書きなぐり台湾生活日記 2010年11月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤバイよマジで

耳コピなんてできないよ!!!

テスト終わったらバンド練習すぐ始まるのに・・・・楽譜が未だに手元にない。
ベースの先生も地元に帰っちゃって・・・・新しい先生にはまだ会った事すらないし・・・。
これはもう自分で耳コピするしかないんじゃないか、と思ったはいいが・・・
できません。
てかテスト前やぞwそんな時間ないよww
昨日試してみたけど、結局イントロだけで2時間近く試行錯誤してたぞ(泣)
イントロ8小節だけやで?何やってんだよ俺・・・・
しかも、大体コピれた気はするんだけど実はまだ納得がいってなかったりするし。
(なんか微妙に違う気が???)
・・・・実に時間の無駄(´;ω;)

マジ死ぬww
  1. 2010/11/27(土) 23:40:37|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンス

運動会で踊るダンスのBGM

ウチのクラス(6組)は9組・17組・18組と一チームらしい(´・ω・)
ちなみに各クラスに少なくとも2人は振り付け指導がおるわけなんだけど・・・・・
あたしらまだ3曲しか教えてもらってねえ・・・・(汗)
あと最初の方に、ラップばっかの曲あるじゃん?あれダンス自体もかなりヒップホップで超むずいw
(足怪我してるから踊った事ないけどw見た感じねw)
韓国の歌が二曲もあることもちょっと不満←

てか他のチームみたいにダンスの振り付けを絵にして描いてくれればええのに!
・・・・その絵で必ずしも理解できるとは限らないが(笑)



ダンスの一部↑
この曲の部分はまだ教えてもらってないなあ・・・
・・・・ちょっとウケてしまったことは内緒☆



↑2:26~最後まで踊るらしい。無理だよww



↑これのパート2とパート3をやるらしい。手手手手www
 なんだか柔軟性が必要だなこの踊りw
  1. 2010/11/25(木) 02:44:46|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしいいいいい

足の腫れがなかなか退かない。

何でだ。。。

早く走り回りたい←

運動会で踊るダンス練習したいw

あとリレーにも参加したいのに!!!
  1. 2010/11/25(木) 02:24:48|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文系を選んだ事、後悔なんかしてないけど・・・

うああ、何かもう・・・「あたしももうすぐ高3だな」って考えると不安になるよね(´;ω;`)
勉強が嫌いで、特に理数がどうしても好きになれなくて・・・
だからあたしは文系を選んだわけだ。
でも・・・前も言ったように、法律にも経済にも全く興味がなくて。
(特に経済はヤダw大学では数学に指一本触れたくないw)
そうするとじゃぁ、一体大学では何を専攻すればいいんだろう?って感じで。
困るよホンマ・・・・。どうしたらええねん。

てか数学今の状態だと確実にヤバイぞww
基礎がなってねぇし曖昧にしか理解できてねぇしww
だからといって頑張って勉強するなんてこともウチに限ってあるわけないしww
・・・勉強ちゃんとやらないと後々後悔する、ってのは分かってるんだけど(泣)
したくない・・・・←

ああ、もうしんどいな。
  1. 2010/11/25(木) 01:07:52|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第六話

何だかんだ言って面白いから欠かさず見てる「闇金ウシジマくん」(笑)

第五話の最後で出てきた芳則・・・・可愛いんだが(´∀`*)
・・・と思ったらまたしてもヒモだった!!!
ああくそ、女を何だと思ってんだよ!
でもその点を除けば実に可愛らしい子だと・・・・←
入社試験で「お前素質あるよ」って丑嶋に言われて泣き出すところがちょっと可愛かったww
(言いながらフッと笑う山田さんも最高でした。ご馳走様w)
てーか山田さんと握手いいなあwあたしもしたいw
芳則はもう、元の会社に戻らずこのままカウカウファイナンスにおればいいよw
まー、丑嶋も芳則がスパイだってこと多分薄々勘付いているんだろうけれど^^;
あんな可愛い子をボコボコにするのだけはやめてー←
せっかく懐かれてるんだから(懐いてるか?w)

そういえば前回の闇金狩りの首謀者(珍しく丑嶋本人が殴った相手w普段は部下がやるのにw)
・・・も格好良かったなw←
  1. 2010/11/22(月) 03:30:08|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本の高校が来るらしいんだけど

12月16日に広島の三次高校がうちの学校に来るらしいん。
そん時の歓迎会みたいなものの時に、いくつかのクラブが催し物するみたいなんだけど・・・・
何で軽音部ないんかな。
ダンス部・エアロビ部・琴部・国樂(ニ胡とか中国の楽器)部・吹奏楽部・・・
・・・ましてやコスプレ研究部まで出るのに!何故に軽音部だけ!!!?
意味分からんわー!!!学校め、差別しやがって!!!(?)
騒がしいだけのクラブやと思っとるんやろどうせ!←
なんか不公平だよマジ(´・ω・`)
  1. 2010/11/22(月) 02:24:40|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自堕落ばかりがモテすぎる

テストなんて糞食らえー!

とは言ったものの・・・心配で仕方がないです(笑)
だったら勉強してこいよ、って思うかもしれんが・・・・・・嫌だね

いやでも、時間経つの早すぎ(´;ω;)
だってついこの間試験終わったばっかじゃん。
・・・何でもう次の試験なのw
何勝手に12月に入ろうとしてんのww
テスト終わってすぐバレーの練習に明け暮れて、へなへなしてるうちに足怪我して、
家ではベースの練習ばっかして、週末はバンドの練習するぐらいで・・・・
「あ、あれ?そういえば勉強は?」って思い出したのはつい最近だっつの!
テンポ速過ぎ・・・ダメだよあたしついてけないよ(泣)
休符で休み過ぎましたwすんませんww
好きな事に力を注ぎ過ぎたかな。一応これでも反省してる、つもり・・・。
んまテスト前、自己嫌悪の念に苛まれるのは毎回の事だしな←
今回のテスト終わってからも忙しいぜ・・・・。
師走だからってわけじゃないと思う。
・・・てか2年になってから心が休まった事なんて一度もねえし(苦笑)


  1. 2010/11/22(月) 01:38:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩けるって素晴らしい(笑)

ここ何日かで、なんとか自力で歩けるようになった。
先生に「ちょっと歩いてみたほうがいいよ」って言われて帰宅して早速歩いてみたんだが痛くてよ
なんか分かんないけど・・・筋が尋常でないほど軋むんですよ(´・ω・`)
まぁ彼此三週間使ってないって事になるからな・・・!
右足のももなんか筋肉が落ちてぶよぶよ状態ですしw
あと(足の)親指と人差し指の間の骨?がつっかえてるみたいな感じで気分悪かったな。
なーんか・・・「ボキッ」っていう小気味良い音が出そうで、出ないあの感じ!!
階段下りるときに音鳴って大分ラクになったけどね^^;
てか右足を久々に地に下ろした時のあの感触は多分一生忘れないな(笑)
とりあえず地球の重力を身を持って体感しました(`∀´)
ま、松葉杖も韋穎に返したし!あ、でも保健室の車椅子がまだうちの車の中だww

金曜日は喩文に誘われて塾行った(は?)
いやー最近平日の夜は必ず病院でね。だから塾ずっと休んでて、土曜日の英語だけ行ってたのよ。
でも今日メールがあって、「もう歩けるし・・・行くか」と思ってOKしたんです。
・・・喩文の夕飯とドリンクまで買ってあげたりww
あ、でもそん時同校の友達2人と一緒だったんで横断歩道渡るのも怖くありませんでしたね;
先に弁当買ってからドリンク買いに行ったんだけどさー。
その道、途中アディダスとかナイキのショップ通り過ぎるわけですよ。
そしたら新商品が並べてあったんですよショーウィンドウに。恐らく季節もかわって来たからだと。
・・・・・・マジ欲しいんだけど←
めっちゃカラフルやよねぇ。個人的にナイロンパーカが欲しくてたまらんw
靴も欲しい(´ω`*)今うちの高校校則ないにも等しいから足元が派手ですよ皆ww
赤から紫から黄色から水色、もっとすごいのだとショッキングピンクなんかもww


あああやべ。久々にこんなに長い事ぶっ続けでパソコンしてたからフラフラするw目もかすむw
つかもうすぐ試験なんだよなぁ・・・・何やってんだろあたし。
  1. 2010/11/20(土) 09:35:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手紙

「・・・悪いけど俺、兄貴を捨てる。」



『手紙』の映画を見ました!
うん・・・・実は、5回も泣いちゃった(笑)
涙腺緩過ぎやなあたしww

というか久しぶりにああいう役の山田さん見たなぁ。
最近ウシジマくんばっかり見てたから更に・・・・変な感じ(´∀`;)
強盗殺人犯の弟の役なんですが、山田さん劇中何回も泣くんですよね。色々な事情があって。
・・・・今の役とものすごいギャップやよ本当w

5回もどこで泣いたかはハッキリ覚えてないんだけど、
直貴が声を上げて大泣きするところはあたしも必ず泣いてたな(`・ω・)
玉山さんもすっごく良かったね!一番最後の泣くシーンはホンマもう心を打たれてしまいました・・・。
エンディングに入ってからも泣いてましたよあたし(苦笑)
沢尻さん扮する由美子はもうねーあの役の人間性が素晴らしいよ。
幸せ・・・っていうのは適切ではないかもしれないけれど、
あんなふうに一生懸命支えてくれる人が傍にいた直貴はやっぱり・・・幸せなんだよ・・・。
(お笑いコンビ組んでた中学の同級生も、心がちゃんと繋がった相手だよね)

差別って理不尽だ、って見ながら思っていたから・・・・
埼玉の倉庫で会長が直貴に「差別は当然なんだよ」って言った時は「え、」ってなった^^;
当然とはやっぱり思わないけれど、でも・・・・仕方がない事なのかもしれないって思っちゃった。
うん・・・だから、兄さんの犯した罪は重いな。

「自分が刑務所に入ればそれで済む問題じゃない。
    弟がその後抱えた苦しみもひっくるめて、彼が犯した罪だ。」


直貴が被害者の遺族を訪問したシーンも泣いたな・・・。
剛志が遺族に宛てた最後の手紙の内容と、遺族の「もうこれでいいと思う」のところで(´;ω;`)
許したわけじゃない・・・許したわけではないんだろうけれど・・・・
もうあたしも直貴と一緒になって泣くしかないよ;;


直貴と剛志が幼い頃に両親を亡くしてどういうふうに生きてきたのか。
そういうところももうちょっと描いて欲しかったけれど、映画だからまぁ仕方がないのかな。
展開も時々早かった気がするのはあたしだけだろうか。
うん、でも結構良い映画だと思います。


・・・・余談だが、テラタケの漫才むっちゃウケたんやけど(笑)



音が飛び飛びなんはウチだけか?微妙にずれとるし。



急に別の話になりますが・・・
東野圭吾さんの「分身」読み終わったんですけどすごく面白かったです^^
  1. 2010/11/20(土) 07:14:17|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか怖くなってきたw

靭帯損傷って治ったあとも疼いたり、激しい動きをすると痛んだりするの?
それは困るなぁ・・・・(´;ω;`)
12月の運動会、2年はダンス踊るんだけど・・・・あたしだけ踊れんかったら嫌や(泣)
治りさえすれば大丈夫やって思ってたのに。後遺症あるんかいな!
うわーもうー!みんなと一緒に踊りてえよ!
  1. 2010/11/07(日) 01:00:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クラスマッチと右足の靭帯

ある事情で右足の足首の靭帯を損傷しまして、ここ一週間ずっと松葉杖でございます。
(断裂はしてないと思う^^;部分的なものかな?)
松葉杖をつくのは小3の時骨折して以来です。
・・・ああ本当、正直言ってしんどい(笑)
だから学校では保健室の車椅子借りてるw
教室は4階だけど、ちょうど学校にエレベーターができたから不便ではないな。
毎日学校の帰りに病院行かなくちゃいけないのが面倒。
腫れも大分ひいてきたけど・・・・まだ痛いな。歩けねぇ。早く良くなってくれ。


あ、そういえばバレーのクラスマッチについてまだ何も話してなかった。
結果は8位で終わりました(^∀^)
ちなみに文系のクラスでベスト8に入ったの6組だけです!!!すごくね?
てか文系は何であんなにバレー弱いのか・・・
理系クラスのが忙しいはずなのに・・・ダメダメじゃないか文系!
頭も理系より劣ってるし!←
せめてスポーツぐらいもっと頑張れよ!←
・・・・といいつつ文系のうち2クラスはウチのクラスが蹴落としたんだけどな(うわウチ超厭味w)
最後の二試合怪我のせいで出れなかったのがちょっと残念。
でもこのクラスマッチ中2回泣いたわ。
悔し泣きも嬉し泣きも、どっちも初めての経験だよ(´ω`*)
(恐らく初めてだと)
本当楽しかった。チームのメンバーあんまり好きじゃないけどww←
次のクラスマッチが楽しみだな~来年まで待たないといけないのかぁ(´・ω・)

  1. 2010/11/07(日) 00:02:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
