書きなぐり台湾生活日記 お久しぶりです

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

こんばんは。今週はもうヤバイですわ色々あり過ぎて。本当疲れた・・・

月曜日:
学校が始まる。朝の自習時間に宿題調べ、1・2限目始業式。
3限目から通常授業。先生達の間で会議があるとかで15時半には下校。
「毎日こうだったらいいのに」なんて思ってしまう。

火曜日:
復習テスト一日目。
英語・理科・国語・作文。
死んだw
晩自習が始まる。

水曜日:
復習テスト二日目。
数学・社会。
更にヤバイw
午後から通常通り授業。

木曜日:
時間経つのめちゃくちゃ遅かった。友達も皆そう言ってた。
帰って宿題した後、ちょっと仮眠をとろうかと思ったら朝まで爆睡(苦笑)
何かえらかった。

金曜日:
んま普通ー。よう覚えてないw←
晩自習が楽しかった。久雅たちと一緒に肝試し(?)した★

初っ端からハードですね3年生は。もうしんどいですわ。
お世辞にも余裕なんて言ってらんない。だけど諦めたくねえ!
来週は定期テストなんで休む暇もありません;
しかもそのテスト3年だけ(3年は今学期4回定期テストがある)だから・・・
テスト終わった後も通常通り授業・・・っすよ。
てっきり2日目は半日で終わりだと思ってたのに。最悪。

あと晩自習ってのが3年生にはありましてね。
日本にはないからそのまんま言ってるけど。大体分かるよね意味(・∀・)
つまりは、放課後学校で自習する・・・って事です。日本じゃ考えられないよw
参加したい子だけ参加で、参加する場合は予定のない日に参加するようになってる。
残らない子は17時には下校だけど、残る子は17時から教室で夕飯ですよ。
それで17時半から18時10分まで食後の休憩、とあるのですが・・・
やっぱりまた寝なきゃいけない・・・!!!
そして18時20分から自習開始で、途中で幾度か休み時間をはさみながら21時に終了~

ウチは今、月・水・木・土が塾だから火曜日と金曜日はフリーなんですね^^
だから僕も火・金は晩自習参加してます。ほぼ毎日残ってる子もおるしな。
てーか何で『自習』するのに金払わなきゃいけないんだよ!って感じですよ。
まぁ先生もウチらに付き合って残ってるわけだから給料が必要なのは分かりますが。
それにウチ何で参加したかっていうと、やっぱり家にいると集中できないから↓
学校だったら先生が見張ってる(?)し、ボーっとしたりしないじゃん?

今日の晩自習はケッコー楽しかったわ(^ω^)
火曜日は仲良い子ら皆残らへんだからつまらんだけど~
休み時間に夜の学校探検ですよ!これがかなり楽しい!←
夜の学校って昼間と全然雰囲気違ってさ!!!何か禍々しい。
マジで廊下真っ暗だし!友達とギャーギャー言いながら廊下走り回ってたw
おまけに少し雨が降った後だったから肌寒かったし。。

うあー明日も学校あるよー
しかも一日授業・・・・・・ふざけんなあ・・・・
  1. 2008/09/05(金) 23:00:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作文 | ホーム | 電話電話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/255-7f25aac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。