書きなぐり台湾生活日記 ブラック・ジャック

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラック・ジャック

先週の日曜日、古本屋さんでブラック・ジャックの漫画を見つけ・・・
何故か衝動買いしてしまったウチ。ちなみに秋田書店の文庫版コミックスです。
5巻までしか置いてなくて、5巻とも買ってしまった(笑)
何か漫画が読みたかったのと、日本語で楽しみたかった為・・・
だってこっちの古本屋さんに置いてある日本語の本って・・・
「日本人よ目を醒ませ」とか「○○戦争」とか「朝鮮×××」とか(※飽くまでも架空のタイトルです)
全く興味をそそられないものばっかで。
その矢先ブラック・ジャックを発見してしまったのだから・・・ねぇ。
そして物の見事にハマってしまいましたよ(´・∀・`;)
小さい頃「三つ目がとおる」や「ふしぎなメルモ」のアニメ大好きだったの覚えてる。
小学生ん時はブラック・ジャックのアニメも見てたよ。
・・・でも絵があんまり好きじゃなかったんだよねえ。
けどまぁ今回、ストーリーが面白いと絵って案外気にならないもんなんだと気付きました。
いや絵もモチロン重要ですけど!
もしブラック・ジャックの絵が最近の少年漫画のような絵柄だったとしたら、
逆に変だったかもしれないなあ・・・・
やっぱりブラック・ジャックは手塚さんの絵でしょうね、うん。
というわけで6巻探してます←

そうそう!GIGSも買った!でもまだ届いてない!いつ届くか分かんない★
日本の雑誌とか扱ってる本屋さんに行った時に頼んだんだ、わざわざ(笑)
探しても見つからなかったから聞いてみたら「日本から届けてもらいましょうか?」って。
「でも手数料かかるんじゃないですか?」って聞いたら「こちらが持ちますから大丈夫ですよ」だと。
おおお!何て素晴らしいの!!!
表紙はディルアングレイです、って言ったらそのお店の店長さんがディル知っていたwww
「当時はすごい人気だったねえ・・・」と店長さん。今でも人気ですよ(キレ
90年代の事言ってるんだろうな多分・・・
「最近雑誌とか出てないでしょ」って言うから、
「アルバムもうすぐ発売だから今月はたくさん雑誌出てますよ」と答えました。
・・・・ウチがディル好きになった時も雑誌なんかほとんど出てなかったよな。
「あ、そういえば写真集が何冊かあったと思うよ・・・」と店長さん探しに行く・・・・
が「んーもう売り切れてるみたいだなあ・・・」とすぐに帰ってきました。
誰が買ったのか教えてくださいw←
只でさえ語り相手がいないのに(号泣)
  1. 2008/11/16(日) 23:37:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あほすぐる | ホーム | ルービックキューブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/334-03c30c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
