書きなぐり台湾生活日記 仕事

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事

何らかの仕事に就いている大人は皆偉大なあって思う今日この頃。
ウチには無理なんじゃないかとか考えちゃうんだ・・・
ニートになってる自分が目に浮かぶ・・・(´・ω・`)
ウチかなり怠け者だから・・・;;
夢のある人も、仕事をしている大人も、みんなみんな遠い存在。
そして、ウチの憧れ。

例えば、M里ちゃんなんかは先生になりたいみたいで。
(冬休みに日本帰って一緒に遊んだ時に言ってた)
先生・・・・・という仕事を考えてみて、まず気が遠くなりました。
どれだけ大変な仕事なのか・・・ウチだったら絶対務まらないなぁと。

先生だけじゃない。どんな仕事も、大変だということ。
学生ってさ・・・勉強大変だよね。うん。
それでも、仕事をする大人に比べればまだ気楽なんじゃないのかな?
って思うんです。ウチも今年15歳です。
そろそろ将来の事考える年頃なんじゃないの?

好きなことも得意なことも、何にもないウチ。
だから、将来の夢もない。
これじゃダメだと思っても、無いものは仕方がない・・・・・
勉強だってめんどくさいし。
本気で頑張った事なんて生まれて一度もないです。

それでも今台湾にいる自分。
よく分からないまま、こっちに来てしまった自分。
今は何のためなのかまだ分かっていないけれど・・・・
いつか、こっちに来たことを心から嬉しく思えるようになりたい。
そのためにも、今ここにいる事が将来に役立つようにしたい。

中国語を使える仕事に就きたい。
  1. 2008/07/06(日) 19:59:17|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文化の違い | ホーム | ハイスクールミュージカル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurikaweiling.blog4.fc2.com/tb.php/128-c8eeea23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
