書きなぐり台湾生活日記 2010年08月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ、あれ?何やってんの俺

今日から学校だったっけ(´・ω・)
え、うそ。来週からやなかったっけ~?

・・・現実逃避しても無駄か。
あーつか台風来ないかな←

明日早起きしなくちゃいけないってのに、何をやってるんだウチは。
でも今日は一日中テス勉してたんだぜ?!(11時起床w)

あ、でもお昼は友達の家族と一緒に食べに行ったw
ただでご馳走になりました。ありがと姝含!
美味しかったな(^∀^)

・・・作文いつ書こうww



じゃ、そろそろ寝るかな・・・。
学校始まるんで、また更新滞ります。ごめんなさい!
  1. 2010/08/30(月) 03:04:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめてー来ないでー

月曜から学校始まる。

なんてことだ・・・色々とヤバイよ(´;ω;`)
宿題終わってない!テスト勉強全然できてない!心の準備が出来てない!
もう駄目だ・・・始めから終わってるよマジで!!!

だって作文3つも、とか絶対無理だし!しかも3つとも感想文だし!
・・・まだ作文用紙買いに行ってねえよ!つか本すら借りに行ってねえ!←
うわーもう死んだも同然・・・。

歴史の教科書・・・何あのページ数。無駄に多くないか、なぁ?
教科書読み終わったらもう、テキストとか書く気力失せるし(`・ω・)
まだ地理のがマシだわ。科目的には歴史の方が好きなのに!

数学・・・・・基礎問題すらチンプンカンプンだ。
アカンやろこれじゃww
まー夏休み授業中の数学小テスト、常に30点台なんで!よくても50点やんな~(苦笑)
てか高校入ってからずっと30点台じゃね?
もういいよ。数学は肌に合わないよ!嫌いすぎて虫唾が走るよ!

国語はもういい。知らん!
  1. 2010/08/27(金) 01:54:43|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七人の恋人

「七人の恋人」面白いなぁ~(´∀`*)
なんか本当、演劇なのにちょっと長めのコントみたい(笑)
どの話も味があって面白いわwあの7人のキャラクターもいいw
ちょっとDVD欲しいかもしんない!おもれえマジで!
  1. 2010/08/24(火) 03:00:20|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なくもんか

阿部サダヲ主演の「なくもんか」テレビで放送してたから見てみた!
普通に面白かった!やっぱり阿部サダヲ好きだ~!
竹内結子と瑛太もよかった!
  1. 2010/08/22(日) 01:42:30|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一体どうした俺のベース

お・・・音が出ない(´・ω・`)

何でだ・・・・?!
そういや発表会の日雨降ったけどさ・・・
ウチらの番の時は超晴天で暑いぐらいだったんですけど・・・?
あー・・・それかベース置いておったところが雨に濡れたせい?
軽く水たまりになってたもんね・・・?;
で、でもケースに入れておいたんだけどなぁ・・・(汗)

あ、ごめん・・・
今ケースの一番底に自分で敷いたタオル見てみたら、びしょ濡れだったwww
やっぱ水たまりにやられたか・・・(泣)
雨の中他のバンドの演奏聞きながらピョンピョン飛び跳ねてねぇーで、
ちゃんと先に自分のベース避難させておくべきだった・・・
今更後悔(´;ω;)

最後の後片付けが終わった後ベース取りに戻ったら、元置いてあった場所になかったの。
そしたら誰か親切な子が南方公園のあるお店に持って行ってくれたらしくて、
てっきり大丈夫かと思ったんだよ!濡れてねえと思ったんだよ!

あーあ、帰宅してきてから確認すべきだった・・・
せめてケースから出しておくべきだった・・・
あんなびしょびしょのタオルとあんなに長い時間一緒じゃぁ、ベースも壊れるわ(・ω・`)
つーかこんな時間になってから練習始めようとしたあたしもあたしだ・・・。
ウチのベースは24時間以上(恐らく30時間ほど)あの濡れたタオルと時を共にしてたってことですよww

明日楽器屋さんに持って行ってみる(涙)
買い換えなきゃいけないかな?ちょっと困るなそれは・・・・。
てーか弦も張り替えたばかりだし!使いモンにならなくなったら困る!!!
  1. 2010/08/22(日) 00:15:06|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生理痛は神無月を凍らす気温

あー何か・・・11時45分の映画観るんだって(´・ω・`)
はは、あたしまだ着替えてすらいない←
9時半に電話来た時ウチまだ寝てたしな・・・10時に約束してたのにw
出かけるのがめんどい・・・・。
だからといって約束したのに急に行かないのもあれだよな・・・ごめん・・・。
・・・マジ友達なくすぞ俺ww

バス何時に来るかなぁ?11時に家出て間に合うかな?(笑)
  1. 2010/08/21(土) 10:29:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奪われるまま 汚れるまま 差し出す夢に溶けて

明日映画観に行きたくない。

だめだよ。20日がしんどすぎた。
今むっちゃ眠い!!!疲れた!!!

てーかあの、こないだ観たストリートダンスの映画の続きだろ?
面白くなーい!←
あれ3D観たこと超後悔してんだからさ!知ってる?(笑)
ダンスはすごいなって単純に思ったけど、あれを映画館で観る価値はない。

あ・・・あれ?明日観ようとしてるのはステップ・アップ2か??
ならいくらかマシかもしれん・・・(´・ω・)

なーんか「舞力対決」やら「舞力全開」だの・・・・名前似すぎ!
てっきり続きかと思ったやん!
こないだ観たんは「舞力対決(Street Dance 3D)」で・・・・
観ようとしてるのは「舞力全開(Step Up 2: the Streets)」だよ多分!
紛らわしい翻訳の仕方すんなよ~(`・ω・´)

つか金も・・・・
最近金遣いホントまじ荒いんだよな・・・
映画のチケット高いし・・・どうしよ。行くのやめよっかなw
  1. 2010/08/21(土) 02:21:33|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発表会

今日は待ちに待った発表会でした(^∀^*)
もう終わったけど、宣伝ビデオ記念に貼っとくわ。
新しいの3つ、昨日また出来たみたいだからw


↑発表会3日後に迫る。


↑2日前。


↑前日!

・・・ちなみにさっき帰ってきたばっか(笑)
実は、終わった後飲み会に行ってきたんさ←
飲み会・・・というか宴会?なんていえばいいんだろう。
まーとりあえず、発表会が無事に終わった事を祝す会を開いたんですよww
なんかもう皆・・・自分が未成年だということを忘れてないか?w
ビール何本空ける気だよ・・・8本は余裕でいっただろ??(汗)
あ、でも人数多かったからな。20人おったっけ、確か。
ウチは大人しくオレンジジュースとコーラばっかり飲んでましたけど。
ビールは・・・一杯だけ頂きした(´・ω・)やっぱマズイ。
一人むちゃくちゃいっぱい飲む子おったけど、そんなに飲んで大丈夫なのか;
しかも、今晩何人かホテルに泊まってくらしいしw
(ホテルといってもビジネスホテルで、軽音部の援助をよくしてくれるスポンサーさん^^)
4~5人で一部屋で、三部屋チェックインしたから少なくとも12人は泊まるわけか!
ええな~ウチも泊まりたいと思ったけど、あんまりよう知らん子と相部屋はイヤやし(苦笑)
それに泊まる子は大体同じバンドのメンバーで一部屋やったしな。うん。
飲み会終わったらカラオケ行くとか言ってたけど・・・
おいおい、もう10時過ぎてんぞって感じ(´;ω;)
18歳未満でも夜中にカラオケ行けたっけ?wしかもお前ら下学校のジャージじゃんww
遊び人だなあ・・・←
あーでも飲み会楽しかった。美味しかったしお腹いっぱい!

うわ、何で肝心の発表会の話全くしてないんだろうw
めんどいからササッとまとめるわ。
3番目だったんだよね・・・順番。
1番目のバンドが演奏始めたら、もう横で待機してなきゃいけないんだぜ?
つーか緊張して手汗めっちゃかいたwおかげですべるすべるww
しかも・・・2曲目で左手がもう既に死にそうに。今にも攣りそうな状態ですよw
ミスりまくりだったしwマジ死にたいw
あーホンマ、立って弾いてると左手がすぐ痛む。
きっとウチの持ち方が悪いんだと思うよ・・・

あと、モニターチェックの時ぼけーってしてました。すんません。
「ベース!弾いて!」って呼ばれてんのに、完璧無視してしまったw
PAさんすみません。
ていうか、未だにチェックの時主に何を聞けばいいのか分からないんだよなぁ。
他の皆はさぁ~?
「キーボードの前のモニター、ギター1の音もうちょっと大きくしてもらえますか」
とか「ドラムのキックもうちょっと強くしてもらえますか」とかとか・・・!
何で皆そんなに専門的なんだ(´;ω;`)
あ、でもウチも「コーラスの声全然聞こえないなぁ」と思った(笑)
ああいうのを言えばいいのか??
「コーラスの声もうちょっとモニターに返してもらえますか~」って。
うーん、次はちゃんと集中して聞こうww

そういえば演奏の最中、たまに音がぼわわわ~んってなったんだよな。あれは何が原因なのかな?
あの音あんまり好きじゃないんだよね。なーんか、低い耳鳴りみたいな感じ。
「キーーン!」って音に比べればマシだけど。
でもやっぱ聞いてて気持ち悪い。

日曜日はもっと頑張らな!

いやー疲れた。一日中外におったな。
さっき気づいたけど、何気に日に焼けたわw
今日は本当に暑かった!!!
でも夕方の6時ぐらいからすごい大雨降ってきて大変だった。
よりによってゲストのバンドの時だよ~;;
(ゲストのバンドすごかったな~!)
一応軽いテントが張ってあったんだけど、それでも舞台の上ビショビショ!
あのびしょ濡れなケーブルはさすがにもう使えねえだろう・・・!

他には~、同じ学校のバンドの時めっちゃ叫んだし手振り上げたし・・・。
あの暑い中で・・・むっちゃ疲れた!!声枯れたww
けど楽しかった。軽くライブ気分☆(←慰め)
メロイックサインしながら手振るの楽しい。


いや~本当良い経験になったよ^^
見に来てくれた子ありがとう!見逃した子もありがとう!←
だから14時半ジャストに来い!つったんだよwwあほめw
  1. 2010/08/20(金) 22:50:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IN友達んち

どうも!今阿奈んちにおる!!
ホンマはうちに泊まってもらうつもりやったんやけど、
あとから色々あってウチが阿奈の家に一晩お邪魔することに^^

今日は新入生のためのクラブ紹介があって、午後からずっと学校におったなあ。
お昼時もクラブの宣伝で各クラス回ったし。(昨日はカモメクラブとして回りましたw)

軽音部の発表は途中休憩の後すぐでした。



ごめん ちょっと出かけてくる!
  1. 2010/08/19(木) 22:17:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出かけないと

あああ、そろそろ出かけないと間に合わない^^;
バス何時に来るかわかんないし・・・・
あーでも腹減ったなあ。
  1. 2010/08/17(火) 14:21:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び夏休み

久しぶり(^∀^)

夏期授業も先週の金曜日で終了し、再び夏休みが始まりました!
最後の日、学校着いたの8時10分になってからだよ・・・ははw
でも校門に遅刻の記録取ってる子がいなかったから、そのまま入ってきちゃった(笑)
てか初めてバスで登校したよ!

土曜日は友達と高雄まで遊びに行きました。
左営にあるドームでコミケ開催してて、それに参加してきました。
すっごい人だった(汗)
マジやばい・・・何あれ・・・・。
あんな猛暑の中、くねくねといくつにも折り曲がった人の列に並んで待ってるのは辛いよ。
ただでさえ、高雄に向かう鈍行の電車で1時間近く立ったまんまだったのに!
で、入場してからも地獄(´・ω・`)人人人・・・!
興味のあるもの見つけても、なかなか前まで行けないww
うん・・・でもウチ、あの日高雄に行った目的はコミケではなくて、本を買うためだったんだよなw
姝含がこの間、高雄の某ショッピングモールに日本の本売ってる書店があるって教えてくれて。
で、その素敵な書店があるショッピングモールがちょうどドームの隣なんですよ!
早速入って行っちゃいたい気分でしたけれど、先にコミケに^^
あんまり欲しいと思うようなんはなかったな←
APHが圧倒的に多い。なんだあの人気は!

昼飯はショッピングモールのフードコートで食べました。
お昼時ってことで、コミケに来てた人も皆ここに飯食いに来てて、また人がたくさん。
コスプレしてる人まで混じってて、なんだか異空間のよう(笑)
あ、ちなみにウチはから揚げ定食食べました。
結構美味しかった。でも2日連続で揚げ物だぜ・・・うぷ・・・。

肝心の書店。文庫本が多かった!あと、作家がちょっと少ないかも(泣)
うん、でも結局買ったのは森見氏の新作と聖☆おにいさんの第二巻のみww
・・・だって高いんだもんよ。たったの2冊で925元もしたんだよ??
高級ホテルのバイキング食べれるっての(´;ω;)
あーけどまた行きたいな。うーんでも遠い。
電車乗って地下鉄乗って、更に本買えば・・・一日で1500元は余裕に超えちゃうな(・ω・`)

夜塾行ったんだけど、疲れてて身に入らなかったな。
姝含ウチんち泊まってきました。今年の夏だけでもう2度目やなw
DVD見たり色々するつもりだったのに・・・・
疲れのせいでウチ、夜食でお腹いっぱいになった後すぐにソファで爆睡w
ごめんよ姝含!何度も呼んだらしいんだけど、聞こえなかったわww
つーか3時まで起きてたって、お前何してたんだよww


日曜日は卒業生の発表会見てきた。
思っていたものより良かった。
てか、元部長がボーカルなんだけど、歌うま・・!
「なーんかボーカルの声が楽器に埋もれててよう聞こえへんな。PAの問題かな?」
ってずっと思ってたんだけど、彼女のバンドに変わった途端違うんだと気づきました^^;
声量やばいよ。何でこんなに声響くの!!?
すげえよあれ、デビューできるだろう絶対?
ビックリした。ヤバイですあれは。実力ありすぎ。
演奏もうまかった。個人的にボーカル以外で一番好きなのはドラム。
パワフルですっごい好きな音だった。あとベーシストのコーラスも綺麗だった(え、そこ?)
とりあえず彼女の歌声を聞けただけでも満足だよあの発表会は。うん。
あーでもアンプラグドとかも結構あって、「これ軽音部発表会か?」とちょっと思った(苦笑)

つーかチャリンコまた盗まれた。

新しいの買ったばっかなんですけど・・・マジありえん。
駅の裏に一晩放ったらかしだったのがいけなかったのか←
でもちゃんとカギかけてたのに・・・盗られるとは思わねえがな!!!

最近ただでさえ移動手段がバスばっかなのに、更にそうする事を余儀なくされてしまった。
多分しばらく新しい自転車は買わないよ・・・・
  1. 2010/08/17(火) 13:31:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいイヤホン

今日は放課後新しいイヤホンを買いに行きました。

帰ってきて早速iPodにつないでみたんだが・・・・正直、あまり好きな音質じゃない
同じオーディオテクニカなんだけど・・・・全然違うな(´;ω;)
値段は前使ってたやつより安かった。
うん、でもだからといって音質が悪いわけでもないんだよ・・・。

なーんか、低音域があんまり前に出て来ない・・・?
そのかわり中高音域がすっごく綺麗。
シンセイザーの音にあんなに耳を傾けたの初めてだよ←
まぁ結果的に言うと・・・低音域が綺麗だった前のイヤホンの方が好きだな・・・。

あぁ、あとイヤピース交換しにくい!!何だあれ!!!
外しにくいしつけにくいし・・・イライラする←

これなら、ちょっと高くつくけど・・・1500元以上のイヤホン買うべきだったかも。
てーか、店員が1000元以上するイヤホンの方が音域の幅が広いとか音域のバランスがいい・・・
とかなんとかいうから、最初はそれ買うつもりだったん。
そんだら阻止されたしww何だよwww

今度イヤホン変える時は低音重視だ、って店員さんに言おう(涙)
  1. 2010/08/12(木) 23:22:42|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

音極射線




8月20日の発表会の宣伝ビデオです(´・ω・)
・・・こんなビデオまで撮ってたなんてちょっと驚き(笑)
しっかし何がしたいのかよく分からない←
演技も微妙←

てーかここで宣伝しても来れる人いねえww
  1. 2010/08/12(木) 23:14:31|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くそやろう

同窓会はベース担いで行ったんだ。
そしたら「これベース?」って昔のクラスメイトのうち2人が聞いてきて。
「お、よう分かるな」とちょっと感心したのに、その次の一言で失言です(´・ω・)
「ベースってギターより薄いんでしょ?ギターこんなに(両手を軽く広げる)厚いし」
・・・お前それアコギだろ(´・ω・`;)
てか厚さはどうでもいいよ←
厚いからといって、重いとは限らないし・・・アコギは共鳴する箱があるからあんなに厚いんであって。
むしろアンプに通すエレキ楽器の方が重いんですよ、奥さん・・・。
重さでいえば、ベース>エレキギター>アコギだよ(泣)
アコギの軽さにはおったまげたもん・・・・。

まぁ、それより次の質問のが腹立ったね。
ベースの方が弦少ないから簡単なんでしょ?
お前マジいっぺん死んで来い←

これ言われるとマジ腹立つんだわ!
「ベースとギターってどう違うの?」とか「ベースとギターどっちが簡単?」
っていう質問の方がまだマシだわ!どっちにしろイラッとくるけど!←

確かにベースの方が初心者は始めやすいかもしんないけどね。
弾けてるつもりになりやすいかもしんないけどね!
奥の深さでギターに負ける気はしないです(`・ω・´)
むしろある程度弾けるようになった時、壁にぶつかりやすいと思うのだ。
バンドで曲の雰囲気を左右するのはハッキリ言ってベースだぞお前。

触れたことも習ったこともないのに、
ましてや音を意識した事もないのに軽く物を言うんじゃない!!



・・・あぁ、ごめん悔しかっただけなんだ(泣)
ベースって認められねえ楽器だな・・・要するに地味なんだ・・・

でも分かってくれる人は分かってくれる(・∀・)
確か今ドラムやってる元クラスメイトは「ベース弾いてて、指痛くならんか?」って聞いてきたし。
こいつはいくらかベースの事分かってるなぁ・・・って嬉しくなりました^^;
よく知りもしない人に何と弁解しても分かってくれないんだもん(´;ω;)
  1. 2010/08/09(月) 03:32:01|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すまんすまん

また放ったらかしやったwすまんww



新しい環境やからって張り切り過ぎたのかもしれん・・・
こんな係やるんやなかった・・・(´;ω;`)
お金集めるのって大変。超めんどい。


何の係かっていうとまぁ・・・具体的な仕事は「昼飯代の集金」。
他にも雑多な仕事はたくさんあるんやけどな・・・。

まず、購買で渡されたお昼のメニューをクラスで回して、皆に記入してもらうわけ。
それからその用紙を食堂(購買)まで持って行って、係のおばちゃんに渡すんです。
(しかもそのメニューのコピーを先に一枚とっておかなくちゃアカン。)
問題は・・・ウチの学校食堂が4つあってさ!!
そのうちの3つは隣接してるからええんやけど、1つだけ場所が逆方向なのよ!
本当毎回イライラするん!休み時間10分で何でこんなたくさんの場所行き来しやなアカンねんな!←
教室戻れるのは大体チャイム鳴ってからやわ。4階までのぼらないかんし!!
集金もおつり返せない時はイライラするね・・・。
何で皆細かいお金ないんや!!
しゃぁないとは分かってても、500元とか1000元渡される度にプチンとくる←
ほんで自分の財布から小銭使ったりして、だんだんどれが自分の金なのかあやふやに。
ホンマ困るで・・・(´・ω・`;)
集金し終わって、食堂で払った後に余った金が自分のだとしか分かりませんww

先週なんかうちのクラス、「校外学習」があってさ!(文系は夏休み授業中、自習が多いでなぁw)
その昼飯代の集金むっちゃめんどかったし・・・(ちなみにマックでした)
昼飯以外にも・・・先生が皆に飲み物奢るっていうから、
そのメニューをわざわざお店に行って貰ってきてクラスで回したんだぞw
何でこんなに奔走しやないかんのや・・・。
この係しんど過ぎる。



あと他には主にクラブ活動が忙しい。

もうそろそろ新入生が入学してくるからってことで、部活も新入部員集めるための色々な準備が・・・。
ちなみに僕・・・二年はバドミントンはやめて、新しいクラブに入りました^^
ウチの友達が成立したクラブで、『カメモクラブ』っていいます(・∀・)
「何やそれ?」って感じですよね。私も最初そう思いました。てか今でもそう思います←
なんか基本的自由なクラブなんさな。自分のやりたい事やってればいい、っていうクラブ(苦笑)
うんーでもウチ軽音部も掛け持ちしてるし、別にかまわへんのです。
カモメクラブはぶっちゃけ幹部目当てで入ったようなもんですから←
けれどもチラシ作りは結構頑張ったで~俺。自信作ですから(笑)
でも大きなポスターはまだ製作中。これは皆で作ってます。


バンド練習もねーいよいよ形になってきたかな、って感じです。
昨日発表会前の先生の確認ーみたいなのがあったんだけど、1回目の時と比べると全然よかったね。
(あん時はハッキリ言ってボロクソ言われたも同然だったしwwよう覚えてないけど←)
ちょっと前に先輩たちにも「つなぎもうちょっと頑張って」ってアドバイスされて・・・
ここ数日のバンド練習でそれはいくらか改善できだと思うし。

最後に他のバンドも一緒に集まって、まとめ的なものがあったんだけど。
そん時「一組だけコーラスがあるバンドがあったんだが、良かったね。」みたいな事言われたんだけど・・・
それってもしかして僕らですかっ!??
そうだとしたらかなり嬉しい!
うん、でも本当・・・先生の最後のまとめ聞けて良かった。
バンドって何なのか、ってもう一度再確認させてくれる。

てーか韋穎(ドラム)が「律儀が良すぎる。もうちょっとノリを意識して」って言われてた。
律儀が良すぎるドラム、って一体(´・ω・)いや何となくは分かる気もするが・・・改善法は何だ?
あの子のドラムはうまい方だとウチは思ってるんだが・・・・
リズムが狂う事も滅多にない。やっぱりニュアンスやアクセントのつけ方の問題なんだろうか。



昨日はそれから中学の同窓会行った(^∀^)
遅れて登場してすません。ウチが着いた時には皆食事も終えて、そろそろお開きな頃でしたw
うん。つか皆全然変わってなかったww



同窓会が終わってから楽器屋さん行って、ベースの弦張り替えてもらいました!
メンテナンスもしてもらって・・・
最近全体的に色がくすんで見えたベースが、なんか急にピカピカになった(笑)
うーしかし、ベースの弦って高い(・ω・`)でも心はちっとも痛まないぜ!
  1. 2010/08/09(月) 01:52:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレのイヤホン

イヤホン壊れたっぽい。
あたし死んでくる・・・。
このイヤホン高かったのに・・・。
しかもまだ買ってから1年しか経ってないよ(泣)

左耳の音がたまに途切れるんだよな(´・ω・`;)
角度も影響するみたい(?)
首回すと音途切れたり、出なくなったり・・・。
あとiPodを頭と同じぐらいの高さに持ち上げた時と、
ズボンのポケットに入れてる時とでも音が・・・。
変なの(苦笑)
多分断線してるんだろうな・・・。

ああああ、あたしの扱い方が悪かったのか。
イヤホンの線平気で踏んでるし、引っ張ったりするし・・・(汗)
しまう時はただグルグル巻きにするだけだし・・・

新しいの買いに行かなきゃ。
音質いいの以外買いたくないんだけど・・・金ないw
あーどうしよ。
  1. 2010/08/01(日) 04:11:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SlipKnoT 10th ANNIVERSARY EDITION

友達がこれ↓買った(オレも同行したけどねw)から貸してもらった。

スリップノット 10thアニバーサリー・エディションスリップノット 10thアニバーサリー・エディション
(2009/09/09)
スリップノット

商品詳細を見る


CDはウチが持ってるのと大体同じ内容だったから先に放っておいて。
先にDVDを見ました(^∀^)

うーん、嘔吐シーン長い・・・・←
友達に「最初に吐くシーンあるから気をつけろ」って釘を押されていたものの、
気にせず昼飯食いながら観賞を開始したんだが・・・案の定ちょっとヤバかった(汗)
急いで停止ボタン押して、昼飯食べ終えてからもう一回見始めましたwww
マジで吐いてるとは思わなかったんだもん・・・アカンわ、あれ。無理。
・・・ちょっと、耐えられない(´・ω・`;)
・・・基本的にグロいわあのDVD(苦笑)
あーいや、DVDというか・・・ドキュメントリーが・・・^^;
嘔吐に始まり、嘔吐に終わる。

本当「CRAZY」っていう形容詞がよく似合うと思った・・・。
スタンガンで遊んでるとこ「わーやめなよ危ないよ」とか思ったけど、
なんだかんだ言ってウチも爆笑してた←
あの失神したの誰や。マスクかぶってないと誰だか分かんない。

誰だかしんないけど、寝てるメンバーの横(主に耳元)で変な人形で遊ぶとこもウケるww
疲れて寝てるのに、あんなんやられたらウザいよなホンマww
悪態ついてる時の言葉遣いがめちゃくちゃきたないww
・・・あ、普段から言葉遣いはあまり宜しくなかったか←

あーでもコップに入った変な液体を飲むところはウチもちょっと受け付けなかった。
あれって・・・あれだよね?考えなくても(何言ってるのか分かんなくても)見れば分かるわ・・・。
うわあ、駄目だ。気持ち悪い。耐えらんない(泣)
よくあんなの平気で飲めるな・・・。

ライブで使う牛か豚の頭もどアップはやめてくれええええええええ・・・!!!!

てかメンバーに一人、ライブは毎回ダイブする奴いるな。シドか?
2階席から客席に跳ぶのすごいわ・・・怖くないのかね(・ω・`)
あと、パーカッションから火ふいてるし。メンバーにも火移ってるしw
こ、こわwwww


うん、でもPVは良かった。大体見たことあるけど←
Wait and BleedのAnimated verは初めて見た。いいね!


ライブ映像は音質悪かった(´・ω・)
かなり初期のライブらしくて、結構貴重らしいんだけど。
あまり有り難味が分からない←




これ買った友達さ。
この間ガゼの新曲とKORNのニューアルバムも購入したんで(オレまたもや同行w)また貸してもらうw
7月はお金大分はたいたな、姝含www
  1. 2010/08/01(日) 03:43:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うへえ

うう。またちょびっと久々の更新(´・ω・)
すんません・・・・

夏休みだってーのに結構忙しいんだが・・・
最初の2週間のあの暇っぷり(遊びでスケジュールはいっぱいだったがw)は何だったんだろう。
学校始まってから、ちょっと・・・(泣)
1週目は気楽だったのに(特に文系は理系に比べるとむっちゃラク☆)
2週目から徐々にテストが増えてきて!
先生の授業のペースがはやい・・・からなのかなぁ?
・・・ほぼ全科目、既に少なくとも一度はテスト済みなんだが(´;ω;`)
でも個人的に新しい数学の先生ペース遅いな、と思うんだけどね←

つうか先生によって教え方の差がめちゃくちゃあって、最初ついていくのに苦労した・・・。
特に国語数学!!!

新しい国語の先生の教え方にはおったまげた。
まず男の先生だ、というところからビックリですよ。
なんとなく国語は女の先生のイメージがあったからさ(・∀・)
ほんで、まぁ一番の問題点は・・・・
あの人パワーポイント使って教えるんっすよ!
初めマジで「何この先生。ありえねえええ!」って思ったからww
他の科目・・・例えば社会科とかだったら、パワーポイントでも全然驚かないし気にもしないんだけど。
これ・・国語だよ???
黒板をぎっしり埋めた字をノートに写すのが当たり前になっていたのに。
しかもそれが国語の授業の一番の醍醐味だと思っていたのに。
この人私の考えを見事に覆しやがった・・・!
パワーポイントのせいで写すの間に合わないし。
先生も声がこもってて何言ってるのかよう聞き取れやんしで・・・!
「あああああもう、何この先生!やだ!!」って腹が立っていたんだけどな・・・。
・・・2週目に入って慣れた←
写すの大分早くなったし、集中すれば先生が何言ってるのか分かるようになりました^^;
けどさ!夏休みの宿題何であんなに多いのかな、先生・・・。
今年の夏休みは作文を3つも書かなきゃなりません(汗)

数学もねぇ・・・。
1年の時は若くて麗しい女の先生だったのに、急にハゲのオヤジn(ry
声小さいし・・・独り言呟いてるみたい(・ω・`;)
先生自己製作のワークもあんまり好きじゃないんだよね・・・。
前の先生のワークが綺麗にまとまり過ぎてたのかな;;
宿題も少ない・・・。なんかもう「放任」って感じ。
自分から進んで数学やらねーと、やっていけそうにない感じ。
いやーそれは1年の時の先生もそうだったんだけど。
あの人はどっちかっていうと、「放任」に近い「強迫」だったんで←
人をたったの一言で殺せる人でした←
数学の宿題を時間通りに提出できなかったり、
テストで赤点取る度にものすごい罪悪感を背負うハメになりますw
皆して「あの人にだけは嫌われたくない」って思うんだよね、これ本当。
大声上げて怒ったりしなかったけど、怖かったなぁあの先生(´;ω;`)
・・・あぁ、いつの間にか前の先生の話になってる(苦笑)
それでも教え方はすごく良かったから(しょっちゅう居眠りしてたけどw)
今の先生のやり方が微妙に劣って感じるわけなんだわ。
  1. 2010/08/01(日) 03:08:43|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
