書きなぐり台湾生活日記 私を殺した偽善人よ

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私を殺した偽善人よ

別に、したくてこんな時間までPCしてるんじゃないよ。
動画見てるとあっという間に時間が過ぎてくんだもん。仕方がない・・・・。
こんなんだから、いつまで経ってもニキビが治らないんさ。
あーさてどうしよう・・・・眠ろうか・・・・

勉強すんのが嫌で嫌で。頑張ってる子見るとかなり焦るし。
何であの子たちはあそこまで頑張れるんだろう?その先に何を見据えているのだろう?
うちには何にも見えません。
あの子達みたいになれるならなりたいけれど、できない。
頑張りたいけれど、やる気が出ない。今更どうしたらいいのか分からない。
あと175日だっけ?ああ、これがあと100日とかになったら今よりもっと焦りだすんだろうな。
12月25・26日復習テストだ。1月もまた期末テストあるし。あああうざったい。
何をどうしたら輝かしい未来が待ってるのか。よく分からないや、本当。
志望校とかないし、「とりあえずまぁ・・・良い学校に行けたらいいんじゃないの?」としか考えてない。
新学期が始まった時、全校生徒の集会で校長先生がうちのこと褒めちぎってくれたんだけど、
はっきり言って余計なお世話だった。褒めてくれるのは嬉しいけど。貴方に何が分かる?
頑張ってる、って?貴方はうちの何を知っている?頑張ってるとこ、見たことありますか?
学校の良い宣伝になってるでしょうね、うち。それで良い高校行けば更に宣伝効果アップってか。
お役に立てるかどうか分かりませんよ?
期待するなら渝穎とか毓捷みたいな、確実に受かる子らに期待してよ。
あんな大衆の前で。恥ずかしかったし、第一重いんだよ。プレッシャーかけんなくそったれ。
うちの頭なんか必要のない事で容量いっぱいなんだからさ。
  1. 2008/11/29(土) 03:25:41|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いっつも変わらない | ホーム | うあうあ>>

コメント

阿南くんは男子!
超ド級のドM\(^o^)/

この土日またメールする
チャットしよ!!
  1. 2008/11/29(土) 08:36:36 |
  2. URL |
  3. 千里 #-
  4. [ 編集 ]

先日、『美女と竹林』(森見氏)のエッセイ?小説?を購入。
いつもながら素晴らしいですが、いろいろ考えるのがバカみたいに感じ
られる1冊ですわ。
  1. 2008/12/01(月) 09:07:43 |
  2. URL |
  3. 彦爺 #pUa7zF3g
  4. [ 編集 ]

>千里

へぇ、そうなんか!
ドM・・・・(笑)
んーどんな子やねんー・・・
うお!ごめん!メール見てへんだ。

>彦爺さん

お久しぶりです!ご無沙汰してます^^
わ!購入なされたんですね!羨ましいです!
噂の「ただひたすら竹を刈るだけの話」ですね(苦笑)
・・・気になります(笑)
ご報告ありがとうございました!

  1. 2008/12/11(木) 02:36:46 |
  2. URL |
  3. ゆりか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/348-c8bbd50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
