書きなぐり台湾生活日記 2010年02月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4・5巻読んだぜ

デッドマン・ワンダーランド (4) (角川コミックス・エース 138-11)デッドマン・ワンダーランド (4) (角川コミックス・エース 138-11)
(2008/10/25)
片岡 人生近藤 一馬

商品詳細を見る

デッドマン・ワンダーランド (5) (角川コミックス・エース 138-12)デッドマン・ワンダーランド (5) (角川コミックス・エース 138-12)
(2009/04/25)
近藤 一馬片岡 人生

商品詳細を見る


デッドマン・ワンダーランドの5巻読み終わった(^ω^)4巻は冬休みに読んだ!
面白かった!どんどん面白くなるな、やっぱり!
ところで、5巻絵上手くなってないか?元々上手かったけどww


ていうか弦角ーーー!!!!!!

死んだ。死んじゃったよ(´;ω;`)
なんてこった。
「わわ、幼少期弦角可愛い過ぎっ!髪の毛は多分ピンクじゃないだろうけど!」とか思ってたら、
ぬわあああああああ!!!
凪と一緒にすっ飛ばされた・・・・。
あああ、もう・・・救われないな、あの人。過去が辛すぎる。
あれってさ、蹴られたり殴られたり指の骨折られる以外に、
性的暴力受けてたのか?;だって服脱げてる・・・←
虐げられても無表情だった彼が、憎い相手を殺した時にだけ見せた狂気の笑み、鳥肌立ちました。
んでそれが現実の笑顔とかぶるんだもんなー。かっこいいと思った俺はイカれてますか。
あーでも修羅(凪)と一緒に死ねたから本望かもしれない。死が救済だ、とも言ってたし。

凪もすごかったよー。どうなる事かと思ったけど。正気に戻ってくれてよかった。
唐子かわいそうだ。ちょっと泣きそうになったよ、あのシーン。
てか唐子・・・中国語だからわかんないけど、日本語だと関西弁喋ってんのか?

うー日本語のDW読んでみたいかも。てか欲しいんだがw
  1. 2010/02/24(水) 00:52:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

遅刻しませんように

明日―じゃねぇ、今日だ。今日から学校始まる(´;ω;`)
およそ一ヶ月の間のほほんと過ごしてきたけど・・・・
22日に近づけば近づくほど、嫌でも学校のこと思い出しちゃうんだよな。最悪。
というか、2月に入った時点でもう焦り出してましたからね、ウチ(笑)
「あ゛ー!どうしよ、もうすぐ学校始まるっ!」って。
気が早いにも程があるw

早く寝ないと朝起きれないなー!でも全然眠たくないんだわw
今学期は遅刻ゼロ目指して頑張ります
・・・一学期はさすがに酷かったんでww

テストも心配だ・・・。
明日の午後はずっと試験(・ω・)
テスト科目は国語・英語・数学・・・・と、何故か歴史。
どうなることやら。

昨日とおとつい二日連続で軽音部の発表会見に行った!
おとついはニ中・徳光・大湾で、昨日はウチの高校・一中・家齊。
楽しかったけど疲れるわ。3時間以上爆音の中だから頭もくらくらするし。

制服着たくねぇー!
  1. 2010/02/22(月) 02:13:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一先ず

読書感想文、一応・・・先に日本語で書いてみました(・ω・)
久しぶりにこんなことするな・・・こっちに来たばかりの頃以来かな?
「日本語で考えて、それから中国語に直す」って方法だと、時間かかっちゃうしめんどいんですよ。
中学ん時作文テストの時間だって45分しかなかったわけだし、
そんな方法で書いてたら書き終わるわけないですって。
・・・直接中国語で書いててもギリギリなのにww
だからもう、いつからか知んないけど、作文書く時は中国語で考えてるんですね。
切り替えスイッチがあるんです。言語切り替えスイッチ。
普段頭の中は日本語なんだけど・・・この時ばかりは切り替えないとダメなんだわ(´・ω・`;)
あー、何か話色々とんでるけど、とにかくこういう書き方するのは久しぶりだなあ・・・と。
やっぱり中国語だと、語彙とか少ないし小説も読んでないからか、文章が無秩序な気がするんです。
めちゃくちゃオンパレード。
・・・おい誰だ、このブログがもう既にグチャグチャだと思った奴は?w
日本語だったらまだいくらかマシな文章が書けるんですな。いくらか筋の通った、ね。
分かんない漢字とかは誤魔化してるけどさ←

なんかもう疲れちゃったんで、明日中国語に直すわww
  1. 2010/02/19(金) 02:20:15|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校なんて始まるな!

いよいよ冬休みも残すところ3日となりました・・・。
学校始まって欲しくない(´;ω;`)ううう。
休み明けのテスト・・・・いやだなあああああ!!!
三角関数なんて将来何の役に立つんですか←

てか読書感想文まだ書いてないんだよな(笑)
今日中に書き終わらなきゃ・・・。
  1. 2010/02/18(木) 21:02:25|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンド練習の時(今まで見た中で一番豪華なスタジオ)

P1010015_convert_20100218203523.jpg
ドラム。何か超ブレてます(苦笑)
韋穎こっち向いてくれなーい!

P1010013_convert_20100218203949.jpg
やばい、何でこんなブレてんだ。
俺の撮影技術を疑うぜ・・・(´;ω;`)
廷茵のお兄さんギターうまい。

P1010012_convert_20100218204222.jpg
あー、やっといくらかマシなのがww
ストレッチしてる最中の阿奈。奥に見えるのが僕のベース。

P1010011_convert_20100218204651.jpg
阿金と韋穎(^ω^)

P1010017_convert_20100218204930.jpg
またブレてるwwwもうヤダww
地べたに座りこんでる子がボーカルの阿奈。
真っ青なジャージ来てるのがギターの阿金。
ドラムの前に座ってる子は、見ても分かる通りドラムの韋穎。
突っ立ってる人は廷茵(キーボード)のお兄さん。
  1. 2010/02/18(木) 20:54:06|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想全然書いてないな

読み終わったけど、感想まだ書いてない本たち。

・きつねのはなし
・好き好き大好き超愛してる。
・姑獲鳥の夏
・宵山万華鏡
・終末のフール

感想書く書く言うてまだ書いてないっていう・・・(´;ω;`)
きつねのはなしとか読んだの大分前だよw
面白かったとしか覚えてない・・・←
マジすんません・・・
いつか感想書くんで!!こりゃまた再読せにゃならんかもしれんが!!
てかうぶめは読書感想文書いたし、国語の発表にも使ったし・・・もう感想書きたくないんだが←

うーどれも面白かったんだけどなあ(笑)

でも最近読む冊数が減ってきて悲しい。
昔の勢いはどこへいったんだろう!!!
一年に10冊も読んでないんじゃないか俺!?
  1. 2010/02/17(水) 01:56:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

テンプレートかえた

またテンプレートかえました。すんません。飽きっぽいんですw
  1. 2010/02/17(水) 00:29:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にっくき風邪さん

あたしの風邪はどうしていつも、こうも長く続くのか・・・(´・ω・`)
昨日咳が止まんなくて、あまりにも辛くて死ぬかと思ったわ。それプラス生理痛。マジしね。
あーでも今日やっと薬買いに行って来ました。

いつも喉の痛みから始まる風邪。
喉の渇きが全然潤わなくて、一晩でペットボトル(500ml)3本分の水飲んだしw
で、それから何日か経つと、鼻水と咳が出始めるんだよ。
空咳のせいでまた喉に負担かかって、水をガブガブ。
ホント嫌だわ風邪・・・・。

てか正月だからって皆休みすぎじゃねぇか!!?
今日夕飯買いに外出かけてみたら、どっこもやってなくてビックリしたよ。
大学の近くの、いっつも人とバイクと車でいっぱいな食べ物ばかり売ってる通りに行ったんだ。
そしたら全然人いねえw店もほとんどシャッター閉まってるww
何だよこの無人具合ww怖いわww
・・・だからか、雨が降ったあとの湿った冷たい空気が更に身に沁みるんです。最悪。
でも逆に楽しくなってくる程だよ!あまりにも人いなくて!
  1. 2010/02/17(水) 00:20:33|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒーメーカーでお茶

コーヒーメーカーでお茶を煎れる俺の親父は一体何なんだ・・・。
そんな変な活用しなくていいよ(´・ω・`;)
コーヒーメーカーはコーヒーを煎れるための物だろ!?
お茶普通に美味しかったけどさwww←

あぁ、そういえばこの間麦茶飲んだら、何か妙に味が濃い・・・っていうか変な味がしたんですよ。
で、お父さんに「麦茶沸かす時お水少な過ぎたんちゃうんか?」って聞いたら、
麦茶ん中にコーヒー入れたって・・・!
ちょ、ちょちょちょww何やらかしてww
自分がカフェイン中毒だからって、俺にまで害を及ぼすなよ!多量摂取だがなっ!

もう次はいっその事、最初からブレンドしてコーヒーメーカーにかければいいよ・・・
あーでも麦茶はパックだったかー無理だー(笑)
  1. 2010/02/16(火) 23:47:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

包帯男に一目惚れしました

「少女椿」見終わりました。

なかなかに痛いので注意。





鞭棄イケメンすぐる!!!!

ミイラ男好きで仕方がないんだが。
まず声に萌えた。何じゃあのイケメン声・・・!
んで最後のデレも良かった(´・ω・`*)
みどりちゃんの事好きなら最初から優しくすればいいのになー。
結局無理矢理ヤっちゃったわけだが。

てかお前になら喰われてもいいよw
みどりちゃんウチとかわってくれww←
是非あたためt(ry

ワンダーは憎めない奴だが・・・唯一、鞭棄を殺したことだけ許せないね。憎い!

他の見世物小屋の芸者達?も最初はあんまり好きじゃなかったけど・・・
最後の方は皆好きになれたなぁ・・・
何かもう、一概に「こいつは悪い人」って言えないんだよなぁ。
人間って善と悪、どちらの要素も持ってるんだなって思いましたよ本当。
あ、でも親方は大嫌い(笑)



アニメ全体はとっても暗いお話です。オチも救われません。めっちゃ鬱です。
みどりちゃんが不憫過ぎる・・・・。
あとグロイ。
けど作画が神がかってますぜ。クオリティ高い。最後のシーン鳥肌立った。90年代ってすごいなあ!
声優さんも凄いよ!みどりちゃんの悲鳴、めちゃくちゃ耳に残る(´;ω;`)
  1. 2010/02/16(火) 05:06:33|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少女椿

「少女椿」とは何ぞよ。


・・・あたしも初めて聞いた(笑)

調べてみたら、原作は丸尾末広さんなんですね。
あーあの人か~。ずっと昔漫画買おうとしたんだけど、やめたんだよな確か←
で、最近のかと思ったらなんと、1992年のアニメですと!
おいおい、ウチまだ生まれてないよww

何か、かなり過激な内容みたい。見世物小屋が舞台らしいし。エログロらしいし。
トラウマになるかもしれないけど、ニコニコにあるから見てみようかな(´・ω・)
  1. 2010/02/16(火) 02:08:07|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年二度目のあけおめ

バレンタインデーが旧暦の元旦って何かアレだな。
今年はすっごい偶然だね~(´・ω・`)

のらりくらりと過ごしてきた冬休みも、残りあとほんの少しで・・・・
全く嫌じゃのう!!!
毎日暇で暇で死ぬかと思う時もあったけど、学校あるよりかはマシだよね←
マジで学校始まって欲しくないです。

あ、そうそう。今日『ハンサム☆スーツ』見たんだけど、面白かったわ(^∀^)
どういう結末かは大体予測できてたんだけど、それでも面白かったね!
近頃、あんまり最後まで面白いと思える邦画がなくて、洋画ばっか見てたんだがこれは面白かった!
人は外見じゃなーーーい!!
(ただ吹き替え版だったのが凄く残念。出演者の演技が分からない。)

明日は『デトロイト・メタル・シティ』放送するみたいなんで、見ます!
アニメはなかなか面白かったからな!オープニング格好よかったし(・ω・)
・・・色々と下品ではあるけれどもwww
まぁ、見てみるよ!日本語であることを祈る!
  1. 2010/02/14(日) 01:43:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Bladeやってるじゃねええかああああ

ちょww人が阿呆みたいにクソつまらない着信アリのファイナルを最後まで根気で見終わった後、
ふと他のチャンネルに変えてみたら・・・
ブレイドやってるじゃないですかああああ!!!!
なんてこった!最初の方見逃した!!ああああ、クソ。
ブレイド3見た後、1と2も見たいなぁってずっと思ってたんだけど、なかなか見れなくてやっと見れたのに・・・。
でもまだ半分も過ぎてないみたいだし、良かったかな(´・ω・)
あ、CM終わったんで見てくる←
  1. 2010/02/12(金) 00:37:12|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか

audrey練習してるってこの間言ったけど・・・
実は今「理由」ばっか練習してるっていうww
オードリー速すぎて指じゃ弾けないんだもんよー仕方がない(´・ω・`)
ピック嫌い←
まぁ、いつかは克服せねばならんのだろうが・・・
理由なら指でも弾ける速さだし!弾いてて楽しいベースラインだし!
ピックとフィンガー、どっちの音も好きなんだけどね・・・自分のピック弾きの音がキライだ。
カチャカチャうるせぇ・・・。

暇なんで、また事変の遭難も練習しようと思う(笑)
  1. 2010/02/11(木) 17:19:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらいらいらいら

何か今訳も分からずムシャクシャしてます。
もう開き直れたと思ったのになー。今でも思い返すだけでイライラするなー。
あああああああーーー!!!マジ死ねばいいのに!!!!
ほんっと、悔しくてたまらん。
・・・一気に嫌いになりましたから。
  1. 2010/02/09(火) 07:10:03|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追試しやんでいいのかマジで

明日、追試があるそうなんですが・・・・
学校のホームページ行って調べてみても、何故か俺の名前ないんさなあ・・・・
これって、参加しやんでええって事?
いや・・・でもあの成績で追試の必要がないとか、ありえへんやろ・・・(´・ω・)
まぁ参加しないでいいに越したことはないんだがww
でも本当半信半疑なんですよ。訳分からん・・・。

  1. 2010/02/08(月) 19:02:25|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜どうでしょう

『水曜どうでしょう』っていうのテレビでやってたから見たんだけど、あれ面白いなあ(笑)
大泉洋さんってあんなに面白い人だったんだね。鈴井さんとのコンビが好きだ^^
粗大ゴミでマイホームとかサイコロの旅とか大泉洋闘痔の旅とか・・・ww
まだ少ししか見たことないんだけども。どれも超笑える。
  1. 2010/02/08(月) 17:38:16|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベースライン

発表会にも出させてもらえないし、こうなると毎日暇なんで・・・
今audreyのベース練習してます(・ω・)
でもやってみて気付いた。これ指じゃ無理だ(笑)
テンポ速すぎるわ・・・。指じゃついてけねええ。
とは言っても始めた頃からずっと(3ヵ月しか経ってねw)指で弾いてきて、
ピック自体使い慣れてないわけですよ・・・
あああ、俺は一体どうすりゃいい。
予感とcageも練習しようかと思ったけど、何か難しそうだったのでやめた←
特に予感。何じゃあれ。弾けるかこんにゃろ。
cageもソロのところむずかしー!
初期ディルのベースラインは格好良いのが多い。その分、よく動く。
・・・つまり、ついていけないwww
じゃぁ今のディルのベースなら弾けるのかと問われるとまた困るのだが←

ベース初めて、音楽聴く時に前よりちゃんとベースの音を追えるようになった。
バンドで合わせてみた後、好きなバンドのライブ映像をまた違った目線で見れるようになった。
これはいいこと、だよな?多分。

ま、頑張る!スキルアップだ!
  1. 2010/02/03(水) 19:38:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなりだが

彼氏が欲しい。切実ですよ本当。
けどまず、肝心の好きな人ができない。
もう長い事異性と接触していないからかな・・・最近微妙に男が怖いんだが←
特に、イケメンが怖い(?)
めちゃくちゃ格好良くなくても、雰囲気がイケメンってだけでもうダメだ。
恐ろしすぎる。あのチャラチャラした感じが。見るからに尻軽な感じが。
・・・だからといって服装に無頓着な人はヤダ。
でもそういう人のが接しやすいのは確かなんだなぁ。矛盾してる。

女子校やで学校では出会いなんかあるわけないし・・・
塾は・・・常に喩文と行動してるからアカンわ。
・・・男子の目は皆喩文に注がれてる(笑)
いや、恋愛感情とかはないんだろうけど・・・
俺横に立ってるのに、向こうが見てるのは喩文だけですもん。話しかける相手も喩文だけですもん。
ウチ喩文と違って人見知りするしさー!話に入ってく勇気なんか俺にはないよー!
向こうからしてみれば、ウチは『喩文の友達A』ですよ絶対。横で笑ってるだけの空気ですよ多分。
ムカつくわああああ←
喩文のこと大好きなのに妬んでばっかの自分が嫌だ(´・ω・`)
妬んでも意味ない、って分かっててもやっぱ止められない。


ああああもう、とにかく彼氏欲しいー。どうやったら出来るんだー。
出会いってもんはどこにあるんですかー。道端に転がってませんかー。
彼氏・・・・できればカッコイイ年上でよろs(ry
むしろ大学生と付き合いt(ry








あたしの悩み毎回毎回くだらねえ。しかも前から全然変わってねえ。
  1. 2010/02/03(水) 00:57:58|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四畳半神話大系

森見氏の作品『四畳半神話大系』が今年の4月にアニメ化されるそうで・・・(^∀^*)
こりゃ楽しみだなあおい。

ちなみに最近、台湾の書店でも彼の小説をよく目にします!
ついに中国語に翻訳されたんですね!
  1. 2010/02/02(火) 00:48:23|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くやしー!

首切られました。

僕ら、発表会出れないです・・・・(´;ω;`)
あんまり実感わかないんだけど、どうしよ。
信じられないです(苦笑)
まさか、ホンマに切られるとは思わなかったです。希望抱いてたのに。
あんだけ頑張ったのにな~お金と時間もいっぱいかけたのにな~
最近バンドの練習が忙しくて、生活習慣がかなり正常になってたのになあ(つまりPCから離れていたということ)
また荒んだ日々が始まるって事ですね・・・
あー、で・・・次の発表会いつだっけ?6月?
・・・・どんだけ待てばいいんだよw
まぁ、これくらいの事でヘコたりしたらダメだよね。
暫くベース触る気分になれそうにもないけど←
それくらいショックだったわけです。数学で28点取ったときよりショックがでかい←
次は絶対出よう。
てか、他のバンドどんだけのレベルなんだろ?聞いた事ないからわかんないや。
ウチらだって結構イケてる方だと思ったのにー!二回目の視聴会?の時だってそれなりに出来てたのにー!
何でウチらなんだよー!出させてくれよー!(泣)

先週の月曜日と火曜日、わざわざ賛助金貰いに店から店を回った意味がない。
経費が足りないからって、厚かましい行為をにこやかな笑顔でこなしてきたのに。
あのお金は発表会の経費として使われるんだろうけど・・・・ウチらその肝心の発表会に出ないし(´・ω・`)
すっごいイヤだ。他のバンドの為に汗水垂らしてたって事じゃん?
どうせなら賛助金貰いに行く前に、どのバンドが出れるか教えてくれればいいんだ。くそ。
マジ泣きてえ。
・・・・どんだけムカついてもウチらも一応軽音部部員なわけだし、
発表会のステージの飾りとか掃除とか手伝わなきゃいけないわけだけども。はぁ。



台中旅行は楽しかったよ。
修学旅行とかと違って比較的自由だからいいね。
  1. 2010/02/01(月) 17:43:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
