書きなぐり台湾生活日記 2010年05月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期アニメけっこう・・・・

さらい屋五葉 と 四畳半神話大系
どっちもおもれえよ(´∀`*)

四畳半はあのキャラデザが逆に味が出ていいな~。
当初、樋口氏のあまりの茄子加減にはビックリしたがwま、あれぐらい誇張されてる方がええかw
小津の顔もww半魚人やら月の裏側から来た人やら・・・どれもピッタリな不気味な顔だよなw←
でもなんか可愛いんだよなあ~(´・ω・`)可愛いと思うあたしはおかしいのか。
「小津」と「私」のやりとりはやっぱ面白いです。
アニメオリジナルの回も結構面白かったし。自転車と鳥人間とはまた斬新だww
けど自転車にこやか整理軍とまなみ号って太陽の塔の中だっけ、出たの?あれどの作品だっけ?
・・・んま別に違和感とかなかったからいいや!元々微妙にリンクしてるしな!
面白いんだけど見終わった後悲しくなるぜ。「私」が哀れで仕方がない。占い毎回値上がりs(ry

さらい屋五葉。何で見ようと思ったのか分からんが(苦笑)
何気に面白いよこれ~!
原作の作者の別の漫画をずっと前に本屋で見かけて買おうか迷ったんだが、
結局買わなかったんだよな。買えば良かったなー・・・。
アニメも原作の画風に似て、すごく独特です。でも背景とかすごく綺麗。
一話毎に何か大きな起伏があるわけでもなく、
淡々と話が続いていくだけなんだけど・・・なんか面白いのよ。
な~んか続きが見たくなるのよ、うん。とりあえず、あの主人公好きだ←

あとは荒川デュラララ!も見たい。あ、確かおお振りも二期始まったんだっけ?
うーん。いいね(笑)

ていうか昨日テスト終わってから友達とちょこっとブラブラしたんだけど。
その時に魍魎の匣の漫画版買ったぜー!ずっと欲しかったんだー!
アニメも素晴らしかったけど、漫画もいいね!!
あーでも、漫画の画風の方が原作に合ってるかもしれへんのう。
またアニメ見たくなったけどwww
アニメはアニメでスタッフの愛が詰まっててすごく良かった(^ω^)めちゃくちゃ神懸っとるでw
キャラデザも綺麗過ぎるけど、話が重いし・・・あれぐらい綺麗な方が・・・うん、な?w
OPも最初は爽やかやな~って思ったけど、あとから結構合うなと思ったし!
とにかくアニメすごくいいんだって!←
一話で「何だコレは百合アニメか」みたいに思っちゃうかもしれないけど、見続けなさい



かなり高画質なMAD載せておきます。

以上。テスト終わって暇人と化したゆりかでした。
  1. 2010/05/22(土) 04:33:53|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少々お待ちください

コメントとかメールの返事、もうちょっと待ってください(´・ω・`)
面倒くさがりですんません、本当。
もう少し落ち着いたらちゃんと全部返しますんで。ごめんなさい。
  1. 2010/05/03(月) 02:16:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬩ぎ合う

やりたい事たくさん。
やらなきゃいけない事もたくさん。

もうヤダ。ウンザリだよ(´;ω;`)

何にもしなくていい毎日なんて逆に退屈で仕方がないんだろうけど、
こんな一度にどっと押し寄せてこなくてもいいんじゃないの・・・?
マジ解放されてえ。
ていうか生きてるうちに解放される事なんてあるのかな。
・・・多分ないな。あるなら死ぬ時だな←

忙しい日々を満喫できるような時と、できない時ってあるからね。
今はちょうど、で き な い 時。
本当こういう時ってどうしたらいいか分かんなくなる。ムシャクシャする。
何に集中すればいいのか?何に力を注げばいいのか?
だって中途半端はイヤだもの。
・・・でもいつも結局、何もかも中途半端になっちゃうんだわ。

またもうすぐ試験で、来週からバンド練習お休みなんです。
これで一先ずそっちの方は放っておけるわけなんだけども。
けど、完璧に触れないってのもあれな気がしちゃうんです。
それにほら、ベース弾きたいじゃないですか(笑)
でもそうやって触れちまうと、またそっちにのめり込むハメになるわけ。
何か最近色んな事があって、「あたしのベースまだまだだな」って思う事が増えたんです。
技術上にしても、知識においても。
だからさ、もっともーーーっといろんな意味で上手くなりたくてですね(・ω・)
が、練習始めるとあっという間に時間が過ぎてくから困る。

でもベースの練習は「やらなきゃいけない事」じゃなくて、ただ単に「あたしがやりたい事」やろ?
(ぶっちゃけウチの中ではどちらにも分類されるだがw)
本当は勉強の方が大事なのよ、そっちよりも。
特に数学ね・・・担任が数学教師なせいもあるのかもしんないけど、
毎日数学の問題解いてないとやってけないんです(涙)
先生マジ怖い。特に厳しいってわけじゃないんだけど・・・何かすごい怖い。嫌われたくない。
宿題提出する前日になってから焦り出すのはイヤなんだよ、もう。一学期がいつもそうだったから!
今学期はいくらかマシになったよ、ホンマ。
でもまた怠け始めてる(´・ω・)
実際今週末終わらせる予定だった数学の問題集、少ししか書けてない・・・。
あああああああああ、やだやだやだやだ!!!!

しかも今週プレゼンばっかだし!!勘弁してくれ!!
他にも家庭の授業の一環で、先生招待してパーティーとかもあるし!!
これはまぁ来週か再来週の話なんだけども。
・・・え、でもそれじゃぁ更にテストに近いじゃねぇかよ(苦笑)
お願いだからテスト終わってからにしてくれ!!!!←
テスト終わったらバレーのクラスマッチ・・・。
これってウチの学校ではかなり重大なイベント。
わーもう・・・。
5月入ったばかりだけど、どうせまたすぐ過ぎてくんだよ一ヶ月なんて。
6月には発表会。あと出られるか分かんないけど学校のクラブ発表会もある。
そんでまたテスト、んで夏休みだ。夏休みは嬉しいけど・・・終わったらもう高2だぜ?
早すぎる!!!!!あああああ、時間よ止まれ!!!!
高2になったらすぐ高3だ。高3といえば大学受験だ。なんてこった!
行きたい大学なんてない!将来何したいのかも分かんない!!
ますます時間よ止まってくれ、だ!!!!

てか明日姉が家に来る。
ゴールデンウィークで、姉の旦那さんと娘もこっちに来てるから連れて来るみたいで。
ええええ・・・ソファとかテーブルの上、あたしの本とプリントだらけなんですけど・・・・
片付けなくちゃ、か・・・はぁ~。
ホンマは普段から整理しとく習慣つけやなアカンのやけどな・・・。







・・・パソコンも始めるとついずっと続けちゃうんだ←
  1. 2010/05/03(月) 01:47:22|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
