ってる事よく聞き取れなくても、笑って誤魔化しちゃう。分かったふりしちゃう。
ああああああああああああああああー・・・・

どっちにしろ、自分が浮いてる感じがするんだよな。
この人ウチのことよく思ってない、とかウチこういう場所向かないとか・・・・
話しかけられてもテンパっちゃってうまく受け答えできない・・・
つうかまず、話しかけるなオーラ放ってるみたいです俺(´・ω・`)
話しかけられると、動揺するのと同時にめんどくさいな・・・って思うんだよおおおおお!!!!

今日も親戚んち行ったんだけど、はっきり言って早く帰ってニコ動したかった(苦笑)
休日は家にこもってネットするもんです!!!!←
親戚とすら打ち解けれないウチ・・・小さい頃からこうだったなあ・・・
人と話すのが苦手っていうか人間が苦手・・・???うーん・・・。

こっち来てからますます、って感じ。
学校であんまり人と話さないよ?ウチ。
昨日何したとか朝何食べたーとかそういう話すらしない。
人の話聞くの専門。しかも何言ってんのかよく理解できてない(・∀・)
説明するのが苦手だから・・・つい自分から何かを言うのを避けてしまう。

やっぱり日本語で話すほうが気楽だ・・・・
でも初対面の人と話すのが恐ろしく苦手。
今日も親戚のお友達んちにホームステイ中の日本人に会ったんだけど。
(なんか最近よく日本人に出会う)
おばさんに「日本人だよ!話しかけな!」って引っ張っていかれて;;
相手びっくりしてんじゃねえかよおおおおおーーー・・・・
ちなみに女の子2人で、中3と高1でした。大阪から来たんだって。
「年上かと思った」って言われた。僕まだ中2です(´・ω・`)
しっかし話続かねーんだぁ!俺自己嫌悪しまくりだったがあ!

とにかく人見知り直したい。会話上手になりたい。
  1. 2008/03/30(日) 01:07:46|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不安?焦燥感? | ホーム | 縁とかそういったもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/41-d6bd27df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
