書きなぐり台湾生活日記 2010年12月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんてこと

だいぶ前の話になりますが、パプリカの監督さんが亡くなられたそうで・・・
とても才能溢れる方だったのに、残念。
パプリカと妄想代理人しか見たことないですけども、どちらの作品もすごく好きです。
千年女優や東京ゴッドファーザーズなどは未だに見てないんですよ?
これからどんどん更に素晴らしい作品を生み出してくれるとばかり思っていたのに。
まさかこんな突然亡くなられてしまったなんて。しかも46歳という若さで。

少なくと監督がまだ元気だった頃に彼の監督作品を知ることが出来て良かった。
素敵な作品をありがとう。
ご冥福を祈ります。
  1. 2010/12/30(木) 02:19:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん

おとんがまた日本に行ったから、欲しい本のリスト渡しておいたんだけどさ。
そのうちの一冊・・・(あ、でも上下巻ある)
夢野久作のドグラ・マグラ・・・・・今気づいたけど表紙がかなりあれだな。
あたしも直視できないですもん(´;ω;)
いや、逆にエロスはちっとも感じないんだが・・・親になんか思われそうでちょっと(苦笑)
というかあたしこの本読む気起きないかもしんない。今更だけどw
・・・・だって怖いんだもん何か;;
うん・・・でも読んでみたい気もするんだ(´・ω・`;)

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)
(1976/10)
夢野 久作

商品詳細を見る
  1. 2010/12/30(木) 01:32:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

SPEC

「SPEC」・・・なんだこのドラマ。

面白すぎるだろう!!!!

こんな面白いドラマ放送してたなんて知らなかった。
てかまだ見始めて10分しか経ってないんだけどね(笑)
もう完全に引き込まれちゃってますww
トントンと、なんだろうな・・・独特のリズム感があるんだよね。
サントラもきちんとそのリズム感に合わせてあって、なんとも心地よい。
ま、一番面白いのはやっぱりストーリーとキャラかな?
戸田あんまり好きじゃなかったけど、この役いいなあ(´∀`*)好きになっちゃいそうw
  1. 2010/12/24(金) 04:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メリークリスマス

ちょっと早いけど、メリークリスマス。
↓学校の蒋介石の銅像がこんなことになってしまいました。↓

5575981_0ffc3cbd02a094bc26961b8a50d03a32.jpg

4708879_9afffa8ed08cc42ea50e5ac77dcf62e7.jpg

日曜日、運動会の仮装入場の道具作りするために学校行ったんだけど
(土曜日も看板作りに学校へ;)
そんときは杖と銅像の周りの木々に飾りつけしてる最中で、まさかサンタになるとは思ってなかったww
月曜日学校着いてこれを目にした瞬間ビックリしたよマジで(笑)

今日も放課後教室に残ってクラゲ(仮装入場で着るやつ)作ってたんだ。
んで、ふとちらっと外を見たら赤い布が風にひらひらなびいていて、ちょっとビクッときたww
・・・夜見ると怖いな(´・ω・`;)

最近忙しい。てか高2になってから毎日あたふたしてる気がする・・・。
バンド練習も、この頃発表会ばかりだからほぼ毎週やってるような状態だし(苦笑)
正直キツイよww
学園祭が終わったらいくらか落ち着く・・・・と思うよ。そう信じたい(´;ω;`)
  1. 2010/12/22(水) 03:37:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え、おわり?

ウシジマくんの最終回見てきた。
なんかめちゃくちゃサッパリした終わり方だったな(´・ω・)
てかもう終わりかよ・・・早過ぎるw
最近の唯一の楽しみだったのに・・・最近の山田さんが見れるドラマだったのに・・・
もっと続けろよ~ああーもう~!
  1. 2010/12/15(水) 01:38:29|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白かったけど何か色々むしゃくしゃする回

ウシジマくんの第八話を見てきました。
なんかちょっと・・・たったの一話に色んな事件が起こりすぎではないかなw
非常に濃い回でした(´・ω・)

顧客名簿を盗むために芳則が別の闇金からカウカウ・ファイナンスに来たって事がバレて。
それで今度は逆に、元いた会社の名簿を取ってこいってウシジマに命令されちゃうわけですよ。
んで取ってきたはいいけど・・・・あのウシジマですもの。許してくれるわけありません・・・。
というわけでクビにされちゃった芳則ww
「なるべく遠くに逃げた方がいいぞ。もうお前がどうなろうと関係ねーから。」
と、四万ぽっちの給料を渡され置いてけぼりにされてしまうのですよw
その場で静かに涙を流す芳則。・・・・むちゃくちゃ可愛い←
ここで「なんて可哀想なんだ・・・」と思ったあたしも実は後でこの考えを撤回することになります(笑)
だってあの芳則の野郎・・・・杏奈におろさせた事あんだぜ?!
クビになった後日杏奈が働いてる店まで出向いて「一緒に沖縄に逃げよう」なんてほざいてたけど、
どうせ目当ては金なんだろうし。何が「沖縄にも風俗店はあるし、杏奈なら余裕で稼げるよ」だ!
熟女がどうとか年取ってからも心配ない、とか・・・いちいちムカつく事言うなこのあほ。
妊娠したときも「生みたいなら生めば」とか言ったらしいし・・・マジ信じらんないわ。
杏奈がすっごいかわいそうだ。んでもって今回ハッキリと芳則の事拒絶できた潔さに乾杯!
(前回までヒモに金搾られるだけの馬鹿女だと思ってました)

んでこっちとは別に板橋。コイツは最初から最後まで、つま先から頭までいけ好かない野郎だ。
なんかもう笑い方キモいし。へらへらしてるし。楽して充実した人生送ろうとしてるし。
考えが甘い。金に困ってるのにいざまとまった金が入るとくだらない事に遣っちゃうし。
ったく、同じ過ちを二度繰り返すんじゃないよ!!!(怒)
こんなヤツは惨めな人生送る羽目になって当然だわ。ちっとは反省しろや。
しかも幼馴染みの小堀まで道連れにしようとすんじゃねえよ!
小堀は小堀なりに頑張ってるのさ?
不器用だから結果がなかなか出ないだけでお前みたいなヤツとは違うんだよ。
それなのに勝手に連帯保証人にしちゃって、印鑑や通帳まで盗んじゃう始末。
その件で小堀の奥さんは小堀が勝手に持ってったと思って、子供を連れて実家に帰っちゃうし。
でも小堀は何でこんな事になったのか全く事情知らないんだぜ?
・・・板橋は本気でヤバイわ。死んでいいと思う本当に。生きてる価値なし!!!

今回は瑞樹がコツコツ貯めてきた3000万も盗まれちゃったんだよね。
あれはマジで「うわああああ!」ってなったわ。
瑞樹のことそんなに好きじゃないけど、
あの能無し女(ストーカーの件があって別店に異動した瑞樹の同僚)に比べればまだマシやわ。
だって3000万とか・・・・・喪失感はでかいだろう。でも返ってくるとは思えんし・・・。
瑞樹むちゃくちゃ可哀想・・・。



うわ、ちょっとのめりこみすぎたw
面白かったけど何かと腹立つ回でした。
  1. 2010/12/09(木) 03:41:50|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬱陶しい

ここんとこ・・・・しんどいな(´・ω・)
何でこんなにしんどいのかしんないけど・・・とにかく鬱陶しい。
人間関係難しいし、成績も落ちてくばっかだし、バンドも中途半端だし。
なんかもう本当、何のために生きてるのか・・・。
  1. 2010/12/09(木) 00:07:45|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬあああああ

公民と数学と国語死んだああああああああああ!!!!!!!
国語と数学はなんとなく予想してたけども、公民はめちゃくちゃ意外です(´・ω・`;)
何 よ あ の 点 数 。
もうヤダ・・・・ヤバイなこりゃww

土曜日は一中の文化祭行きたかったんだけど・・・結局行かなかった(笑)
いやぁ、カモメクラブの話合いがあったからさ(モスバーガーでw)
終わってから伊筑と買い物しに行った。
服と靴買った!幸せ~(´ω`*)結構楽しかったけど疲れたなぁ。
久しぶりにあんなに歩いた。うん。
17時になってから喩文と合流して、デパートのトイレで3人で写メ撮りまくってたw超迷惑ww
面白い写真がいっぱい撮れたよw特に伊筑がヤバイな。顔が面白すぎる!
夜は塾だったんだけど、授業中にその写メ見て何回も爆笑してたもん;
マジで何回見ても飽きないww

日曜日はバンド練習でした。
正直言って・・・・・酷かったw
初めてバンド練習した時ぐらい酷かったんじゃない?(・ω・`)
・・・・ま、主な原因は多分俺だろう(泣)
だって耳コピできないんだもん・・・マジで泣きたくなった。
アコギも酷かったけどな←
君、リズムキープ頑張れ。
ていうか阿奈が生理痛でしんどそうでした。あんまり無理すんな;
あともしかしたらキー下げるかもだわ。

今日音楽の筆記テストあったんだけど、私死亡確定です。

  1. 2010/12/07(火) 02:21:49|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

96時間

「96時間」って映画観た。思ったより面白かった。
・・・しかし娘を救う為によくやるね元CIAのお父さん(笑)
一体何人殺したんでしょうかこの人(´・ω・`;)

ていうかエンドロールで流れた曲がすっごい格好いいんだが!
ビックリしちゃったよ。超どストライクで(^∀^*)
前奏がヤバイよマジで・・・・
最初はピアノとベースだけで、後からギターやドラムが次々と入ってくるんだけど。
それがまた格好良くてね~(´ω`*)
ピアノとベースだけでも十分格好良いのに、どんどん格好良くなってくるのが素晴らしいw
聴いてて飽きないよね。楽しい。
ギターのリフが好き!悲し気なメロディがまたイイ!
暗い曲が好きですw

  1. 2010/12/05(日) 22:22:17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サビのくそやろう

サビが全く聞き取れない。
というか4回サビがあるんだけど、4回とも微妙に違うのがムカつく←
・・・いやその方が曲に変化があっていいのかもしんないけど。
耳コピできねえよ・・・
  1. 2010/12/04(土) 00:56:32|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は

土日・・・テスト勉強もきちんとしたけど、
どちらかというと耳コピに費やした時間の方が多かったと思うw
何やってんだろうね(笑)

自分で勝手にAメロとかBメロって分けたりした(`ω´;)
サビが何弾いてんのかさっぱり分かんなかった。
いや、正確にいうと何の音を弾いてるのか。
あとクライマックスのあたりベースラインが難しい&速いところがあって、あそこは耳こぴ無理だなw
結局最終的に納得できたのはイントロ・アウトロ・Aメロ・Bメロ。
イントロ8小節。アウトロ12小節。Aメロ8小節。Bメロ4小節・・・・・。
2日間でこれだけですかwwwという感じですね(´;ω;)
でもあたしすっごく頑張ったんだよ・・・・マジで。
前からバンドで練習する曲は一日に一回は聴くようにしてたけど、
「聞き流してる」に近かったから・・・こんなに聞き込んだのは初めてだねww
耳コピって曲に対する理解も深まるね。
  1. 2010/12/01(水) 02:08:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験試験試験ー!!

水・木・金とテスト(´・ω・`;)

さっき公民の復習してる途中で眠くなってきて、
ソファでうとうとしてたら突然、ポケットに入れてた携帯が震動し始めて目が覚めた・・・。
とりあえずメールの返信して、再びうとうとし始めたらまたも携帯が鳴る。今度は着信。。。

ね さ せ ろ 。

「メール返信するのがめんどい」
・・・・って、お前は俺か!←

ま、おかげで目覚めたよ(笑)
歴史がまだ半分しか復習できてないから、あとで勉強するわ(^ω^)

ていうかあまりに静か過ぎると眠くなるのな。
あ、でも音楽ずっと聴いてるといつの間にかイヤホンしたまま寝ちゃってる時もあるww
電話切った後も微妙に眠気がしたから、「うるさい音楽でも聴かな」と思って・・・
何を思ったかKORNのニューアルバムを聴き始めたww
なんかもう、全体的に心臓に悪いなこのアルバム←
夜中に聞くとちょっと怖くなってくるし(?)
低音過ぎてずっと聴いてると頭痛くなるw
あとToshiya、KORNのベーシストに影響受け過ぎだろw
明らかに彼らの影響受けてる・・・やんな?;
多分そうだと思うが(急に自信なくなってきたw)
  1. 2010/12/01(水) 01:39:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
