書きなぐり台湾生活日記 さよなら絶望先生

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら絶望先生

ようつべで「さよなら絶望先生」の第1話を見ました(・∀・)
これもまたいつの間にかアニメ化していた、という・・・・
漫画を知ったのは6年生の時。薦められたんだよねー^^
(それで、本屋さんで探してみたんだけど見つからなかった)
今回日本行ってまた探しに行ったんやけど、やっぱり見つからんだ(´・ω・)
今更だけど店員さんに聞けばよかったかも・・・でも作者の名前知らなかったんだよなあ。

で、アニメなんですけど。結構面白かったデス*
あのノリが好きかもしれんなぁ~。。。
全体的にレトロな雰囲気がエエー・・・★
可符香ちゃんのあのバカっぷりもすごく可愛い。
“絶望先生”っていうあだ名(?)の由来もなるほど、って感じ!
あと、新井先生の声がリク(ディーヴァ)の人だった♪

俗の方なら、日本でアニマックスか・・・キッズステーションで放送してるの見ましたよ深夜に。
親に寝ろ、言われたんで最後まで見れなかったけどネ・・・・


絶望先生の風貌が何か・・・
「夜は短し歩けよ乙女」の『先輩』のウチ的イメージ像っぽいかも。
かなり近いです。ウチの想像の中だとあんな感じです。
着物は着てなくても絶対メガネはかけてると思います(`・ω・´)

あーそろそろ寝ないと明日遅刻するな。笑
  1. 2008/02/25(月) 00:57:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜は短し歩けよ乙女 | ホーム | プリンセスチュチュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/32-16fc64d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
