書きなぐり台湾生活日記 学校でした

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校でした

おお、学校ある日にブログ書くのかなり久しぶりかもしれない(・∀・)
何か・・・無性に書きたくなった^^何気に好きなんですよブログ書くの。


今日は火曜日でしたね。当たり前の事を言いますが。
しかし朝のうちはちょびっと寝ぼけていたようで、服を着間違えてしまいました(笑)
月曜日だと思ってたみたい・・・今日はクラス服着てく日なのにw
ちなみに、毎日着て行く服違います。何でこんなにたくさん種類があるのか分かりません。

月曜日:オレンジのTシャツ・女子は赤の半ズボン
火曜日:クラス服(白のTシャツ・黒の半ズボン)
水曜日:創立50周年記念の青いTシャツ(去年の運動会の時に配られた)・赤ズボン
木曜日:制服
金曜日:紫のTシャツ・赤ズボン
土曜日:体操服(女子は袖に縦に赤い線が入ってる)・赤ズボン

です。本当ぐっちゃぐちゃですけど、もう覚えたんで全然問題ないです。
ただ今日は勘違いしてしまっただけで・・・・・
ちなみに許可ちゃんも着間違えてた。仲間だー♪


あー明日から10月かぁ・・・早いのう。
どうせまたあっという間にお正月なんだろう・・・
そういえば・・・・去年はお正月越した気が全くせんだw
こっちは旧暦のお正月(春節)を祝うもんだから、世界が新年を迎える元旦だけ休み。
で、本格的な正月休みは2月に入ってからなんですよ(´・ω・`)
そん時ウチちょうど日本に帰ってたから、お年玉もらえなかったしー!!!
でも日本に行けたから良かったけどね。お正月・・・はっきり言ってどうでもいい←

あ!そうそう!10月10日学校あるって!!!!(泣)
けけけ建国記念日なんですがっ!?何故学校に行かねばならぬ!??
ふざけんなよホンマ・・・どうせ一日授業だろ?マジよう・・・せっかくの連休だってーのに・・・
しかも2つのクラスだけ学校あるとかさ。は?って感じ。ムカつく。
ウチのクラスとーあと、Aグループの子達。Bグループはないんだって(怒)
あーあ・・・・何でここまでベンキョーに集中せにゃならんのか・・・・

喩文昨日も家来た(^ω^)2日連続いらっしゃい★
夕方喩文の弟から電話来て、塾あるって。で、ウチの方も・・・・
一緒に夕飯食べに行こうぜ!とか話し合ってる時にだよ・・・全く・・・
てーか台風来てるじゃん!学校も休みだったのにいい!
(まぁその時にはもうほとんど雨降ってなかったんだけどね)

日曜日、クラスの子らが何人かで(かなり大人数で)映画観に行ったんよ。
ウチも一応誘われたのですが、その日本当は喩文んち行く予定だったから断った。
・・・それにそんなたくさんの人と一緒に映画観に行きたくないしねw
『海角七號』っていう台湾の映画。みんな面白いって言ってた。
ウチ台湾の映画っていうと、スイカ太郎かキョンシーぐらいしか観たことねえがな(苦笑)
「そんなに面白かったんだ?ウチも観に行きたいなあ」って言ったら、
「早く観に行き!マジでおもろいから」だって。へぇ~

そうそう。晩自習の弁当の話。
今までずっと同じ弁当屋さんの弁当で、かなり飽き飽きしてたんですよねえ。
木曜日晩自習の子らは麺とか色々食べれるのにさ!
何で火・金はいっつも同じやねんな!!
そしたら今日やっと初めて違う弁当屋さんの弁当だった。超嬉しかった。
美味しかった。うむ。満足。そんだけ。

じゃさよならー
  1. 2008/09/30(火) 23:10:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<kusokusokusokuso | ホーム | 読みたい本>>

コメント

服の種類多ww
夏休みはちゃんと帰って来いよー

話したいこといっぱいあるから
また暇なときメールして(^0^)/
チャットしよ!!
  1. 2008/10/01(水) 00:53:00 |
  2. URL |
  3. 千里 #-
  4. [ 編集 ]

ホントだよー(´・ω・)
いっぱいあっても全く意味を成さないww
言われやんでも行くさー!絶対!

うん、分かった。
いつもありがとう!
  1. 2008/10/03(金) 01:23:49 |
  2. URL |
  3. ゆりか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/269-2b54d02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
