書きなぐり台湾生活日記 読書は私の趣味

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書は私の趣味

日本で本いっぱい買った★
計7冊の小説を台湾まで持ち帰って参りました(゜д゜)
その7冊はこちら・・・↓

・空中ブランコ/奥田英朗
・イン・ザ・プール/同著者
・ホームレス中学生/麒麟・田村裕
・夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦
・【新釈】走れメロス/同著者
・I'm sorry,mama./桐野夏生
・とかげ/吉本ばなな

ホームレス中学生は、お父さんがブームにのって買ったのを貰いました^^;
最後の方の・・・「10キロの女」でしたっけ?あれで爆笑しました・・・。
もう、想像すると笑えて仕方がなくて・・・!!!

桐野さんの作品は読んだ事なかったから、読んでみようと思って。
最初は「魂萌え!」にしようかと思ったんだけど、やめといた。
ちなみに今読んでる。けど時間がなくてまだちょっとしか読んでない(汗)

(吉本ばななさんの小説は何かほんわかするなぁ~・・・)
と「デッドエンドの思い出」を読み終えた後思い、またその感覚を味わいたいなぁということで。
未読デス。

空中ブランコとイン・ザ・プールは・・・
ちょっと前N○Kの「ブック・レビュー」?って番組でどっかの人のオススメで!
ずっと気になってたんですよー!!!
ほんだらいつの間にか直木賞なんて受賞しとるやねえかよ・・・
2冊とも読み終わりました。
僕的に表題作イン・ザ・プールと空中ブランコ、あとハリネズミ好きかなぁ~・・・
勃ちっ放しとフレンズもケッコー好きかもしれん。義父のヅラも面白かったww

「夜は短し歩けよ乙女」もその番組で知ったんですヨ。
あの可愛い表紙とタイトルに惹かれました(^ω^)♪
今回日本に行ってやっと読む事が出来た、という・・・
わざわざ書店の店員さんに尋ねたんですよ。笑
これ読んで自分の語彙の乏しさに愕然としましたわ・・・
分からない言葉がいっぱいでした。その度に辞書引いてる俺ww
ひとつの出来事に対する表現の仕方が凄くて、また同時に酷く誇張されてて。
とにかく個人的にめっちゃ好きやわーVvv
走れメロスの方はまだ読んでない☆楽しみ!
  1. 2008/02/21(木) 02:04:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<春一番 | ホーム | そろそろ寝るつもり>>

コメント

「夜は短し歩けよ乙女」

「夜は短し歩けよ乙女」ずっと気になっていますが未読ですので、また感想がしりたいですね。
  1. 2008/02/22(金) 11:08:20 |
  2. URL |
  3. 通行人G #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

Gさんお久しぶりです!コメントありがとうございます。
未読なんですか。では、是非是非オススメしたいです^^
感想の方更新致しましたので良かったら目を通して頂きたいです。
小説の内容に少々触れているところがあるので、もし嫌でしたらすみません。
  1. 2008/02/25(月) 02:21:03 |
  2. URL |
  3. 弥紅 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/28-32571dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
