書きなぐり台湾生活日記 2010年04月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンドの皆

バンド練習はいつも楽しいんだけどね・・・
個人的に、ウチのバンド全員バラバラだと思うんだよね(´・ω・`)
演奏はいくらか合ってるかもしれないけど・・・心が・・・(笑)

一応、ボーカルとドラムの子とは同じクラスだけどさ。
むしろ別のクラスのキーボードと、他校生のギターの子とのが仲良いよ?;;
ドラム、ボーカル、ベース(俺)・・・それぞれ違うグループに属してるし、普段は全く別行動なんですよ。
あ、でもあの二人のグループはたまに合体するからそうでもないかww
ウチの学校の他のバンドとか見てみると、常に一緒に行動してたりするん。
本当他人からしてみれば、あんたら何でバンド組む事になったんですかって感じ←
ま、別に引っ付いていたい訳じゃない。そういうんじゃないです。
ただなー、う~ん・・・・。距離感が・・・・。
学校ではホンマ接点ないねんって(´;ω;)
なんかなんかもうー・・・何ていうの?会話とか関係とか、全体的に「義務的」なんだよなぁ。
もうちょっと仲良くなれないものか・・・・。
ドラムとベースの仲って大事じゃない?いや、メンバー全員の仲も大切だと思うけども!
でもさでもさ・・・リズム隊合ってないと、バンド終わりじゃなかろうか←
できれば、学校の昼休みの時とか部室で練習したいのよ。ドラムとベースだけでも。
バンド練習って、別に絶対何かの曲を練習しなくちゃいけないって訳じゃないよね?;
特にドラムとベースなんかは、普段から一緒に練習できると思うんだわ(・ω・)
8ビートとかシャッフルとか色んなのを一緒に練習出来たらな、って思うのよ。
遊んでる感覚でもええから。
バンド練習=発表会でやる曲の練習、やったら毎回肩凝るがな。

あーでもドラムの子になかなか言い出せない(泣)
昼休みはいつも同じグループの子らと一緒だからな、あの子。
ウチとの練習の為に時間を割いてもらうなんて、恐れ入るぜ・・・・。

あああでもダメだよ絶対。このままじゃ。

グルーブってどうやったら生まれるの!!
  1. 2010/04/23(金) 01:58:53|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

多忙

ご無沙汰しております^^;

何か本当・・・かなり久しぶりの更新(苦笑)

4月もそろそろ終わりますね。全く早いもんや!
これでもう・・・こっちに住むようになって4年経つ事になるわ。
4月といえば日本では新学期やら入学やら就職で、とにかく新たなスタートを切る月だけれども・・・
こっちでは9月だからな~(´・ω・`;)
だからか、4月になってもほとんど何にも感じなくなったよ(笑)
というか高校入ってから年がら年中走り回ってて、季節とか月とかあんまり関係ない気が・・・?w
ホンマ毎日忙しいし、宿題も多いし、テストも多い。けど・・・・楽しいですわ(^∀^)

今月も色んなことがあった~。
公民の短劇、プチマラソン大会(?)、バンド練習、発表会、バレーの練習・・・・。
友達と他校の学園祭に行ったりもしたし。お父さんに付き添って病院行ったりもww
楽しかった事、頭にきた事・・・想い出に残るような出来事がたくさん。
とりあえず自分に対して「もうちょっと社交的になろうぜ」って思ったねww

まーまーこうやってあたしも一歩一歩、大人に近付いていくわけですね。あーヤダヤダ←
ウチも今年17歳だ・・・できるなら永遠の十代でいたいです(´;ω;`)

ていうか今週末30時間断食しなきゃいけないww
また変なイベントだよねぇ~チャリティ主催らしいが。
「30時間の飢えを体験して、世界中にいる貧しくて飢えに苦しんでいる人たちの気持ちを知ろう!」
っていうイベントらしい。年に一回開催しているらしい。主な参加者は高校生。
そんなイベントにわざわざ参加しやんでも、
普段からなるべく食べ残さないようにすればええやろうが!あほんだら!!
と、参加者全員に訴えたい。とか言ってるあたしも参加者(笑)
でもウチいっつも絶対に食べ残さないですから!ご飯、最後の一粒まできちんと食べてますから!
・・・というかただ単に食いしん坊なだけなんだがな~。
だからかなー、30時間何も食べないってのはちょっとキツイかも・・・。
液状のものだけ口にしていいなんて・・・・確実に死ぬわ・・・。
  1. 2010/04/22(木) 23:18:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近観て面白かった映画

ベンジャミン・バトン 数奇な人生
(The Curious Case of Benjamin Button)

最高の人生の見つけ方
(The Bucket List)


どちらも面白いですよ。
前者の方がシリアスかもしれん。音楽がキレイ。
後者の方が笑える。あのコンビ最高!
でも最終的にはどちらも泣ける。ティッシュなきゃ観れない。
  1. 2010/04/07(水) 00:42:46|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Punch-Drunk Love

パンチドランク・ラブを観ました。
というか今晩は全部で三作品も観ちゃったし・・・おかげでもうこんな時間ww

あたしにはよく分からなかったな、この映画。
まぁ、頭にはてなマークが飛びつつ結局最後まで観てしまったんだけどね(笑)
本当何とも言えないぜこの映画(´・ω・`)
この作品の一番重要な点は、バリーとリナの恋の行方なんだよね?
・・・それにしちゃあ、展開があっさりし過ぎてたと思うんだけど;;
話の冒頭のド派手な交通事故と、ピアノ(オルガン?)を路上に捨ててくトラックも意味不明w
あ、でも個人的に好きなのは、姉に子供の頃の事からかわれた時に急激に情緒不安定になるところ。
何でやって感じかもしれへんけどw暴れ具合がいい(苦笑)
上に7人もおしゃべりで口うるさい姉がいるんだもんなぁ・・・そりゃぁ耐えらんねえw
テレフォン・セックスに電話して、聞かれたらあっさり個人情報を教えちゃうバリーにはハラハラしたぜ。
クレジット・カードの番号から自宅の住所やらソーシャル・セキュリティ・ナンバーまで教えちゃって。
何やってんだこいつ、あほかwって思いました。

なんか本当、映画のタイトル通り何だかふわふわってした作品でした。パンチドランク。
あたしにはこういう映画を楽しむ、或いは観て何かを感じるセンスか何かが足りないのかしらん。

それにしても中国語のタイトル、何故に「戀愛雞尾酒」なんだ?
恋愛カクテル??カクテルと何の関係がwww
  1. 2010/04/05(月) 04:20:08|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
