書きなぐり台湾生活日記 作文

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作文

今回の復習テストの作文テーマは・・・
我勇敢面對壓力」(プレッシャーと向き合う)だったんですね。
これが本当書きにくいんだあ(苦笑)
今日国語の時間先生が皆にアドバイス?的な事を言ったのですが・・・
いやいや奥の深いテーマだなと。
中国語で「圧力」っていうと、
『プレッシャー』って意味にもなるし『ストレス』って訳してもいいんですね。
だからかな・・・皆ストレスの解消方法とかを長々と書いていたって。
それだとテーマから微妙にズレてしまう、って先生が。なるほど。
飽くまでも「向き合う」んだもんね。
音楽聞いたりスポーツしたりすれば確かに気は楽になるけど・・・
問題は解決してない。ある意味逃げてるだけ。うんうん・・・
あと、『我』ってあるんだからなるべく自分に起きた事を書いたほうがいいって。
ウチは確かに本当にあった話を書いたけど。
そこばっか長ったらしくなっちゃって、どうやって向き合うかはちゃんと書けなかった;
45分って短いや。でもそんな短い時間でも良い作文書ける子おるんやもんな。
難しい(´;ω;`)

つか福田さん辞任しちゃったの!??
今日公民の授業ん時初めて聞いてビックリしちゃったんですがww
知らなかった・・・・
  1. 2008/09/05(金) 23:36:02|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がんばるんちょ | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/256-d41d8e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
